« チャンピオン16号 | トップページ | たまには本も読まなきゃね »

2007年3月22日 (木)

拍手レス

 世間さんは祝日だったそうですね。
 仕事してた自分が呪わしいですよ。
 そんでもいつもよりはずっと早く帰って来れたんで、珍しく週の中日に更新しようと思ったんですが、
 子供と嫁がひっきりなしに話しかけてくるもんだから、全然文章が進まないですよ。
 お前ら、そんなに俺のコトが好きなんか?!
 頼むから、ちょっとだけ、そっとしといてくれや…

 *************************************************
 ************************************************* 

 >PAN太さん、ブログの話題に入れて下さってありがとうです!!私の日記を見て下さってて感激ですv
 お陰様でサイトのカウンターがいつも以上に回ってます(≧∇≦) PAN太さんもムテムス描いて下さいネv
 色っぽい美輝ちゃん、めぐめぐで悩殺して下さいませ~(*´∀`*)萌え~ 私もPAN太師匠を見習ってもっと「萌え」を追求しますので!!ご指導お願いいたしますー<(・-・)敬礼っ ではではv

 お絵描きだけじゃなく拍手まで、ありがとうございました~♪
 っと、「師匠」はヤメテ!柄じゃ無いっス!
 身に余るお言葉はありがたいのですが、そのままそっくりお返ししたい!
 …ところで、「萌え」成分あるんですかねえ、私の絵って。
 自分じゃよくわからんのですが、そのへん、なんか、自信ないんですよ。 
 なもんで、素直に嬉しい!
 ありがとうございます!

 ************************************************* 

 >日記絵、PAN太さんの描く裸Yシャツは萌えますなぁ。またムテムスキャラでぜひ。

 …萌えますか!よかったー!ありがとうございます!
 やだなーそんなコト言われたら、ムテムスで描きたくなっちゃうじゃないですかー。
 困りますねー。私、チョロイから、ナンか言われたら、すぐその気になっちゃいますよ?
 いやでも、裸Yシャツは、もう、立派なジャンルですよね。
 描いてる時は、すっぽんぽんの絵の時よりアツくなってるかもしれません。
 面積にしたらほんのちょっとしかないのに、チクチラの部分描くだけで、全所要時間の1/3くらい使ってます!

 ************************************************* 

 >玄関口が!玄関口がぁぁぁ!!光の速さで保存しました!GJ!!

 ありがとう!ありがとおぉぉぉ!!
 あなたのHDDの中にも美輝ちゃんがいる奇跡に乾杯!<だから意味わからん!
 玄関が殺風景だなー、とかねて思っていたので、トップ絵用に描いてた線画を置いてみました。こうしてみると、下手に色塗らないで正解だったかも。
 自分でも気に入ってる絵です。
 ありがとうございます!
 あ、みなさん、玄関口、F11キー押すと、見やすいかもですよ。

 ************************************************* 

 >最初に「おっぱい」4連発の感想文を読んで、すごいサイトに来てしまったと思いました!ゴメンナサイ
 でも映画の日記の感想文読んで、感動しました!卒業式のこと思い出して泣いちゃいました
 「心のアンセム」って素敵ですね。でも、おっぱいとかおっぱいとかおっぱいとか言ってるPAN太さんと、た
 ギャップありすぎ!

 …うわぁ。なんと申し上げてよいのやら…
 私、そんなにおっぱいおっぱい言ってますか?
 …一番最近の日記で数えたら、3回言ってました。何度数えても3回でした。4連発って…訂正してください!私の名誉のために! 
 ところで、卒業式で、一体ナニがあったのでしょう…
 ソレと、”た”のあとにどんな文章が続く予定だったのか、すごく気になります!
 …でも、あんなキナ臭い文章に反応していただいて、なんか、恐縮です。
 しかし、今読み返してみると、「酔っ払ってんのか俺」って突っ込みたくなる文章ですね…「心のアンセム」だって! (/ω\)ハズカシーィ
 心に沁みる&愉快なコメント、ありがとうございます!

 *************************************************
 *************************************************

 (すいません、レスに事寄せて、ここからちょっとだけ脱線させてください)

 あーゆー「非国民上等」みたいなコト書いてるから、世間が狭くなっていく一方なんだろうなー、と、書いてから思ってるんですけどね、いっつも。反省してないけど!

 でも、お絵描きサイトでも、政治的なコメントしてるところって結構ありますよね。それも、大抵、私なんかとは真逆の方向で。
 サイトの入り口に「犬と三国人は閲覧するな」って書いてあったり(今はさすがに消したみたいですが)、「日本人なら、自分の帰属する日本国や『日の丸』や『君が代』を無条件に称揚するのが当然」とか短絡した文章があったり。こういう考え方の方が、多数派なんだろうか、今。
 卒業式といえば、3月・4月は、卒業式やら入学式やらで、『日の丸』・『君が代』とおつきあいしなければならない季節でもあるんですね。
 それらに、どういう態度で接しようが、私たちの自由なんですよね。「そんな自由は無い」と、もし言う奴がいるのなら、それこそ語るに落ちるというもの。 
 あの、「星条旗大好き!」なアメリカですら、こんなんらしいですけどね(直リン御免!)。
 どれだけ民主的な手続きを踏んでるように見せかけても、少数意見(少数みたいですね、残念ながら)を問答無用で排除するのは、「私達、『多数決』=『民主主義』だと勘違いしてる困ったちゃんでーす」と宣伝してるようなもんだと思うんですが。

 *************************************************
 *************************************************

 >綺麗です。片方のリボンだけほどいてるところに、何かドラマを感じますね。

 今回のトップ絵ですね。
 ありがとうございます。
 綺麗、とおっしゃっていただいて、嬉しいです。
 普段は「なんじゃそりゃあああ!」な設定の絵ばかり描いていたので、せめて今回は「上手い・下手はおいといて、ちゃんとした絵を描いてみよう!」とかなり意識して、四苦八苦した記憶があります…。報われました…。
 「ドラマ」と言われて、なんか、目からウロコが…。すごいヒントを頂いたような気がします!
 今後に生かしたい!

 *************************************************

 >オリジナルの絵も素敵ですね・・・と思ったのに、股間の食い込みが!えろす!

 同じ絵に寄せられたコメントだというのに、この落差はなんなのか!
 …イヤ、ここだけの話、
 食い込みのところでかなり悩みました!
 もっとしつこくした方がイイのか、これくらいが歩留まりがいいトコなのか、
 そもそも、なぜ、どうして、食い込ませる必要があるのか、と。<さっき「四苦八苦してた」とか言ってたのは、ナニについてだったと言うのか!
 隠そうとしても抑えきれない「えろす」志向を見抜いてくださって、ありがとうございます!

 *************************************************
 *************************************************

 しかし、自分で書いてて思うんですが、
 「おっぱい」とか「食い込み」とか言う単語が絡んでくると、私の文章って、とたんにイキイキしてきますよね…。
 駄目だなあ…

 

>ギャップありすぎ!

 

 ごめんなさい、こんな奴で……

|

« チャンピオン16号 | トップページ | たまには本も読まなきゃね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンピオン16号 | トップページ | たまには本も読まなきゃね »