« 『無敵看板娘N』第4巻 | トップページ | マンガ者の鑑 »

2007年5月 9日 (水)

拍手レス&検索ワード

 津波のような拍手の数々、ありがとうございます~!
 いや、最初はマジビビった!一瞬、「俺、もしかして何か悪いコトしたか?」と思ったよ…<小心者…。

 *************************************************

 >私の大学内でアイホシさんが売られていました~何でもアイホシさんの作者がこの大学の出身者だそうで…

 おお!あわててWikiに飛んで確認してみたら、…なるほど、こちらの大学ですかっ!(しかし先生、所属サークルが「探検部」?って…)
 やっぱりアレですか、書籍コーナーに「卒業生の森繁拓真先生の初単行本!」とか、小粋なPOPが飾ってあったりしたんでしょうか?
 わ~、行って、見てみたい!

 ************************************************* 

>まさかびんちょうタンを描いていただけるとは!ありがとうございます!ホント、癒されますよね。
 キリエもいつのまにか懐かしい作品になってましたね。しかし作者が別名義で描いてたとは知らなんだ。

 わっ、あんならくがきに反応していただけるとはっ。ホンモノさんありがとうございます。アレは、ささくれだったオトナゴコロにもビンビン届きますよね…ゴールデンタイムに放映して、万人に観てもらいたいアニメだと思います!
 成人向け作品の時は別名義、というマンガ家さんってたまにいますよね。チャンピオンに馴染みのある方では、葉月京先生が「百済内創」名義とか。
 『キリエ』以外でも、『アクメツ』とか『BM』とか、あのへんの作品は、自分の中では今でも全然古くならないですねえ…。

 *************************************************

 ココ1ヶ月の、ブログへの検索ワードを確認してみました~。

 1位はダントツで「無敵看板娘」!
 …以前は20位前後をうろちょろしてたのに…「阿鼻谷」の方が順位上だったのに…最後の最後で…なんか、嬉しいような、複雑なような…。

 2位 みつどもえ
 3位 アイホシモドキ
 4位 ヤンキーフィギュア(あっ!最近描いてないっ!)
 5位 BAMBOO BRADE
 6位 ストライプブルー(え、なんで?)
 7位 阿鼻谷(……)
 8位 日本以外全部沈没(…………)
 9位 スクール人魚
 10位 ハナエ食堂

 「ギャンブルフィッシュ」も「舞乙Hime嵐」も「かるた」も「めっちゃキャン」も押しのけて、堂堂10位のコレは、一体なんなんでしょう……。
 ランク外には、「三角巾萌え」「女子から元気をもらうんだぜ」「ジャン総受け」「パンツは見せない」などなど、素敵な検索ワードが目白押し。

 「わざわざ検索して来て見たら、こんな残念なブログだとは思わなかった」
 そう言われても仕方が無い!もう謝るしかない!
 そんな、申し訳ない検索ワードで飛んでこられる方もたまにいらっしゃいます…。
 例えば、
 ハノイ・ロックス
 ウオーカー・ブラザーズ
 マニック・ストリート・プリーチャーズ
 フランツ=フェルディナンド
 アラン=シリトー
 ジェローム=デーヴィッド=サリンジャー
 泉谷しげる
 このへん関連のワードで来られた方、怒らないでください…。
 サリンジャーに至っては、例の検索ワードでググると、相変わらず当ブログが1番目に表示されます。真面目な読書系サイトをさしおいて。
 ホント、すいません…。

 いや、でもね、
 せっかくココまで来たんだから。コレも何かの縁だと思って、まあちょいと、少年チャンピオンも読んでみてやってくださいよ。
 騙されたと思って!
 実際読んでみて、苦情があったら、そん時は秋田書店まで!<うわヒデ

|

« 『無敵看板娘N』第4巻 | トップページ | マンガ者の鑑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『無敵看板娘N』第4巻 | トップページ | マンガ者の鑑 »