« 土曜の夜と日曜の朝 | トップページ | チャンピオン49号感想 »

2006年11月 4日 (土)

BBSNote

 絵板の設定のなにかがダメになってたらしくて、イロイロいじってみたらドツボにはまってしまって、今日は一日テキストエディタとFTTPソフトをいじくり倒して潰れました。
 それでも、しぃペのPBBSのアプレットが未だに読み込めないままです。
 なんでだよう。俺のドコがいけないってんだよう。 ヽ(`Д´)ノ

 慣れない作業をしてると、肩が凝るモンですね。普段、外回りしてても机仕事してても滅多に肩なんか凝らないタチなんですが。
 やっぱ運動不足かねえ。
 多忙にかまけて、カラダにイイコト、何にもしてないもんな。
 悪いコトはいっぱいしてますが。
 タバコは1日2箱。
 コーヒーはブラックで、一日たいてい1リットル以上。
 毎日、缶ビール最低1本空けてマス。休肝日?なんスかソレ?
 いかん。このまんまじゃ、長生きできそうにない。
 だからといって、ニコチン・カフェイン・アルコールを抑えるという発想はさらさら無い。
 そのかわり、他に、ちょっとカラダにイイコトを始めてみようか、と、まあ、思ってみたんですが。
 ジョギングとかのイキナリ激しい運動はカラダに悪いので、ナニかお手軽で効率的な、「楽してズルして健康体ゲットかしら!」みたいに虫のいいハナシがどっかに落ちてないかなーと思って、イロイロ調べてみました。
 あったよ。いや、探してみるもんだ。
 つーか、なんでもっと早く、コレに思い至らなかったのか。

 イヤ、しかし、すごいな。
 「しゅみ:もちろんストレッチ。ストレッチに悩んだら、気晴らしにストレッチする」って、こんなキレの良いキャラだとは知らなかったよ。

 コレならイケる!さっそく、「肩のストレッチ」を試してみようと、動画を再生しようとしたら…いきなり、RealPlayerをインストールさせられました。
 ヤだなー。私ゃ、RealPlayerとWindowsMediaPlayerが嫌いで、特にRealはしょっちゅう有料版の購入を催促しやがるんで、大昔にアンインストールしたっきりだったんですが。 
 しぶしぶインストールしていたら、待ち時間の間に、更に肩凝りがひどくなってきたような気がするよ。
 再生してみると、なんか、「こんなカンタンなんでイイのか?」と、横着者の私でも不安になるくらいのお手軽さ。コレはイイ。
  
 観ているだけで、全身にストレッチパワーがたまって来たような気がしてきたよ!
 
 観ているだけで、何事かを成し遂げたような気にさせられてしまったもんだから、その後、実際には自分ではやらないで、そのまんま昼からピールかっくらって寝てしまいました。

 …まだナニも始めていないのに、私、今、すっげーすっげー挫折感に襲われています。

 自分が嫌い。

|

« 土曜の夜と日曜の朝 | トップページ | チャンピオン49号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の夜と日曜の朝 | トップページ | チャンピオン49号感想 »