« Talk Is Cheap | トップページ | ああああああああ »

2006年10月17日 (火)

オタクバトン

 

三塚さんからバトンいただきました!ありがとうございます。

 「オタクバトン」。
 オタク…ですか。
 私ごときには分不相応なバトンのようにも思えますが、三塚さんからのせっかくのご指名、精一杯努めさせて頂きます。

 

 【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
 ・・・・・・ 見れません。家に帰んのん、いっつも夜中だから。TVチャンピオン、もう何年見てないだろう。
 ヲタ系のって、どんなんやってるんですか?

  【Q2】同人誌を買ったことがある。
 ・・・・・・ はい…。

  【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
 ・・・・・・ そもそもファーストしか観てませんので。

  【Q4】あなたの好きなセリフを教えてください。
 ・・・・・・ うーん。そう訊かれて、最初に思い出したセリフでいいのなら、コレ。
 「 って オデッセイがそう言ったのだ」 

  【Q5】あなたの好きな中の人を5人教えてください。
 ・・・・・・ 「中の人」としては、矢島晶子さん。小桜エツ子さん。水橋かおりさん。南央美さん。プラス、コレは「中の人」としてよりも歌手として、ですが、モモーイ。

  【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。
 *鬼丸美輝 
 *桜井さくら  
 *小野寺理央 
 *えむ子(M1号)
 *翠星石

  【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!
 ・・・・・・ この中から、しいて言うなら、「百合」…ですかね…。『マリみて』も知らんのですけどね私。だから、しいて言うなら、ですよ。
 しかし、この4つだけでオタクの志向を言い尽くせていると思っているのなら、オタクってのはつまらん存在ですね。

  【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。
 ・・・・・・ 「フィギュア売り場は、おでかけコースに必ず組み込まれている」と言う意味と、ココは勝手に解釈する。
 そーゆー意味なら、NOです。

  【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。
 ・・・・・・ くうっ。キツイな、この質問。
 真っ正直に答えてしまったら、なんだか「僕の心のやらかい場所」を丸裸にされてしまいそうな、イヤな予感がするんですが。
 *『教習所のおねえさん』
 *『キュンキュン家庭ちょー教師』
 *『Private Emotion』
  …他にもありますが、なんか、もう、すっげーすっげーヤバイ視線を感じてきたので、このへんでやめときます。
 今並べたタイトルを見る限り、「ひょっとして俺って、実はあまえんぼうさん?」

  【Q10】コスプレは好きだ。
 ・・・・・・ うーん。守備範囲外なので、特に意見は無い。

  【Q11】コミケに関わったことがある。
 ・・・・・・ 行ったコトはある。昭和の頃のハナシですが。

  【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられている。
 ・・・・・・ 大阪だから、日本橋と置き換えさせてもらいますが、そんなお店はありません。3、4ヶ月に1回、PCのパーツ買いに行くくらいなモンだからね。

  【Q13】秋葉原といえば何の街?
 ・・・・・・ 行ったコトないから勝手なイメージで。
 奥の奥のそのまた奥にまで手を突っ込んでみれば、ヤバげなモノがゾロゾロ出てくる電気街。

  【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
 ・・・・・・ あかん。いろいろ思い出してみたけど、思い当たらん。つーか、しかるべき「オタク」像と言うモノが全然イメージできない。

  【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%?
 ・・・・・・ 無理矢理ですが、ゲーム0%。アニメ1%。マンガ3%。マンガは通勤電車の中で読む。コレを自由時間と呼ぶのはあんまりだ。
 で、メイドってなんだ?メイドについてナニをどうしたら、「メイドについての時間」というコトになるのか教えてくれ。

  【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
 ・・・・・・ オタクを名乗るには精進が足りないようです。

  【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?
 ・・・・・・ 私なんぞよりはきっとずっと。しかし、「どの程度の」と言われて、「この程度の」と言えるような指標が何かあるのかね?そんな便利なモンがあるんなら、教えてくれい。

  【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
 ・・・・・・ へ?このバトンを受け取ったら、現実を知るコトになるんですか?
 私はコレでどんな現実を知ったと言うのでしょうか。
 あまりに雑な設問で、私、今、めっさ困っています。
 答え終わって、なんか軽い疲労感が。
 三塚さんからのバトンじゃなかったら、コレ、スルーしてた、きっと。
 つーコトで、こっから先、回したい方は特にナシ!

 

Megumegu_nerse03
  ← めぐめぐナース。
  サインペンにフォトショ。

  いやー、描いてみればだんだん愛着が沸いてくるもんだ。不思議不思議。
  めぐみもかわいいよ!

|

« Talk Is Cheap | トップページ | ああああああああ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Talk Is Cheap | トップページ | ああああああああ »