« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

翼なき野郎ども

 今、京都の営業所に通っているのですが、1年前までは八尾の営業所におりました。
 当時は家が近かったせいもあって、毎日ベタに夜の12時・1時まで残って仕事してましたね。他の社員が全員帰ってしまうと、仕事用のノーパソにごっそりコピーしていた音楽を鳴らしながら、広告の原稿作ってた。
 誰もいない夜中の事務所の中で、頭脳警察や桃井はるこを大音量で。
 そーゆーコトしているのが、そのうち他の社員にも何故かバレて、「あー・・・そーゆーヒトなのね」というコトが周知されてしまった。
 そりゃ、大のオトナが『DANZEN!ふたりはプリキュア』とか『さくらんぼキッス』とか『天罰!エンジェルラビィ』とか聴いてたらね・・・。

 転勤が決まったあと、送別会の時に、八尾営業所の社員一同から寄せ書きの色紙がプレゼントされたんですが(寄せ書き色紙はこの会社の慣例にして数少ない美風)、その色紙にキュアブラックとキュアホワイトが描いてあったのには腰が抜けたもんです(デザイナーの女の子が資料見ながら苦心惨憺して描いてくれたらしい)。
 こんなコトでいいのか?俺。
 中学生の子供がいるオトナが、プリキュア描いてもらって喜んでる場合じゃないだろう!
 以来、「まともでふつうなオトナ」になろう!と決意して、努力してきたつもりです、ハイ。

 京都に転勤になってからは、「そーゆーヒト」だというコトがバレないように、つとめて「普通のオトナ」らしくしていたつもりだったんだが、誰から伝わってきたのか、一部の社員は私が「そーゆーヒト」だというコトを知っているみたいです。だって、ときどきオタクネタふってくるんだもんよ。カタギには絶対通じないような話題を。
 なるべくスルーするようにしてますが、彼らは不満そうです。なんか、一緒にオタク話をしたそうな様子です。

 今日、「なあなあ、仮面ライダーのカオって、こんなんやっけ?」と話しかけられました。
 見ると、メモ用紙に仮面ライダーのパチモンみたいならくがきが描いてある。
 仕事中にナニやってんですかあんたらは。
 「・・・カオの上半分は合ってるけど、下半分が全然ちゃいますよソレ」と反応したのがまずかった。
 「え?え?どこがおかしいかな?」
 「・・・あのね、目の下の覗き窓が無いし、口の形が違います」
 「覗き窓ってナニ?そんなんあったか?さっすがマニアやな」
 マニアって・・・わしら世代は仮面ライダーをソラで描けて当然なんじゃい!
 「ストロンガーって、どうやったかな~?」と言いつつ、また、パチモンくさいらくがきを始めました。
 黙ってりゃいいのに、ついつい口出ししてしまう私。
 「ストロンガーの目は、こうして、こう、デスヨ?他のライダーとはひと味違うのです」
 「おおおおお。ツノは?」
 「ツノはデスネー・・・」
 「よー知ってんなー。さすがマニアやなー」
 「いや、こんな基本的なコトしか知らなくてお恥ずかしい。差し出口をしてしまって、恐縮っス」
 はっと我に返る。
 いかんいかん。
 今、仕事中ではないか。
 気がつくと、普段から「私はオタです!」と公言して憚らない女子社員(美人!)が、にこにこしてコッチを見ているではないですか!
 エルカム!とか言われているような気がして、ヤバイ、と思いました。
 ち、違っ、俺は、俺は普通のちゃんとしたオトナになりたいんだ!

 帰り道、仮面ライダーの男子社員と例の女子社員と、なんでか駅まで一緒になってしまいました。
 「狙われているっ!」
 私の野性の本能が、そう囁いています。
 「ねえ、PAN太さんて、マンガ、どんなん買ってるんですかあ?」
 ・・・来たよ・・・
 「えっとデスネー、毎週買ってるのは、少年チャンピオンくらいっスかねー」
 「・・・チャンピオン?」
 二人とも、リアクションに困ったみたいです。
 「PAN太さん、ジャンプとか読まないの?」
 「ジャンプはもう何年も読んでないです!最後に読んだ頃、まだ『スラムダンク』やってました!」
 「・・・サンデーとかは?」
 「『あいこら』しか読んでません!」
 「マガジンは?」
 「『スミレ』が終わって悲しいっス!今は、『絶望先生』しか読んでません!」
 ・・・二人の方が、絶望したっぽい表情をしてました。
 なんか、がっかりしてたみたいです。
 ごめんね。
 チャンピオンの話ならなんぼでもできるんだが、あんたら、みんな、読んでねーじゃんよ!

 でも、話してみると、お二人、『エマ』とかイロイロ読んでるみたいで、俺なんかよりずっとずっと筋金入りっぽい。すんません、私、オタクだけど、守備範囲めっちゃ狭くて偏ってます・・・。

 『プリキュア』の話題をふられたのにはまいったよ。
 うっかり「ええ、私、いまだに、無印の『第8話』観て泣いてますから、本気で!」なんて口走ろうモノなら、もう、もう、アナタ。
 すっとぼけるのに苦労した。
 あんたら、絶対知ってて訊いてきてるだろ!

 どーでもいいけど、電車ん中で大っきい声でアニメの話すんのはやめようぜ!みんな!

    ************************************************

   ↓ シャーペン&0.2mmサインペンのらくがき。拍手絵にするつもりで描いたあと、どっかいって見つからなくって、あきらめていたやつ。拍手絵をリニューアルしたとたん、ひょこっと出てきたのでココで晒す。

             

Yankee_nikki04

 ・・・・・・なんか、最近、こんなんばっか描いてるなー俺。
 会社の同僚にこんなサイトやってんのがバレたら、って、考えただけでハゲそうです・・・

| | コメント (2)

2006年11月27日 (月)

ストレッチパワーが全然たまらないっス。

      ↓  裏の『N』でほんのちょいトップになってたらくがき。

           

99miki_tongue

 ストーンズのコラム(?)書いた後だったんで、美輝ちゃんにベロマークのペイントしてもらいました。
 ・・・考えてみたら、この子、プライベートがあんまり出てこないんですよね(ブロックとぬいぐるみ以外なんかあったか?)。音楽の趣味とか、どんなマンガ読んでるのかとか、全然わからない。
 音楽は、なんか変なの聴いてそうな気がする。
 イカ天バンドブームの頃のんとかね。ジッタリン・ジンとか似合いそうな気がしますが。
 それか、演歌・軍歌の類とか。ってどんな娘やねん。

 表のトップ絵を桜井さんに変えましたが、裏のトップ絵も桜井さんに変更しましたよ。表のとはバージョン違いです。パスご存知の方は覗いてみてください♪
 厄いコト書き散らかしてるだけじゃ滅入ってくるからね。たまには変なコトもしなくちゃね。

 さあ、また1週間の始まりです。
 「キモチはあるけど、更新がままならない日々」が続くと思いますが、 まだまだ描きたい絵がいっぱいあるから、がんばるよ。

| | コメント (0)

『ヤンキーフィギュア』本格連載化祈念トップ絵

 コレばっかかい!と思われても、もう構わない!
 ヤンキーフィギュア! ヤンキーフィギュア! ヤンキーフィギュア!
 
しつこいですか?

 描いちゃいましたよ、トップ絵で。
          ↓  クリックしたら全体図へ行きます。

     

Yankee_nikki03

 しかし、『ヤンキーフィギュア』好きな人どっかにいないかと思って、イロイロ検索かけてまわってるんですが、「冷静な感想」とかなら書いてる方はいっぱいいらっしゃるんですが、「桜井さん好きだー!」って言う方は全然見当たらないのです。
 桜井さんのイラスト描いてる人とか、他にいないのかな・・・。
 冗談で「日本一『ヤンキーフィギュア』に肩入れしてるブログ」って書いたけど、ひょっとしたら「今んとこ、日本で唯一の『ヤンキーフィギュア』ファンサイト」なのかも、と思ったら、なんか、ちょっとさびしい。
 どなたか、「『ヤンキーフィギュア』扱ってるサイト知ってるよ」って方がいらしたら、情報いただけたら、すっげーすっげーうれしいです・・・お願い・・・ m( __ __ )m

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

ヤンキーフィギュアnano

 とうとう運命の発売日がやってきました。
 長かった。実に長かった。
 次号の発売をこんなに待ち遠しく感じたのは、初めてかもしんない。

 *『無敵看板娘』 おにゃのこ成分少な目の回ではありますが、太田がかっこよかったからよしとしよう!私は、こういう「TVやマンガを真に受けて、なりたいモノになろうとする奴」が大好きだ。美輝ちゃん、「遠い!!」とか言っちゃダメ!いや、確かに遠いが。でもでも、わかってやってくれ!

 *『鉄鍋のジャン!R』 成長したキリコさん、かわいいよ。
 Rになってから、新キャラ以外、特に新しいコトをやってるわけでもない。続編になったからといって、ジャンや他の既存キャラを強化しようにも、もう最初っから天井なんで、そのへんはテコ入れのしようがないと思うのだ。そんな必要も無いと思うし。こうして続編が始まってみると、改めて、旧作がいかにパワフルでハイテンションなマンガだったか、つくづく思い知らされる。

 *『ヤンキーフィギュアnano』 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 ついに。ああ、ついに。
 桜井さんとヒツジのツーショットを見て、朝の通勤電車の中で、不覚にも涙がっ・・・
 しかし、ミッチェル先生、この超短編で、まさかの大技を繰り出してこられました。お風呂ネタは最後の切り札にとっておくべきかとも思ったのですが、そこはソレ、「本格連載に向けてがんばってますッ!!」という先生の「ラストチャンス・パワードライヴ」な意気込みの表れでしょうか。 
 桜井さん かわいいよ 桜井さん

              

Yankee_ofuro

 思わずシャーペン&フォトショでらくがき ↑
 でも、髪をアップにしたのを俺が描いたら、美輝ちゃん描いたのと区別がつかないんだ・・・ orz
 「只今本格連載準備中!」の文字に、「え?ソレって、『ヤンキー』だよね?今更他の新作とかってコトはないよね?」と、戸惑う私。この齢になると、なかなか他人を信用するコトが出来ないと言う、悪い癖がついてしまっているのだ。
 自称「日本一『ヤンキーフィギュア』に肩入れしてきたブログ」としては、ちょっと、じっとしてられませんよ!
 待ってます!連載化、そしてゆくゆくはアニメ化になるその日まで(イヤそれはちょっと走りすぎだろう)、応援してますから!
 というわけで、「本格連載」を祈念して、景気づけにもう一発。



              

              Yankee_pantsu

 あ、こっちは似せて描けた♪
 同じくシャーペン&フォトショのらくがきですが。 ↑
 ちくしょー、時間があったらちゃんと描いてトップ絵にしたいんだ。

 *『椿』 314ページの大ゴマ(槇さんの「ブリーフとブルマの光速着せ替え」)。構図と効果の美しさに呆然。
 不覚だっ・・・一瞬、本気で心奪われてしまったっ・・・。
 このマンガ、ときどきこーゆーのをキメてくれます。

 *『みつどもえ』 三女さんは、「誰かとコンビを組んで、初めてその真価を発揮するタイプ」と見た。いや、今更見抜いたようなコト言っても遅いですか。
 なんでか、ホル=ホースを思い出したよ。

 * 『みどろ』 今回は八代亜紀でした。昭和歌謡ネタ、私ら世代にしか通じてないのでは?と危ぶみつつ、次回はナニかな~?と期待してしまっているダメな大人。

 *『ペンギン娘』 ひょっとして、この次で、ですか・・・?
 もっと前から、今回みたいな調子でやってたら、ねえ・・・(「今回みたいな」=ペンギンの限界ショット・・・って、このブログ、こんなコトばっか書いてますね・・・)

 *『星のブンガ』 とてもとても美しい最終回でした。
 ちょっと泣いたよ。

 そして次号予告。
 今度は『アイホシモドキ』が復活ですか!
 おおおおおおおおお!
 ちょっと、どうなっちゃうんだ、チャンピオン!これで『ヤンキーフィギュア』連載決定したら、(個人的に)最高の布陣になっちゃうじゃないデスカ!
 しかも、にくぼし先生もブログで予告してたとおり新作読切。
 やばい。
 あとは、山口貴由先生・馬場民雄先生の新作と、『めっちゃキャン』の週刊電撃移籍でもあった日には(そりゃムチャや)、アナタ、もう。

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

チャンピオン51号

 「更新の敵」の妨害がキッツイので、今回は思いっきり走ります。

 今週の「言霊」

 その1 「チャオリーザオライダヌダヌミェヌ」(鉄鍋のジャン!R) 本当に中国人はこんなアクロバティックな発音してるのでしょうか…

 その2 「ふふふ…この女 想像以上に可哀想なアタマをしてるわね…」(みつどもえ) みっちゃん!あんた最高だ!

 その3 「狩ってほしいのかい 仔猫ちゃ━━━━━━ん」(無敵看板娘) もう、もう、萌え死にしそうです、私。

    ↓ おまけ  店長

   Fubuki_aozame

 

 そんでもって、次号予告。

 『ヤンキーフィギュアnano』!

 nanoってのが、なんか、ちみっちゃくてイイよねっ!

            Yankee_figure_nikki

 くそう、「敵」の妨害がなければもうちょい、もうちょいなんとかできるのにっ

 時間が欲しい

| | コメント (2)

スクール人魚N(ナパーム)

 「O」のイニシャルの人魚に遭遇したら、ダッシュで逃げろ!

 絶対勝てないぞ!

             School_ningyo_n

 いや、すんません、なんとなく。

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

『鉄鍋のジャン!』復活記念トップ絵

 久しぶりに絵を描きました。
 つーても10日ぶりくらいですかね。
 でも、フォトショの使い方も思い出せないようになるのには、十分なブランクだよ。

 

 この1ヶ月くらい、なんかやたら用事が詰まってて、いろんなコトがありました。いろんなコトがあったのに、日記に書く暇全然無かった。

 

 思い出してみると、
 北海道に1泊2日で旅行に行った(会社の金で)。知人の結婚式に行った。日記のいっちゃん最初にも書いていた京都のメイド喫茶「Midians」にやっと行った。その間にも飲み会何回あったかな…。子供のお稽古事の大会の引率で土日つぶれた。嫁が「お友達と神戸に1泊2日ツアー」に行ってる間のお留守番&子供の面倒でまた土日つぶれた。平日は相変わらず地獄の忙しさ。

 

 これからも、年末に向けて予定がイロイロ入ってくるんだろーなー。
 忘年会、いくつ参加せんならんのだろう。(去年は6つ誘われて3つだけ参加した。会社の同僚は、去年12個の忘年会に参加したらしい。毎日忘年会かい!)
 他にも、12月の1週目に、バーベキュー大会の予定があるんだ。大笑い。なんで12月にもなってから、なんでバーベキュー?幹事を仰せつかったので、場所探しとかしとかなきゃ・・・。
 ・・・って、考えてたら、なんか、ブチキレそうになってきたよ。

 

 てなかんじで、ストレスで自家中毒起こしかけてた私を見かねた嫁が、「なー、前からいっぺんベトナム料理食べてみたいって言ってたやん?行こか?今日」と、言ってくれましたよ。
 行ったよ、ベトナム料理。お出かけと言や、いいトコ新世界か日本橋どまりの我が家が、珍しく心斎橋まで足を伸ばして。
 やー、いいね。新鮮で。
 体ん中がミント漬けになったようなかんじがするが、美味しけりゃなんでもよし!
 しかし、みんな、自分で頼んでおいて、ミントや香菜が苦手だからって俺に押し付けるなよな。あかんで、そんな保守的なこっちゃ。新しい味にチャレンジしなさい。
 こんなんで、ストレス解消になったのかどうかわからんが、やっと絵を描く気になって、仕上げたのがコレ。 ↓  ポチっとしたら、全体図が出ます。

        

Kiriko_s

 昨日までは、PCの前に座っても、なんでかペンタブに触る気が全然起こらなかったんだよねえ・・・美味いモン食って、ヤル気になるって、『美味しんぼ』のキャラ並みにカンタンな性格してないか?俺。

 しかし、かなり思い切って描いたつもりでも、原作のキリコの乳と比べると、普通乳にしか見えない。思い切りがおもいっきり足りなかったか。くうっ。

 ・・・なんか、最近、平気で「乳」「乳」って書いてるな、俺。

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

拍手レス

 拍手くださる皆さん、いつもいつもありがとうございます。

 

ハル王さんから、拍手コメ頂いてました。

> お久し振りです♪ハル王です!簡単ですがリンク貼りました報告です!今後ともヨロシクお願いしま~す♪

 おおっ。サイト、完全リニューアルされている!
 おめでとうございます!そして、お疲れ様です!
 …ホントだ、リンクされてるっ。ありがとうございます。
 もったいなやありがたや。
 また遊びに行かせていただきます~。

 それとデスネー  えっとデスネー
 だいぶ経っちゃったんで、拍手コメが流れていってしまってたんですが、「『めぐめぐのアレ』みたいな絵は、『裏』限定でなく、表の方で晒してくれ」という趣旨のコメント下さってた方がいらっしゃいました。
 多分、このコメントがなかったら、あの後のんは「裏」の方にこっそりUPしてたでしょうね…。
 ひとかけらの勇気をありがとう!

 あーでも、なんかなー。
 かれこれもう10日くらい、全然お絵描きしてません。
 してないつーか、出来ないつーか。
 あかん。本気で描き方忘れてしまいそうだ。

| | コメント (0)

リンク追加しました。

 本家の『99人の敵』の方で、ちょっとだけリンク追加しましたよ。

 まずは、はるさんのサイト。絵も巧いけど、それ以上に、ご本人がなんともいえずオリジナルな存在です。『無敵看板娘』を描いてくださる、希少な絵師さんでもあります。もっと描いてくれ、お願いします!

 次に、今回、オキニの漫画家さんのカテゴリーを設けました。
 片道リンクは基本的に、「リンクフリーを謳っているサイトさんにだけ」と思ってたのですが、特に「リンクフリー」とされてない先生方のも入れてしまってます。このカテゴリーだけ、例外と言う事で…。
 まずはチャンピオン系の先生方だけで…と思ったのですが、どうしても北河トウタ先生のサイトは入れたかった。
 ちょうど、『ハニーダーリン』をGetした直後でもあったのですが、ずっと以前からファンでした。かわいくエロス!ちょいアホっぽい話と、シリアスに切ない話と、両方好きだー。実はウチら、夫婦で一緒に読んでますハイ。

 しかし、ひさびさ表の日記書いててつくづく思う。
 裏の『N』で書いてるのんと比べたら、別人の文章だよなあ。

| | コメント (0)

月刊少年チャンピオン12月号

 嫁がね。
 ビルダーの操作がわからんゆーてですね。
 たっぷり1時間半、更新作業の手伝いさせられました。
 いっつもこんなんですわ。
 わしの、平日の夜、寝る前の、血の出るような貴重な時間を奪っておきながら、「明日も仕事やろ。早よ寝なさいっ!」
 自分は納得いくまでやっといて、そりゃねえだろ、おい。
 言うコト聞いてたらなんにも出来ないので、今日は強行突破させてもらいます。

 つーわけで、12月号、もとい、『めっちゃキャン』の感想。

 息苦しいよう。
 暑苦しいよう。
 国広先生が仰っていた通り、今までで一番、おにゃのこ分に乏しい回でした。
 どんだけ乏しいかっつーと、全ページ中、いちごちゃんのパンチラが、1コマしかないんですよ、アナタ。
 「お前はそんなモン数えたのか」って?
 数えたよ、何回も!何べん数えても1コマっきりだったよ!
 「アタマ悪ぅ~」とか思ったらアカン!俺は間違っていない!
 脚本の九十九先生、お願いだから、ファンがナニを期待して読んでるのか、ちょっと考えてくださいよ…。
 ふう。
 でもまあ、そんなんでも収穫もありました。
 周りがでっかい野郎ばっかりだったんで、連中と並んでると、いちごちゃんの「ちみっちゃい」トコが強調されて、めっさかわいいんだ、コレが。<なんか無理矢理言ってないか?
 147cmかぁ…。いーよね、背ぇ小っさい女の子!
 毎度毎度の「ヘタレな大の男の尻を叩いてやる」話なんですが、いいなあ。俺もいちごちゃんにピシパシ怒鳴られてみたいよ。いちごちゃんは「おっちゃんキラー」?

 来月号は、「青年誌っぽい感じになりそう」だそうです。
 もー、先生ー。
 今回の反動で、「あんなん」や「こんなん」が?と、期待してしまうじゃないですかー!。

| | コメント (0)

チャンピオン50号感想

 51号の発売日に、今頃ナニを。

 すんません。
 ここんとこ、完全、燃え尽きてました。
 多少走り気味になると思いますが、ご勘弁。

 *『鉄鍋のジャンR』 もうね、この号持って帰ったとたん、家族全員、奪い合い。
 「ジャンや!ジャンが載ってる!!」
 ウチらみんなファンなんでね~~。
 今週は、とにかく「ジャン」の号でした。
 初見の方は、出るおにゃのこ皆爆乳なのをどう思ってるんでしょうね。私ゃ、「あーそーだよ!キリコの乳はこーでなくっちゃ!」と感慨にふける一方で、「でもなんか物足りない…前よりもっとスケール・アップして、『超乳』くらいになって帰ってくるかと思ってたのに」感も。
 大谷の孫(と勝手に決め付けてますが)のメイドっ子&エリザお嬢様にも、今後の期待はいや増すばかりです。ミスターサタンみたいな「お姐さん」は…本郷兄弟の関係者ですかね、やっぱり…。

 *『みつどもえ』 切羽詰らないとやさしさが発動しない、厄介な性格。チョロイといえばチョロイ。ツボさえ心得れば、一番操縦しやすいのはみっちゃんだと思う。
 しかし、「ぶわぁ―――――か」って、口に出して言ってみると、これが結構気持ちいい。なんかの言霊が宿っているんだろうか。「発語する快感」みたいなんがあって、うっかりすると人前でも言ってしまいそうだ。

 *『スクール人魚』 人魚になっちゃった芳子ちゃんがかわいくってですね。もーいーじゃんかわいけりゃなんでも!って思考停止状態。
 「続編を準備中!」の文字に思わず「おおっ!」って声に出しちゃいました。

 *『無敵看板娘』 メ・グ・ミ! そうるあ メ・グ・ミ! 
 「勘違いしないことね おカミさんの誕生日だからですわよ!」
 ああ。
 もう、こんだけで、1週間生きていけるよ、俺。

************************************************

 

 50号感想と言っておきながら、すいません。
 でも、どうしてもこんだけ書いておきたい。







 『ヤンキーフィギュア』復活!







 ミッチェル田中先生のブログで、「超短編読み切り脱稿」とか書いてあったんで、「あ~、もし、だったら、イイナ!」と思ってはいたんですが。
 桜井さんにまた会える!
 しかし、「超短編」って、一体何ページくらいなんだろう…。

 なにはともあれ。
 52号が待ち遠しいよう。
 「ヤンキーフィギュア」で検索して来てくれているみなさん。
 よかったよね!

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

チャンピオン49号感想

 実は『現代怪奇絵巻』のトコまで書きかけて、PCがいきなり再起動かましやがってデスネ。全部ふっとんでしまいました。

 もっぺんやり直し。テンション低いです。
 やっつけ気味になってしまったら、それはPCのせいです。

* 『ひとみ先生』 先生、もっかいこいつらを猜疑心のズンドコに叩き落してやってください。

* 『みつどもえ』 久しぶりの松岡さん。この子好き。さりげにエロス担当要員?

* 『無敵看板娘』 佐渡川先生、絶対カンナのコトがお気に入りに違いない。扉絵のカンナに、むちゃくちゃ「愛」を感じる。
 めぐみの出番は、今度、いつかな…さびしいな…。

* 『椿』 「おとといきやがれ!ハイ!!!」に萌えた。

* 『スクール人魚』 実は、この1週間の検索ワード1位は「スクール人魚」でした。
 萌え成分がホラー要素を遥かに凌駕している。
 正直言って、一番怖いのははるちんだったりします。現代っ子ってこんなモンなん?

* 『ミッション!』 「お約束」とか「定番」とか「またツンデレかよ」とかいう雑音は気にしなくていい!
 初顔見世でこんだけ魅せてくれたら上々だっ。
 早く連載になってください。私、待ってます。
 サイトもさっそくブックマークしてしまいました。私のデスクトップの壁紙は今、にくぼし先生のみどろさんだったりします。
 (ツンデレといえば、最近はコンビニ売りのエロマンガ誌もツンデレヒロイン率が異常に高いですよね…北河トウタ先生の最新作もツンデレっ娘だし♪「ツンデレにあらずんばヒロインにあらず」な、行き過ぎた風潮に流されないように、自覚的にならなければ、と、ちょっと社会派を気取ってみたり)

* 『みどろ』 歴代扉絵でいちばん噴いた。
 「腐りかけが一番美味い」ってのは、『現代怪奇絵巻』との連動企画ですか?

* 『ディープインパクト』 「夢をありがとう」って、便利な言葉ですよね。
 いままでのナニモカモ、結果も、未来すらもがもはや問われない。誰もナニも言上げしようとしない精神状態。
 「起きてしまった事はみな良いことだ。時はすべてそのように流れていく」とか「過去オール善」とかいう言葉と共通する、けったくそ悪い感性。
 こーゆーの、納得できない。

* 『現代怪奇絵巻』 「腐りかけがうまい」ってのは、『みどろ』との連動企画ですか?

* 次号予告 『鉄鍋の醤!』復活って    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 今、五番町キリコの絵を描いてるトコだったんですが私。別になんかの符号ってワケでもないでしょうが。
 楊の出番はあるのか、気になります…。
 今後どーなっちゃうんだチャンピオン!

* あっ。袋とじ、まだ開いてなかったや。いけねえいけねえ。
 10円分、一応目を通しておくか。


 あ、月刊チャンピオン12月号、まだ5日だけどコンビニでゲットしました。
 今日はもう時間がないので、『めっちゃキャン』の感想はまた明日以降に。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

BBSNote

 絵板の設定のなにかがダメになってたらしくて、イロイロいじってみたらドツボにはまってしまって、今日は一日テキストエディタとFTTPソフトをいじくり倒して潰れました。
 それでも、しぃペのPBBSのアプレットが未だに読み込めないままです。
 なんでだよう。俺のドコがいけないってんだよう。 ヽ(`Д´)ノ

 慣れない作業をしてると、肩が凝るモンですね。普段、外回りしてても机仕事してても滅多に肩なんか凝らないタチなんですが。
 やっぱ運動不足かねえ。
 多忙にかまけて、カラダにイイコト、何にもしてないもんな。
 悪いコトはいっぱいしてますが。
 タバコは1日2箱。
 コーヒーはブラックで、一日たいてい1リットル以上。
 毎日、缶ビール最低1本空けてマス。休肝日?なんスかソレ?
 いかん。このまんまじゃ、長生きできそうにない。
 だからといって、ニコチン・カフェイン・アルコールを抑えるという発想はさらさら無い。
 そのかわり、他に、ちょっとカラダにイイコトを始めてみようか、と、まあ、思ってみたんですが。
 ジョギングとかのイキナリ激しい運動はカラダに悪いので、ナニかお手軽で効率的な、「楽してズルして健康体ゲットかしら!」みたいに虫のいいハナシがどっかに落ちてないかなーと思って、イロイロ調べてみました。
 あったよ。いや、探してみるもんだ。
 つーか、なんでもっと早く、コレに思い至らなかったのか。

 イヤ、しかし、すごいな。
 「しゅみ:もちろんストレッチ。ストレッチに悩んだら、気晴らしにストレッチする」って、こんなキレの良いキャラだとは知らなかったよ。

 コレならイケる!さっそく、「肩のストレッチ」を試してみようと、動画を再生しようとしたら…いきなり、RealPlayerをインストールさせられました。
 ヤだなー。私ゃ、RealPlayerとWindowsMediaPlayerが嫌いで、特にRealはしょっちゅう有料版の購入を催促しやがるんで、大昔にアンインストールしたっきりだったんですが。 
 しぶしぶインストールしていたら、待ち時間の間に、更に肩凝りがひどくなってきたような気がするよ。
 再生してみると、なんか、「こんなカンタンなんでイイのか?」と、横着者の私でも不安になるくらいのお手軽さ。コレはイイ。
  
 観ているだけで、全身にストレッチパワーがたまって来たような気がしてきたよ!
 
 観ているだけで、何事かを成し遂げたような気にさせられてしまったもんだから、その後、実際には自分ではやらないで、そのまんま昼からピールかっくらって寝てしまいました。

 …まだナニも始めていないのに、私、今、すっげーすっげー挫折感に襲われています。

 自分が嫌い。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

土曜の夜と日曜の朝

 このブログの管理・設定ページを覗いて見たら、今更ながら、機能を全然使いこなせていなかったコトに気がついて、愕然。
 このブログ用のアクセス解析とか、検索ワード解析とか、こんなんついてたんですか知らんかった、ってかんじです。
 以前、このブログでアクセス解析について書いたコトがありましたが、アレは本家サイトのハナシなんですよ~~ (・ε・;)
 なんかね…
 我ながら、呆れますね、このモノ知らずには。
 で、まあ、解析覗いてみた感想。
 こっちゃ、ブログ借りた理由も、本家サイト用の日記のページとしてしか考えていなかったんですが、…本家には来てないけどこのブログは見ている、と言う方がめさめさ多いっぽいです。
 面白かったのは検索ワード。
 この1ヶ月間でのランキングは、こんなんでした。

 1位 愛らしき口もと
 2位 みつどもえ
 3位 ゾクセイ
 4位 ダイモンズ
 4位 エロ漫画
 6位 無敵看板娘
 6位 無限の住人
 6位 ヤンキーフィギュア
 9位 midians
 9位 北河トウタ

 なんで1位がこんな   謎だっ
 検索して来てくれた方、一体どう思ったコトだろう。
 しかも、ためしにコレでググってみたら、このブログが1番目に表示されてしまって、2度びっくり。
 すいませんごめんなさいそんなつもりじゃなかったんです。

 「エロ漫画」ってのはなんでですかみなさん。
 ググったら約74万件ヒットしたんですが。
 こっからどうやってこのブログに辿りついたと言うのですか?

 

 ランキング外の検索ワードで面白かったモノをいくつか。

 「芦原秀幸」 ははは
 「プログレス×ヘイト」 ×ってなんだ、×って!こんな単語書いてたか?俺。
 「キュンキュン家庭ちょー教師」 うわあ…私以外にも甘えんぼうさんが…
 「女の子用下着」 えっ そんな単語、いつ?どこで? 
 「デスノート欲しい」 ちょっとあなた。是非お友達になりたい。<ちなみにこの検索ワード、約35万件ヒットしました。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »