« 『無敵看板娘N』最終回前夜 | トップページ | 「ぼくのほうがマジです」 »

2007年4月27日 (金)

『無敵看板娘N』最終回

 朝、通勤電車の中で、いつものようにチャンピオンの今週号を読みました。

 他のマンガに対して大変失礼な話ですが、巻頭の新連載から順に読んでいっても、どのマンガもストーリーが全然頭に入ってこない。
 こっちのテンションの問題なんですが、明らかにいつもと違う。
 心の芯が冷え切っているような、どこか上の空のような。

 ムテムスのページにたどり着いた時、1コマ目を目にしただけで、涙がこぼれてきてしまいました。
 いやね、もう、ネタでなくガチで。
 電車の中で、大のオトナが少年チャンピオン読みながら泣いてしまいました。
 やべー。明日から、もうあの車両に乗れねえじゃんよ。

 それでもね、やっと落ち着いてきました。

 最後の最後、佐渡川先生の中のナニかが吹っ切れたのでしょうか。
 本編中で、こんな美輝ちゃんの姿を拝むコトができるとは、思ってませんでした。

 

Miki_nikki21
   ↑ 思わずマワシも取り上げちゃいました。わかりづらいけど。

 「リン ゴ────ン」てのはアレですかね、心が萌え上がる音なんですね。
 太田や勘九郎は、普段の「鉄腕美輝ちゃん」にゾッコン。
 甲斐や辻は、「もう一人の美輝ちゃん」にメロメロ。
 イヤ、結局アレだ、

   みんな、美輝ちゃんにLOVEなんだよ!

 *************************************************

 佐渡川先生、お疲れ様でした。
 そして、次回作も順調に予定されているようで、まずはひと安心。

 あと、個人的には、アニメの第2期と、『無敵看板娘』完全版(カラーページは当然完全再現・未収録の読切第0話と『いん鮫』収録・佐渡川先生の10万字インタビューは必須!)の刊行を、切に、切に願っております。
 秋田書店さん、本気で検討してください。

 *************************************************

 今、感謝と愛惜の気持ちで一杯です。

 『無敵看板娘』というマンガに出会えて、幸せだった、と思います。

 最終回を見届けた今も、まだまだ、このマンガを愛し足りない気がしてなりません。

 いままでも、そしてこれからも、
 『無敵看板娘』に愛を。
 もっともっと愛を。

 私だけじゃなく、みんながそんな気持ちでいてくれたらいいと、そう思います。
 心から、そう思います。 

|

« 『無敵看板娘N』最終回前夜 | トップページ | 「ぼくのほうがマジです」 »

コメント

いつもは拍手レスですが、今回はこちらに書き込ませていただきます。
水曜日から、出勤時や帰宅時のカーステレオは「WILD SPICE」「無敵なsmile」「超空戦隊スターレンジャー」のヘビーローテーションでした。
そして遂に最終回。
決して不満が無いわけではありません。
人によっては賛否両論あるでしょう。
でも、今まで「無敵看板娘」「無敵看板娘N」を読み続けて良かったと言える最終回だったと思います。
振り返れば、「無敵看板娘」を読まなければ、さかのぼって佐渡川先生がこの作品を描かなければ、読んでいる間の楽しい時間を過ごす事が出来なかったわけです。
さらに、二次創作を探してこちらのサイトに来ることもなかったでしょうから、当然PAN太さんの描かれる素敵な絵も楽しむことが出来なかったわけです。
(ついでに、今はまっている某作品を知ったのもムテムスのおかげですし)
そういう意味で、佐渡川先生とこの作品にはいくら感謝してもし足りません。
既に決まっている次回作も応援し続けます。

そして、PAN太さんと同様、「無敵看板娘」「無敵看板娘N」にこれからもずっと、愛情を注いでいきたいと思います。

長文、失礼いたしました。

P.S.TOPの美輝ちゃんとめぐめぐもいいですね。あの二人、結局仲良さそうですからね。
そして酔い美輝は…拡大して壁紙にしちゃいましたよ。そろそろ壁紙のランダムチェンジャーでも入れようかしらん。

投稿: ホンモノ | 2007年4月28日 (土) 16時51分

 せっかくの最終回、「ああもできた、こうもできたのでは?」とイロイロ考えてしまうのは未練というモノ、と、自分に言い聞かせつつ、でも、なんでか、来週号もいつもどおりにムテムス載っていそうな、そんな気にもさせられるんですよねえ…。
 ホンモノさんのコメントを読んで、改めて、「ああ、その通りだ。『無敵看板娘』というマンガから、今まで、いろんなモノを受け取ってきたんだなあ」と、再確認しました。『無敵看板娘』『無敵看板娘N』を読んでいたあの楽しい時間は、私にとっても、ホントにかけがえのないモノでした。
 今、狂ったように、コミックスやアニメや主題歌にイレ込んでいます。
 それから、やっぱり絵を描きたい。美輝ちゃんやめぐめぐや、まだ描いてなかったキャラを描きたくて、うずうずしている日々です。
  
 >拡大して壁紙にしちゃいましたよ。
 ありがとうございます!もっと時間かけて、きちんと描けばよかったー!
 連休中には、なんとか、新しい絵をアップしたいな、と思ってます。

 あ、あと、ホンモノさんに質問!
 >今はまっている某作品 って、どれのコトですか?すっごい気になる!よかったらまた今度教えてください。 

投稿: PAN太 | 2007年4月29日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『無敵看板娘N』最終回前夜 | トップページ | 「ぼくのほうがマジです」 »