« Emotional Rescue | トップページ | …… »

2007年4月19日 (木)

Don't Never Leave Me Baby

 今、19日の木曜日の午前2時近く。
 ついさっき帰ってきて、コレを打ってます。

 毎日毎日、「電車があるうちに帰れるかどうか」きわっきわの瀬戸際まで仕事して、朝の6時過ぎには家を出る暮らしを送っていて、子供の声も聞けやしない。
 平日のささやかな楽しみと言えば、木曜日発売のチャンピオンくらい、と言うあたりが涙を誘うじゃありませんか。
 毎木曜の朝、通勤電車の中でチャンピオン読んでる時が、すっげーすっげー幸せだったりする。
 中でも『無敵看板娘』が好きで好きで大好きで、「ガキの頃から数えてン十年、チャンピオン読者でい続けてよかった」、と本気で思う。

 *************************************************

 拍手コメント

 >某所で次回最終回とか囁かれてるこのタイミングで、日記絵の美輝ちゃんの表情は切ないっすなぁ…

 *************************************************

 心当たりのスレを覗いてみたら、そういうコトになってるらしい。

 どヘコみしてる私を見かねて、嫁が言ったものですよ。
 「元気出して!あたしがおるやん!」
 …ソレは慰めじゃなくて追い討ちだよ…

 何時間か後、21号を買って読むのが怖い。
 そして、つらい。
 ホントのところがどうなのか、
 これからナニが起ころうと、
 それでも明日は待ったなしにやってきて、そしてまた、自分の役割を演じなければならない。
 本音では、仕事なんかしてる場合じゃない、と思っているんだが。
 精一杯。
 今日一日。
 今日一日だけ、と、自分に言い聞かせながら。

 *************************************************   

   さあ、お前は愛していたか?
   (中略)はい、愛していました、とおれはそこで答えるんだ。でも、おれたちは二人とも、愛のためになにもしなかった。だから、いけなかったんです。

 何かが終わる時、
 何かが始まる時、
 何かが変わろうとする時、なんでかいつも、この一節を思い出す。
 なんでだろうね。

 今、雨が止んだところだ。
 今夜はうまいこと眠れそうにない。

 21号で、どんな美輝ちゃんに会えるのか、
 愛と恐怖を握りしめたまま、
 おやすみなさい。  

|

« Emotional Rescue | トップページ | …… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Emotional Rescue | トップページ | …… »