« 求めよ、さらば | トップページ | 玄関口の絵 »

2007年3月17日 (土)

月刊少年チャンピオン

 月刊少年ジャンプが休刊だそうですね。
 『BADだねヨシオくん!』以来読んでなかったから、今どんなマンガがあるのか全然わからないのですが。
 「発展的解消」らしいですが、新雑誌にリニューっつっても、ウルトラジャンプみたいな雑誌がもういっこ増えるだけのような気がするよ。
 しかし、39万部で「部数低迷」って…
 んなコト言ってたら、我らが月刊少年チャンピオンはどうなるのよ?

 *************************************************

 最近月刊の方についてぜんぜん書いてませんでした。
 ちゃんと購読してますよ。
 『めっちゃキャン』と『野球しようぜ!!』と『明日のよいち!』と『卓球Dash!!』しか読んでないけどね。
 つか、ヤンキー率高過ぎ、この誌面。
 どんな読者ニーズがあってこんな編成になっているんだろう。

 

Chino_nikki

 『めっちゃキャン』、いちごちゃんのコスプレが恒例行事になってきていて嬉しい。
 どうしてこのマンガが月チャンの看板ではないのか、解せんっ。
 早くどっかでアニメ化しちゃってください!
 でないと、ヤンキー勢力に押されてしまいそう…。

 個人的には、月チャンには、「読み切り」枠3本位・「短期集中連載」枠2本位のために、毎号計100ページ位を充てて欲しいと思っています。
 誌面の活性化のためにも是非。

 つか、『いろは』とか『トリハピ』とか、あと、週刊でもしアレなら『ヤンキーフィギュア』(「ヤンキー率」高くなってもイイから!)とか、せめて月刊で本格連載してくれまいか!
 もったいないよ秋田書店!

|

« 求めよ、さらば | トップページ | 玄関口の絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 求めよ、さらば | トップページ | 玄関口の絵 »