« たまには本も読まなきゃね | トップページ | ツンツンツンツンツンツンツンツンツン…デレ! »

2007年3月25日 (日)

『BAMBOO BRADE』

 週末、何にも出来ないまんま終わってしまいました。
 土曜日は、息子2人の剣道の大会の引率で、一日ツブれました。
 日曜日は、娘(今年小1)のシステムベッドの組立作業で、一日終わりました。
 いや、腰から背中から節々が痛い。
 組立作業って、全身運動だよね…って、どんだけ普段運動不足なんだ!
 
 剣道のコトについて言うと、
 息子(今年中2と中1)が、友達がやってるから自分達もやりたい、と言い出したのが始まりで。
 稽古の見届けや指導員の先生(ボランティアですよ無償ですよ先生偉いよ!)のお世話やらで、父兄もお付き合いせんならんのですよコレが。
 しかもなんでか、私、役員させられてましてね…
 毎週、土曜の夕方から夜にかけてと、日曜の朝から昼過ぎまでは、子供の剣道関係で時間ツブされてます。ほぼまる1日、自分の自由にならない計算ですね。
 子供たちの気まぐれが無かったら、剣道とは無縁の人生だったんだけどねえ。

 ………つうわけで、『BAMBOO BRADE』です。
 表紙買いでしたが、コレがイイ!
 大当たりでした!
 剣道と言うのは、マンガでやるには結構難しい題材だとかねて思っていたのですが(競技人口が減る一方のマイナースポーツだと言う点も含めてね)、
 すいません。
 コレは、剣道を知らないヒトにも超オススメです!
 
    「初対面の人を…
    竹刀で…バシバシ叩くなんて……
    そんな…ひどい事…
    …あたし…
    駄目 できない」
    「てめーなんで剣道部入った」  

 いや、剣道少女、萌えますねえ。
 個人的には、サヤちゃんが一番好きです。

 『BAMBOO BRADE』のおかげで競技人口増えたり…しないかな…しないよな…
 私が剣道連盟の偉いさんだったら、『BAMBOO』キャラ使ってキャンペーン張るよ、絶対に!

|

« たまには本も読まなきゃね | トップページ | ツンツンツンツンツンツンツンツンツン…デレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには本も読まなきゃね | トップページ | ツンツンツンツンツンツンツンツンツン…デレ! »