トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

「それがネネの流儀」

 遅ればせながら、話題の『クレヨンしんちゃん』+みどろさんコラボ予告観ましたよ。
 何でこんなに時間経ってからやねんとお思いの方。コレにはイロイロあってデスネ。
 我が家では、『しんちゃん』『ケロロ』『ドラえもん』は毎週ビデオに録画してまして、『しんちゃん』の件の回の時も、家に帰るなり嫁が「ちょっとちょっと!今週の『しんちゃん』が、厄いコトになってるよ!早くビデオ観て!」と大騒ぎしていたモンでした。
 とーこーろーがー。
 ビデオを再生しようとしても、ウンともスンとも言わんのですこいつが。
 リモコン押しても、手動でやっても駄目。再生どころか、巻き戻しもナニも出来ない。ありとあらゆるボタンが反応しない。挙句の果ては、取り出しボタンを押してもピクリともしない。使えるのは電源ボタンだけ。
 「おいおい、ビデオテープを飲み込んだまんま、昇天しちまったのかよ」
 「あー。考えたら、このデッキも十何年使ってたっけ。やっぱり寿命なのかなあ」と家族で言い言いしていたのですが。
 「どーしよー。せっかく録画したのに、観てもらえないよー」と、嫁は自分の責任でもないのに申し訳なさそう。
 今度はビデオデッキじゃなくてDVD買おうか、とか言って、そのまま放置していたんですが、何日か経ったある日、嫁がぽつりと言ったモノです。

 

「・・・・・・PAN太さん、コレ、最初っから、デッキの中にテープ入ってなかったよ・・・・・・」

 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 ・・・・・・・俺ってばか?

 と言うわけでした。

 

 ・・・ホントにやってるよみどろさんで!
 なんか感動。

―――――――――――――――――――――――――――――

 いつも拍手ありがとうございますー。
 なんか、かいちょうさんにリンクを張って頂いてから、アクセス数増えてきているような気が( (TдT)  かいちょうさん、ありがとうございますー。かいちょうさんの描く女子キャラ好きだーヽ(´ー`)ノ )・・・もしかしてチャンピオン系の方々が見に来て下さっているのかと思うと、身の引き締まる思いです アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>6日目赤と青のコントラストが美しいです!毎日楽しみです
 ・・・・・・おおおお ありがとうございます~~。そしてすいません。その6日目で力尽きてしまいました~~。私は根性なしですぅ~~。でも、またそのうち突発的に「1日限定」やるかもしれませんので、そのときはまた、まったりと見守っていただけたらなーーーって。よろしくおねがいします。

>PAN太さん、「1日限定トップ絵」お疲れ様でした!サイトリニューアルの勢いに更に「気愛」が増幅されたようで、ホントに鬼気迫るものを感じましたよvvなんて(≧∇≦) 数々の極上のおにゃのこ、どうもご馳走様でした~♪私もPAN太さんを見習って絵板自設置やってみようかなー。かなり難解なようですね・・無理かなぁ。ま、いいや(≧∇≦) それと、前に頂いた裏日記のパスを保存し損ねて、入れなくなっちゃいました~ヽ(;´Д`)ごめんなさいぃぃ このオバカにまた教えてやって下さいませー
 ・・・・・・「気愛」、イイっスね!ソレ、いただきます!お言葉、ありがとうございます!
 「鬼気」デスカ?そうかもしんない。今回ちょっと尋常なテンションじゃなかったかもです。こんな短期間でこんだけ描いたのって初めてでした。一方、振り返ってみると、去年から数えて今年の春先までの1年半の間で、私、絵を描いたのって正味で3枚しかなかったんですよね・・・。この程度でサイト作るなんて、素人は恐ろしい。
 あ、パス改めて送ります。『N』の更新遅れててすいません。もーちょい待っててくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

木曜日はこんなモンで

 裏日記を更新しようとしたら、サーバーがどうとかこうとかで入れないっス。ちっ。しょーがねーなー。 またちょいとストレスが嵩じてきたんで、色々愚痴を吐き捨てたいと思ってたのに。

*なんか・・・最近の表紙を見ていると、コレはチャンピオンなのか20年前のジャンプなのか、自分の目が疑わしくなってくる。
 まぁ・・・「功労賞」とか「年金」とか「達人は保護されている」とか、意地の悪い感想は控えておいて(<言ってるじゃん!言ってるじゃんよしっかりと!!控えてねーじゃん!)。新連載の方は、嫁は気に入ったみたいです。「御大以外のヒトが描くと、なんか新鮮だよねぇ」。
*今週はカンナ嬢が可愛かったですね。「見ねぇと思った」ら、パン屋の出番がコレか・・・。凄ぇ・・・。
*わかってないんだなあ。白鳥さんのオーバーニーが見られない『ツバメ』に用は無いっ。(いやでもそんな特殊なニーズを意識して描いていたら、一般読者がついて来なくなるだろうしなー。)
*しかし、今、一番「先が読めないマンガ」は、『B型H系』ではなかろうか?(<雑誌違うし。)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 拍手ボタンを押して足跡を残して下さっている皆様、ありがとうございます。
 営業しない・愛想無い・偏姑と、三拍子揃った厄いサイトへ、よくぞまあおいで下さいました、と、管理人の涙腺もユルユルです。

 >こんばんは~リサイトニューアル完了されたのですね(^^お疲れ様でした~!絵板も自設されたご様子、おめでとうございます!^^日々の激務の中サイト管理や絵板設置は大変だったのでは、と。その点何のお力になれず申し訳ないです;サイトも新装開店されて今後のPAN太さんのご活躍にますます目が離せませんvこれからもPAN太さんの新作拝見できるのをハァハァ楽しみにしてます!
 ・・・・・・ありがとうございます(TдT)  お恥ずかしい話、絵板設置には泣かされました。なかなか動作しなくって、今だから白状しますが、「お願いデスカラ、設定作業教えて下さいっ!・・・(;´Д`)ウウッ… 」と、何回泣いてすがりたくなったコトか。(あ、今、ホッとしてるでしょ?)
 「活躍」の文字に笑われてしまいそうですが、今より少しでも(*´д`*)ハァハァして頂けるような絵が描けるようになりたいなーと、ソレはココロの底から思ってます。精進します―――――。

>こんばんは!ミセスXです。リニューアル開店お疲れ様でした。実は、凄く楽しみにしていましたよ。あっそれからぜひ秘密のパスワード教えてください!よろしくお願い致します。これからも頑張ってくださいね
 ・・・・・・ミセスさん、ご心配かけてすいませんでした。いや、たったあれっぽっちの改装作業でも、どっぷり疲れました。もう当分、こんなあほなコトしません私。それと、「秘密」というほどの大層なモンじゃありませんが、パスワード、こっそり送っておきますね。たーだーしー!『N』の中身を見ても、PAN太さんのコトを嫌いにならないよーに!約束だよ!

>新参者には「99人の敵 N」を観る資格は無いのでしょうか……
 ・・・・・・えっ。えっ。なんで?「資格」ですか?滅相もないですよ!?
 エットデスネー、『N』はですね、お絵描きと全然関係無い内容なんですよ。管理人の好きな音楽のコト(コレがまた独り善がりで暑苦しい内容なんです)とか、読むヒトをドン引きさせずにいられない「しょっぱい」日記とか、そんな厄いコンテンツが置いてあるだけなので、それでパスワードかけているだけなんです。「覗いてみたいからパス教えて」とリクエストして下さった方々には、全員にお知らせしてます。パスをお知らせするに際して、条件は、「裏ページを見た後も、PAN太のコトを嫌いにならない」コレだけです。
 ですので、HNと連絡方法だけこっそり教えて頂ければ、パスお渡しします。ご覧になりたい、と言う方は、お気軽にお声がけ下さい。
 ちなみに、今まで裏ページをご覧になった方々の反応としては、主に、
 ①見なかったコトにしたいのか、以後、裏ページのコトを全く話題に出さなくなる
 ②桃井はるこにめさめさ期待してくれる
 に二分されているかと。
 まあ、そういうページです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

『Midians』

20060824 ←京都駅前にOpenしたメイド喫茶の街頭チラシ。
 メイド服のおにゃのこが手配りしていたのを、同僚のお姉さん達が貰ったモノ。「コレはPAN太さんに是非渡さねば!」と思ったらしい。
 私ゃ、同僚から一体どんな人間と思われているんでしょう。
 しかしなー、このお店、営業時間が20:00までなんですよ。
 平日は絶対無理。そんな時間に仕事が終わったためしねーですよ。じゃあ、土日休みの日に、わざわざ行くか?京都まで。
 女房子供ほっぽらかして?ソレをやっちゃーおしまいでしょう。
 でも行きてえよう。ゴスロリ風味のメイドさんに会いてーですぅ。
 「あーめんどくせー。ガタガタ言ってねーでお前らもついて来い!今度の週末は、メイドさんに会いに、ツアー組んで京都まで小旅行だ!」
 そう言ったら、嫁に速攻却下されましたよ。
 メイドさん、待っててください。いつか、いつか必ず会いに行きますからっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

再起動

 旧日記は裏ページに移動しました。
 また、ぼちぼちいきますんで、今後ともよろしくお願いします。 



続きを読む "再起動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »