« チャンピオン17号&18号感想 | トップページ | 猫バトン… »

2007年4月 8日 (日)

チャンピオン19号感想&……

 嫁が買ってきてくれた新刊コミックス

 『涅槃姫みどろ』 6巻
 『アイホシモドキ』 1巻
 『かるた』 1巻
 『めっちゃキャン』 3巻

 やっぱどうしてもチャンピオンから離れられない

 ************************************************* 

 *『みつどもえ』…パワパフだ三女さんパワパフだ!のりお先生、タイトル絵から全開です。
 ガチの怒りを受けとめろ!
 
噴いたよもう!『怪奇絵巻』の、あんな以前のネタからよくもまあ!

 *『ギャンブルフィッシュ』…「我が身すでに必勝の手段!」てコトですか?
 にしても……
 かつて少年誌でココまでやる主人公がいたか?
 このマンガ、誰も行ったコトの無い(行こうとも思わない)地平まで行こうとしているのだろうか?
 読んでて心臓が痛い、マジで。

 *『舞乙HiME嵐』…コレ読むと絶対バカになる!でも大好き!
 エルスのちちは素敵ですよね。
 今週号、もう20回くらい読み返してるよ。

 *『私立創聖学園』…作中でヒロインの名前が全然呼ばれないので、本気でなんて名前の子だったのか忘れてしまいました。

 *『無敵看板娘』…前回、自分でもイヤだイヤだと思いつつ、縁起でもないコトを書いてしまいましたが、 
 ………………………緊急事態です。
 青鮫の正体バレの話から、そして今週号。
 私には、「話をまとめにかかってる」としか思えませんでした。 
 唐突にエッちゃんや茅原先生が再登場してくれても、うれしくなかった。
 『ナパーム』としてリスタートして、まだやっと1年。まだまだ先があると信じたいのですが……
 他の方々の目には、今週号も含めて、ココ最近の流れがどのように映っているのでしょうか?
 誰かに、「ばっかでえ、ナニを心配してんだか!」と、笑い飛ばして欲しいんですが。

 *『アイホシモドキ』…予想通り、音楽のコトなんかさっぱりこっきりわからなさそうな相星さんが素敵でした。
 「バカ イライラするケンカしやがって」と悪たれる相星さんの横顔に、「元木 惚れ直したよ 元木♡」と書いてあるように見えるのは私だけでしょうか。

 *『かるた』…「なぜかしら……見てるこちらが恥ずかしい…… まるでセクハラされてる気分……」お前が言うか!
 嫁は今週号読んで、「田亀じいさん萌え──!」と吠えていました。人間、どこにスイッチがついているのか、わからんもんだ。

 *************************************************

 とにかく、今、一番気がかりなのは、

  

『無敵看板娘』は大丈夫なのか?

 というコトです。

  

Megumi16_s_1

 ↑ もう、もう、いてもたってもいられなくなって、トップ絵もめぐめぐに変更しました。
 クリックしたら全体表示されます。

 突然ですが、これからしばらく、当サイトは『無敵看板娘』オンリーで行くコトにしました。
 題して、

  

『無敵看板娘』応援強化月間。

 今後、本当のところ、ムテムスがどうなっていくのか、ソレはソレとして。
 一ファンとして、これからナニがあっても悔いの無いように、今まで以上に魂込めて愛していきたい、と思うので。
 私の一人相撲で終わって欲しいと願いながら。 

|

« チャンピオン17号&18号感想 | トップページ | 猫バトン… »

コメント

眼福(;´д`)ハァハァ

ばっかでー!ムテムス終わる訳ないじゃないですかー!!
とりあえず秋田側に切るメリットがありません。ドカベンやバキをあそこまで延命させる秋田に売り上げTOP5に入る無敵を切る必要性はありません。

が、佐渡川先生本人の希望だとしたらありえなくもないかも。

投稿: ナン♪ | 2007年4月 9日 (月) 01時28分

 おおう。
 キッツいツッコミありがとうございます!
 >終わる訳ないじゃないですかー!!
 だといいな…だといいな、ってね、思ってるんですよ…
 なんか、最近、無印の最終巻のあたりみたいな空気が作中に流れているような気がして、気になりだしたら止まらなくてですね…ごにょごにょ…
 でも、ナン♪さんのツッコミのお蔭で、ちょい気分が楽になったかもです…。

 >ありえなくもないかも。
 わー!そーゆーコト言うしー!

投稿: PAN太 | 2007年4月11日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンピオン17号&18号感想 | トップページ | 猫バトン… »