« 今年最大のピンチ | トップページ | カリフォルニアの『無限の住人』 »

2006年9月24日 (日)

愛らしき口もと目は緑

 ↓ PAN太とこてちゃんのPC。
 このレイアウトで、深夜、仲良く並んでお絵描きしたりネットしたり音楽聴いたり。
 夫婦で隣同士座ってしゃかしゃかペンタブに描き殴っている図は、もしも第三者に見られた日にはアナタもう、と言うかんじデスカ?

Nikki_pc02

 

①押忍、報告するであります!<何故「極真」口調
 昨夕からの不調HDDとの戦いは、結果、私の完全敗北と言う形で終わりました。
 以下に、その不毛な戦いの軌跡を、恥を忍んで記します。押忍!

 ファイル復旧ソフトがうにょんうにょんとHDD内を検索かけている間、PCに触るコトも出来ず、じーっと見守っておりますと、ソフトが見つけたファイルの名前が次々にリストアップされて行きます。それらのファイル名を見て、初めてこのHDDの重要性に気が付きました、私。
 遠藤賢司や三上寛、友川かずき、ザ・ロックバンド、フィアガル=シャーキーやアダム=アント&ジ・アンツ、バッファロー・スプリングフィールド、 ブラッド・スウェット&ティアーズといったMP3データが入っていたんですね。とりわけ慌てたのは、アナーキーと、ブライアン=ジョーンズの『ジャジュカ』のデータ。
 他にも『これが私の御主人様』『英國戀物語エマ』『灼眼のシャナ』とかの、録りっぱで全然観ていなかったアニメとか。でもまあこのへんのはまだ惜しくない。どうせ録画してたのも覚えてなかったくらいなんだし。
 問題は音楽関係のデータ。
 「頼むよひとつ!無事に復活してくれよ!」と祈るばかりです。

 ・・・・・・アニメのデータだけ復活しました。

 『東京・イズ・バーニング』が!『シティ・サーファー』が!『団地のおばさん』が!『デラシネ』が!
 消えちゃった・・・消えちゃった・・・ (つд⊂)
 しょうがねえ。こうなったら、こないだ出たBOXセットを買うしかねえか・・・。(そう言や、以前チャンピオンで仲野茂のインタビュー載ってましたね。そんなん載せる少年誌って、他にあるか?)でも、コレ、25,000円するんだね・・・イヤ、独身の頃なら迷わず買ってたよ?・・・今はね、可処分所得があんま無い身の上なんでね・・・。 (ノД`)シクシク

 茫然自失する私の上に、更に追い討ちをかけるかのように、次々に襲いかかるHDDの厄い攻撃。
 アニメのデータだけサルベージした後、問題の不調HDDをフォーマットして、再使用するつもりでいたんですけどね。
 ・・・再起動したら、OSが立ち上がらないでやんの。
 どーなってんスか?    どーなってんスか?
 ・・・こっからが地獄デシタ。
 不調HDDの中のなんかのデータがずっと残っているのか、そいつを読み込みに行って固まっているようなかんじなので、コイツのケーブルを外す。なんか、敗北を認めるようで悔しいが、「コレは戦略的撤退ナノダ」と己を慰める。
 しーかーしー!
 コレ以降、どのHDDをどう組み合わせて繋ぎ直してみても、必ずなんか不具合がっ!
 起動するたびに、何台かのHDDが認識されないなんてのは序の口で、そもそもOSが起動しないなんてコトも幾たびか。
 あーでもないこーでもないとイロイロやっていくうち、最終的に安定動作を確認出来たのは、HDD4台接続状態の時でした。
 リムーバブル接続でトライしてみると、例の不調HDD以外、どのHDDも問題なく認識されるんで、原因はIDE増設用カードか、システム情報のエラーかなんかにあるような気がします。でも、もーいーや。コレ以上考えんの、面倒臭い。疲れた。
 こんなんで終わってしまいました、私の週末。 
♪くそったれーばかやろおーまんぞくだろおーふざけるんじゃねえよー
 接続しきれず、山と積まれたHDD10台に向かって、呪わしく歌ってしまう私でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Nikki_pc01  

 ②↑ ・・・・・・・・・・・このちび怪獣、『ローゼンメイデン』の台詞、殆ど覚えてやがるですぅ~~。末恐ろしいですぅ~~。<何故翠星石口調

 なんかね・・・いっそね・・・

 もう1台、PC組んだ方が良いような気がしてきたよ。
 今のPCはお絵描き専用にして、データ保存用&音楽・アニメ再生専用の、リビングPCとでもいいますか、そーゆーヤツをもう1台。
 冬のボーナスが出たら、大蔵大臣(=嫁)、ちょいとひとつ予算の方を検討してみて下さいですぅ~~~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

③IE7.0でこのブログを見たら、レイアウトががたがたになって見えているのが判明しました。6.0はちゃんとイケてますね。
 なんでか知らんが、7.0では見んとってくださいね。動作はめさめさ重いし、もう私使う気がしませんコレ。まだβ版だから、っちゅうエクスキューズもアリかもしれんが、コレが正式リリース時にどうにかなっているとはとても思えません。

|

« 今年最大のピンチ | トップページ | カリフォルニアの『無限の住人』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143737/3565873

この記事へのトラックバック一覧です: 愛らしき口もと目は緑:

« 今年最大のピンチ | トップページ | カリフォルニアの『無限の住人』 »