« 15禁 | トップページ | 『めっちゃキャン』感想 »

2006年12月29日 (金)

リンク追加しましたよ

 今、オアシスの『Stop The Clocks』聴いてます。
 深夜の2時にナニやってんでしょうね私ゃ。
 年末年始休暇に入ったとたんに、普段気になってたけど聴けてなかったアルバムを流しまくってます。お絵描きのコト、完全に忘れてます。
 やー、でも、いーよねオアシス!
 もともとアルバム全部持ってるから、ナニを今更ってかんじですが、「ベスト盤だってのになんですかコノ偏った選曲は?」とツッコみたくなるラインナップに、ギャラガー兄弟の「意志」をびんびん感じてしまって、ソコがイイ…♪

 

 一方、ゴリラズも一応チェックしましたが…

 ゴメン   俺、無理…

 とことん性に合わないんだ、やっぱり…。
 いや、別に、「オアシスVSブラー戦争」を引きずってるわけじゃないんデスヨ?
 それ以前からブラー嫌い苦手だったもん。(そう言いながら、なんでかブラーも全アルバム持ってますが)
 なんつーか…
 聴いてると、「で?結局オメーはナニが言いてーんだよ?」と言う苛立ちを誘われるのは何故だ。
 新しいコトやってるのはわかるし、狙いも理解できる。しかし、そのことごとくが退屈にしか聴こえないのは何故だ。
 いや、やっぱ、聴いてる俺の方に問題があるんだろう。
 俺、アタマ良い奴、嫌い苦手なんだよ、昔っから。結局そんだけのコト。(<って、オアシスがアタマ悪いって言ってるわけじゃないので、読み間違えないでね♪)
 そんだけのコトってハナシにしといてやろう。
 ホントは違うんだけどさ。

    *************************************************

 そうそう、何日か前に、リンクのページに、片道ですが若干追加しました。
 まずはおざわさくらさん
 以前からその絵は拝見していて、その線画の美麗なコトにいつも打ちのめされていました。サイトを訪問すると、その絵と文章の優しさに、ささくれだった心が洗われるようで、私みたいなヨゴレにはまぶしいくらいです。
 やまむね様のサイトはプリキュアがらみで見つけて以来のファンですが、コレはとにかくご覧頂くしかないでしょう。2次創作中心なのですが、いつの間にかどのキャラに対しても、ものっそい親近感を抱いてしまってるのに驚くでしょう。
 としひろし様は、とにかく圧倒的な画力に言葉もありません。プラス、なんか、ローゼンキャラ達がスゴイコトになってます。必見です。今すぐGO!

 あと、気がついた限りですが、バナーを新調されたサイトさんのは新バナーに差し替えました。もしまだ見落としがあったら、ごめんなさい。

 その他のリンクについては、私のブックマークから、他の人が見ても面白そげなと、役に立ちそうなのとをいくつかピックアップしてみました。
 特に青空文庫さん。国枝史郎作品を探していて偶然見つけてから、重宝させてもらいました。運営されている方々には、ただただ頭が下がります。でも、最近読む時間が全然無いんだ…。

|

« 15禁 | トップページ | 『めっちゃキャン』感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15禁 | トップページ | 『めっちゃキャン』感想 »