« 今週のヘヴィー・ローテーション | トップページ | 土曜の夜と日曜の朝 »

2006年10月31日 (火)

だり~~かりほーにゃ~~

 映画『デスノート』観ました。
 TV放映されたのんを嫁が録画しておいてくれたやつ。
 良かったデスヨ?

 観ているとき、嫁に指摘されました。

 「PAN太さん、アレやろ。『デスノート欲しいなー』とか思って観てるんやろ?」

 Σ(゚Д゚;   何故見抜く?

 そのとおり。
 デスノート欲しいと思いながら観てた。めさめさ欲しい。
 原作読んだ時も強烈に思ったよ。
 私にとって、この作品の一番の魅力は、本気でデスノートが欲しいと思わせるトコだった。
 イケナイコトと百も承知だけど、でもキレイゴト抜き、本音中の本音。
 人間に、一番やってはならないやり方で、万能感を味あわせてくれるモノ。
 私ゃ、この物語の主人公は、「デスノート」が持つ悪魔的な磁力だと思っています。
 原作を読んでた時の、そーゆー厄い気分を想い出させてくれたという一点で、この映画は合格でしょう。
 それ以外の細かいコトについては、ぐだぐだ言いません。イロイロ事情も制約もあっただろうからね。
 あ、でもいっこだけ。
 あのミサミサでは、私は承知できないです。
 いっそ、ミサミサとナオミさんもCGでやってくれたらよかったのに。

 ソレと、映画のMVPは、シブタクだと個人的に思います。

 後編もさっそく公開されるんですね。
 わー楽しみー♪
 正月くらいにはTV放映されると思うので、そん時観ますよ。

|

« 今週のヘヴィー・ローテーション | トップページ | 土曜の夜と日曜の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のヘヴィー・ローテーション | トップページ | 土曜の夜と日曜の朝 »