« Born To Run | トップページ | 好きなエロ漫画家さんは北河トウタさん。 »

2006年10月12日 (木)

何でか知らんが

 

サクセスさんちの日記(イタリア旅行記)を読むにつけ、「イタリア料理食いてえ~~~!」とわめいております。
 日曜日とかに自分でパスタ作ったりはしますけど(イタリア人に食わせたら喧嘩になりそうな「なんちゃってパスタ」ですけどさ)、本格のイタリアンなんか、学生の時に人様の奢りでゴチになったきりですよ。
 美味かったんですよコレが。
 トマトとか野菜ひとつとっても、半端ない美味しさ。
 『美味しんぼ』とかのグルメマンガのキャラの、美味いモン食った時の大袈裟なリアクション、みなさん、アレはマンガならではのファンタジーではありませんよ。人間、掛け値なしの上物食った時は、ホントにあんな風に度を失うモンなんだと、あの時初めて知ったね。
 以来、なんでかイタリアンとはとんと縁が無かったんだ。
 たまの外食も、せいぜい張り込んだ時でも、中華かプルコギ、朝鮮料理の店ばっかだったし。
 あーでも、今、無性にイタリアン食べたい。
 『ジョジョ』のトニオさんのハナシ読み返したりすると、ますます想いが募ります。
 通勤途中に、『ゴッドファーザー』や『グッド・フェローズ』の食事シーンを、唐突に思い出したり。
 重症だなこりゃ。

|

« Born To Run | トップページ | 好きなエロ漫画家さんは北河トウタさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Born To Run | トップページ | 好きなエロ漫画家さんは北河トウタさん。 »