« BBSNote | トップページ | チャンピオン50号感想 »

2006年11月 6日 (月)

チャンピオン49号感想

 実は『現代怪奇絵巻』のトコまで書きかけて、PCがいきなり再起動かましやがってデスネ。全部ふっとんでしまいました。

 もっぺんやり直し。テンション低いです。
 やっつけ気味になってしまったら、それはPCのせいです。

* 『ひとみ先生』 先生、もっかいこいつらを猜疑心のズンドコに叩き落してやってください。

* 『みつどもえ』 久しぶりの松岡さん。この子好き。さりげにエロス担当要員?

* 『無敵看板娘』 佐渡川先生、絶対カンナのコトがお気に入りに違いない。扉絵のカンナに、むちゃくちゃ「愛」を感じる。
 めぐみの出番は、今度、いつかな…さびしいな…。

* 『椿』 「おとといきやがれ!ハイ!!!」に萌えた。

* 『スクール人魚』 実は、この1週間の検索ワード1位は「スクール人魚」でした。
 萌え成分がホラー要素を遥かに凌駕している。
 正直言って、一番怖いのははるちんだったりします。現代っ子ってこんなモンなん?

* 『ミッション!』 「お約束」とか「定番」とか「またツンデレかよ」とかいう雑音は気にしなくていい!
 初顔見世でこんだけ魅せてくれたら上々だっ。
 早く連載になってください。私、待ってます。
 サイトもさっそくブックマークしてしまいました。私のデスクトップの壁紙は今、にくぼし先生のみどろさんだったりします。
 (ツンデレといえば、最近はコンビニ売りのエロマンガ誌もツンデレヒロイン率が異常に高いですよね…北河トウタ先生の最新作もツンデレっ娘だし♪「ツンデレにあらずんばヒロインにあらず」な、行き過ぎた風潮に流されないように、自覚的にならなければ、と、ちょっと社会派を気取ってみたり)

* 『みどろ』 歴代扉絵でいちばん噴いた。
 「腐りかけが一番美味い」ってのは、『現代怪奇絵巻』との連動企画ですか?

* 『ディープインパクト』 「夢をありがとう」って、便利な言葉ですよね。
 いままでのナニモカモ、結果も、未来すらもがもはや問われない。誰もナニも言上げしようとしない精神状態。
 「起きてしまった事はみな良いことだ。時はすべてそのように流れていく」とか「過去オール善」とかいう言葉と共通する、けったくそ悪い感性。
 こーゆーの、納得できない。

* 『現代怪奇絵巻』 「腐りかけがうまい」ってのは、『みどろ』との連動企画ですか?

* 次号予告 『鉄鍋の醤!』復活って    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 今、五番町キリコの絵を描いてるトコだったんですが私。別になんかの符号ってワケでもないでしょうが。
 楊の出番はあるのか、気になります…。
 今後どーなっちゃうんだチャンピオン!

* あっ。袋とじ、まだ開いてなかったや。いけねえいけねえ。
 10円分、一応目を通しておくか。


 あ、月刊チャンピオン12月号、まだ5日だけどコンビニでゲットしました。
 今日はもう時間がないので、『めっちゃキャン』の感想はまた明日以降に。

|

« BBSNote | トップページ | チャンピオン50号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBSNote | トップページ | チャンピオン50号感想 »