« ああああああああ | トップページ | 拍手レス »

2006年10月23日 (月)

くよくよするなよ

 自分のサイトのリニューアル作業が一段落した嫁が、戦い疲れてスヤスヤ爆睡している間に、47号の感想かましておきたいと思います。

 *『椿』 橘さんのムネの影のつけかたとか、槇さんのタンクトップのシワの描きこみのしつこさとか、私の目がいくのはそーゆー描写ばっかりです。勉強になります。押忍!

 *『オールスターギャグ祭り』 ①「ど…どんなもんでしょうか」って、先生、『ペンギン娘』はやっぱり4コマの方がいいよ、うん。
 ②最近やってくれないなーと思っていたら「学校おくれちゃうぞ」ってあなた。またさりげなく女の子の髪型が「そーだよコレだよ!わかってんじゃん!」ってかんじのデザインでキマってるんですよ。根本先生、あなたの「本気」をもっと見てみたい(<イヤ誤解してるのは百も承知で言ってるんですが)。

 *『ひとみ先生』 ちょっとひとみ先生、今回シャレにならんのですが。次回でなんとかしてくれるんでしょうか。「田部がひきこもる」って続くみたいに予告してるけど、「そんな予告、反故、反故っ!」とか言って放置されそうな予感がプンプンと。

 *『みつどもえ』 ネズミ(ハムスター)と遊んでいたら「泥棒猫」よばわり。噴いた。
 ハムと遊んでたら、ホントに「もふもふ」ってなるよね。ウチも2年前まではハムスター飼ってました。増えて増えて一時は12匹の大所帯。こんくらいになるとさすがに名前をつけるのもめんどくさくなって、嫁にまかせていたら、メス3匹に「松」「竹」「梅」ってつけるのは序の口。他にも、ココにはとても書けない厄い名前をつけたりしてました。でも、毎日世話していたのも嫁なんですよ。なんていい女なんだ……!

 *『無敵看板娘』 ハイ、新キャラ登場です。
 こ、コレは難しい…。初回はどーも私のツボに入ってくるトコロが無かった。今後に期待。
 って、ただでさえ最近めぐみの出番が少ないとこへもってきてこんな新キャラ出されたら、ますます影が薄くなるじゃんよ。困りますよ、佐渡川先生。
 と思ったら、次号予告のページで「めぐみとなにやら特訓を……!?」ですと?。
 カンナの登場時もそんな話あったような…またそんな役回りですかい。『N』になってからめぐみの扱い低すぎだよ!

 *『みどろさん』 こんな刑事イヤや~~~絶対今までに何人かは、コイツに冤罪着せられて泣かされていそうな気がする。

 *『ダイモンズ』 情で動くタイプにも見えないし、こっからどうハナシを転がしてアールダーを巻き込んでいくつもりなんでしょう。と、そーゆーふうに思わせたらもう成功。次回が気になって仕方が無い。
 しかし、考えてみたら、アイツら5人ってもともとヘイトのお友達だったんだよね。あんな、ドコにスイッチが付いているのか読めない、壊れた連中と友達づきあいしていたかつてのヘイトって…ただのお人好し?世間知らず?嫁さん、生前に、「ねえ、あのヒトたち、また遊びに来るの?私あのヒトたち苦手~~~」とか言ってたりしなかったのか?

 *『優駿の門』 一連の事件で、この連載の最終回はどう締めくくられるコトになるのか、すっげー気になります。知らん顔して、いい思い出だけでまとめてしまうという力技も選択肢としてありますが。ココはイイコトもヤなコトもきちっとおさえつつ、「ソレでもディープインパクトは輝いているよ!」と言い切って見せて欲しい。
 この手の実話モノの弱点は、実在の関係者・各方面への配慮が最優先されるので、ダーティーな話題はスルーしたり、タブーが出来たりする点ですね。
 しかし、ミソがつこうが毀誉褒貶有ろうが大人の事情があろうが、「『それでも』輝いている」と描いて見せるのが「表現の命」なのだ、と私は思うんですが。

 い、言っとくけど、ディープのコト、別に好きでもなんでもないんだからねっ。今、イロイロ言われてるみたいだから、ちょっと味方してみただけなんだからっっ

 *『ポスティア』 ハイ、コレは反応しないわけにはいきませんね。
 電気が無くなった世界で、ティアはナニを動力にしているのかとか、意地の悪いコト訊いちゃダメ! 
 無感情な彼女の心が、どうしてイキナリかくも揺れてしまうようになったのか、そのへんでイマイチ入りこめなかったですハイ。ページ数の問題もあると思うけど、この話って、ちょっと難しい、というか、すっげー描きにくいハナシだと思います。
 この方の絵柄は当然私のツボなので、再登場に期待大!です。

 *『ツバメ』 この展開の駆け足っぷりは、ヤバイ。見える。見たくもないのに見えてしまう。
 『ザン』の次は絶対『ツバメ』だ。

|

« ああああああああ | トップページ | 拍手レス »

コメント

すぐ、寝たとか何とか云ってらしたわりには、3時ですって!!!!?U゚Д゚U ハァ?
何、やってんの!!!!?ですよ!(怒)

投稿: 一段落した嫁 | 2006年10月23日 (月) 11時07分

 …たまにコメントが付いたと思ったらこんなんかいっ
 だーもー、いちいちチェック入れてんじゃねーよ。いーじゃんよこんくれー。
 ここんとこ誰かさんのサイトリニューアルの手伝いさせられて、自分の時間がちくちく削られていたもんでねっ。すいませんねっ。

投稿: PAN太 | 2006年10月24日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああああああああ | トップページ | 拍手レス »