« 拍手レス | トップページ | 『BAMBOO BRADE』 »

2007年3月23日 (金)

たまには本も読まなきゃね

 ひょんなことから図書カードが手に入りまして、
 嫁が、「1万円分、好きに使っていいよ」と言ってくれました。
 ありがとう嫁!大事に使うよ嫁!

 ……1日で使い切ってしまいました。

 最初はね。コミックスの新刊を20冊くらいも買ってやろうか、と思ってたんですけど、
 気がついてみたら、当初目星をつけていたのとは全然違う本ばっかり買ってました。

 『CROTH ROAD(クロスロオド)』4巻 倉田英之+okama
 『野球しようぜ!』7巻 いわさわ正泰
 『BAMBOO BRADE(バンブーブレード)』2~4巻 土塚理弘+五十嵐あぐり
 『パラレルな世紀への跳躍』 太田光
 『ファスト風土化する日本』 三浦展
 『「戦時下」のおたく』 ササキバラ・ゴウ編
 『愛国の作法』 姜尚中
 『二人がここにいる不思議』 レイ=ブラッドベリ
 『不可触民と現代インド』 山際素雄
 『出版業界最底辺日記』 塩山芳明
 『知識人の責任』 ノーム=チョムスキー
 週刊少年チャンピオン 17号

 こんなにいっぺんに本買ったのって、何年ぶりだろう。
 普段、チャンピオンと実話ナックルズしか読んでないんですけど私。
 …当分、通勤電車のお供には困らないで済みそうです。

 あーでもでも、『黒神』5巻とか、他にも欲しいのがいっぱいあって、色々迷ったんだよ!
 新刊だと、1万円でこんだけしか買えないのかー!
 いやね、でもね、ひさびさに書店行ったら、燃えるね!
 世の中には、面白そうな本がいっぱいあるよ!
 たまには本も読んでみるもんだ。
 私ゃ、自分の事を「もし100万円好きに使っていいって言われたら、きっと全部CD買うよ!」って種類の人間だと思ってましたが、
 今ならきっと、100万円分、本買えると思う!

 …つか、今、家の本棚にあるコミックス、
 仮に全部新刊で買ってたとして、
 …今まで何百万円分つぎ込んでたんだ、コレ… 

|

« 拍手レス | トップページ | 『BAMBOO BRADE』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拍手レス | トップページ | 『BAMBOO BRADE』 »