« チャンピオン51号 | トップページ | 『ヤンキーフィギュア』本格連載化祈念トップ絵 »

2006年11月23日 (木)

ヤンキーフィギュアnano

 とうとう運命の発売日がやってきました。
 長かった。実に長かった。
 次号の発売をこんなに待ち遠しく感じたのは、初めてかもしんない。

 *『無敵看板娘』 おにゃのこ成分少な目の回ではありますが、太田がかっこよかったからよしとしよう!私は、こういう「TVやマンガを真に受けて、なりたいモノになろうとする奴」が大好きだ。美輝ちゃん、「遠い!!」とか言っちゃダメ!いや、確かに遠いが。でもでも、わかってやってくれ!

 *『鉄鍋のジャン!R』 成長したキリコさん、かわいいよ。
 Rになってから、新キャラ以外、特に新しいコトをやってるわけでもない。続編になったからといって、ジャンや他の既存キャラを強化しようにも、もう最初っから天井なんで、そのへんはテコ入れのしようがないと思うのだ。そんな必要も無いと思うし。こうして続編が始まってみると、改めて、旧作がいかにパワフルでハイテンションなマンガだったか、つくづく思い知らされる。

 *『ヤンキーフィギュアnano』 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 ついに。ああ、ついに。
 桜井さんとヒツジのツーショットを見て、朝の通勤電車の中で、不覚にも涙がっ・・・
 しかし、ミッチェル先生、この超短編で、まさかの大技を繰り出してこられました。お風呂ネタは最後の切り札にとっておくべきかとも思ったのですが、そこはソレ、「本格連載に向けてがんばってますッ!!」という先生の「ラストチャンス・パワードライヴ」な意気込みの表れでしょうか。 
 桜井さん かわいいよ 桜井さん

              

Yankee_ofuro

 思わずシャーペン&フォトショでらくがき ↑
 でも、髪をアップにしたのを俺が描いたら、美輝ちゃん描いたのと区別がつかないんだ・・・ orz
 「只今本格連載準備中!」の文字に、「え?ソレって、『ヤンキー』だよね?今更他の新作とかってコトはないよね?」と、戸惑う私。この齢になると、なかなか他人を信用するコトが出来ないと言う、悪い癖がついてしまっているのだ。
 自称「日本一『ヤンキーフィギュア』に肩入れしてきたブログ」としては、ちょっと、じっとしてられませんよ!
 待ってます!連載化、そしてゆくゆくはアニメ化になるその日まで(イヤそれはちょっと走りすぎだろう)、応援してますから!
 というわけで、「本格連載」を祈念して、景気づけにもう一発。



              

              Yankee_pantsu

 あ、こっちは似せて描けた♪
 同じくシャーペン&フォトショのらくがきですが。 ↑
 ちくしょー、時間があったらちゃんと描いてトップ絵にしたいんだ。

 *『椿』 314ページの大ゴマ(槇さんの「ブリーフとブルマの光速着せ替え」)。構図と効果の美しさに呆然。
 不覚だっ・・・一瞬、本気で心奪われてしまったっ・・・。
 このマンガ、ときどきこーゆーのをキメてくれます。

 *『みつどもえ』 三女さんは、「誰かとコンビを組んで、初めてその真価を発揮するタイプ」と見た。いや、今更見抜いたようなコト言っても遅いですか。
 なんでか、ホル=ホースを思い出したよ。

 * 『みどろ』 今回は八代亜紀でした。昭和歌謡ネタ、私ら世代にしか通じてないのでは?と危ぶみつつ、次回はナニかな~?と期待してしまっているダメな大人。

 *『ペンギン娘』 ひょっとして、この次で、ですか・・・?
 もっと前から、今回みたいな調子でやってたら、ねえ・・・(「今回みたいな」=ペンギンの限界ショット・・・って、このブログ、こんなコトばっか書いてますね・・・)

 *『星のブンガ』 とてもとても美しい最終回でした。
 ちょっと泣いたよ。

 そして次号予告。
 今度は『アイホシモドキ』が復活ですか!
 おおおおおおおおお!
 ちょっと、どうなっちゃうんだ、チャンピオン!これで『ヤンキーフィギュア』連載決定したら、(個人的に)最高の布陣になっちゃうじゃないデスカ!
 しかも、にくぼし先生もブログで予告してたとおり新作読切。
 やばい。
 あとは、山口貴由先生・馬場民雄先生の新作と、『めっちゃキャン』の週刊電撃移籍でもあった日には(そりゃムチャや)、アナタ、もう。

|

« チャンピオン51号 | トップページ | 『ヤンキーフィギュア』本格連載化祈念トップ絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンピオン51号 | トップページ | 『ヤンキーフィギュア』本格連載化祈念トップ絵 »