« 玄関口の絵 | トップページ | 拍手レス »

2007年3月18日 (日)

チャンピオン16号

 新連載が続々登場なのは結構なコトなんでしょうが、当然、ソレらに押し出されるように終了していく作品も出てくるわけで。
 掲載順位を確認しながら、コレとコレとコレはヤバイな、などと、やきもきしている今日この頃です。 

 *************************************************

 *『ダイモンズ』…らくがきしてたら、なんでかこんなの描いてました。
 男描くの久しぶりだなあ。
 なんか、俺が描く男子キャラって、「宮下あきらが描く女キャラ」並みに希少なんではないか。
    Hate

 嫁が「アラン×ヘイトでヨロシク!」ですとさ。
 ヘイト受けなのかい!
 嫁「ナニ言ってんのんな!ヘイトは総受けに決まってるやん!」
 …女子が考えるコトって、おそろしいなあ。
 言っとくけど、ヨロシクしないから!
 男描いてるヒマがあったら、おっぱい描くよ俺!
 ちなみに、今週号で、アランには死亡フラグが立ってしまっているような気がしてなりません。

 *『ギャンブルフィッシュ』…阿鼻谷先生ってば、アレで結構フェアで、筋が通った性格だと思います。
 (たまに男子生徒の顔をぺろぺろ舐めたり、反省室で男子生徒に精神注入したりするのが、欠点と言えば欠点と言えるかも。つか、もしかしたら「男子生徒」でスイッチ入んのんかい先生!?)
 あのルックスで相当損しているよね、先生。
 怪人ぽく振舞っているけど、本当はイイヒトなんでショ?知ってるんダカラ…。
 ソレはさておき、お嬢様の出番が無いですが、月夜野さんと菜摘ちゃんがいるから今んとこ全オッケー!

 

Tsukiyono
 杜夢のカバチ(ブラフじゃないよね?)に動揺する月夜野さん、かわいいよ!

 *『無敵看板娘』… 「子供の夢なんかクソ喰らえだ!!」
 
むちゃくちゃな台詞かもしれないが、カンナが言っているんだから、ソレでいいんです。
 大事なコトの為なら、バカを承知で何でもやる!こういう姿勢は大好きです。

 *『みつどもえ』…ふうううううううう。栗山っち、イイよね!
 おとなのおっぱい……
 三つ子たちの、二次性徴期一歩手前の輝きも素敵ですが(なんかやらしいなこの言い方)、やっぱ俺、おっぱい大好き!<ナニをくだらんコトをチカライッパイ…
 今回、最近には珍しく、ちょい汚い系のネタ入ってましたが、「今なら、こんなネタでもちゃんと『萌え』に出来る!」と言う確信があってのコトでしょう。
 のりお先生、もはやチャレンジャーではありません。
 コレは、もう、女王の貫禄。
 ところで、矢部っち、ちょっと男前になってないか?

 *『アイホシモドキ』…「頼れる友達って最高っ!!」「でも友情に感謝だネ!!」…アオリ文句は、一生懸命「コレは普通の学園友情マンガです!」と強調しようとしていますが、もう遅い!
 「友達」は「伴侶」、「友情」は「愛情」、と、脳内変換して読んでくれ!つか、俺にはそうとしか読めない!
 「アタシが見ててやる」…相星さん、お母さんみたいだ…。
 しっかし、まあ…この二人、イチャイチャし過ぎ!もはや全校生徒公認です。
 「アタシらの方がキマッてたね」 ノロケすか!

 *『かるた』…沙紗の登場で、俄然感情移入できるマンガに昇格!
 いや、初登場の時は、「お嬢ぶったビッチキャラ?」とか疑ってたんですが(ヒデェ)、前回のパン見せが決定的でした。
 心を入れ替えて、今後はジャージに…なんて展開は、先生許しません!

 *『鉄鍋のジャン!』…「第1部クライマックス!」…聞いてねえぞ、ンなこたぁ!
 …まさか…なんで…?
 「加護女さん」の時みたいに、発展的終了ってんならイイんですが…
 どっかに移籍して継続、とか言わんだろうな…
 ああああああ心配だ~~~

 *************************************************

 次号、にくぼし先生が登場しますね。
 ブログの方で経過を読んでいたので、無事掲載で、まずは嬉しいです。
 …って、『舞乙HiME 嵐』の「嵐」って…

|

« 玄関口の絵 | トップページ | 拍手レス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関口の絵 | トップページ | 拍手レス »