« カリフォルニアの『無限の住人』 | トップページ | こんなオトナになっちゃいけない »

2006年9月28日 (木)

大のオトナを泣かせるもんじゃない

 『スミレ』と『絶望先生』しか読むトコ無かったマガジンに、新たな心のオアシスがっ!
 ↓ 優飛ちゃん。  いや似なかった。  スマン。   わかってる。  黙って聞いてくれ。
 この子ええ子や~~~~。今週号で、ただの「お人形さん」じゃないトコも見せてくれて、ますますラヴいです。
           Yuuhi

 普段買わないマガジンを、買っちゃいました。
 今週号は、村枝賢一先生の読切が載っていたんで。

 朝の通勤電車の中で、
 泣いちゃいましたよいいオトナが。

 1ページ目で、もう泣いてたからね俺。まだタイトルページに行く前から。

 帰りの電車の中で読み返したら、いかん、ヤバイ、とわかっていたのに、また泣いちゃいました。
 傍目から見たら、どう見えていたのかね。マガジン読んでるおっちゃんが、顔真っ赤にしてめそめそして。
 もーもー、村枝先生ってばよ!
 大のオトナを泣かせるモンじゃねえよ!

 『仮面ライダーSprits』の、2号ライダーとクモロイドの決戦シーンでも、泣いちゃうんだよねえ、いまだに。何回読んでも。
 『RED』の最終回でも泣いた。

 私ゃ、家族からは「クルル曹長」と呼ばれているくらいのへそ曲がりの根性曲がりで、滅多なコトじゃ泣いたりしないんですが。闘病モノとか、他の人が「泣けたっ!感動したよ!」とか言ってる作品を観ても全然泣けない。どーも涙腺のツボが他のヒトとは違うトコにあるみたいです。
 と、思ってたら、村枝先生の作品に限っては、そうじゃないんですねえ。

 ちなみに、持って帰ったマガジンを嫁に読ませたら、案の定、村枝先生ので泣いてました。
 けけっ。チョロいのう。
 『絶望先生』は一瞥しただけで「もーいい。おもろない」ですってさ。
 えーなんでー?
 ちゃんと読んでやってくれよー。
 「本当のコトだけど、ソレを言っちゃーおしまい」みたいなコトで毎回話を転がすあたり、私、大好きなんですが。駄目ですか?

|

« カリフォルニアの『無限の住人』 | トップページ | こんなオトナになっちゃいけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリフォルニアの『無限の住人』 | トップページ | こんなオトナになっちゃいけない »