« マンガ者の鑑 | トップページ | 彼女がいない木曜日 »

2007年5月13日 (日)

「近況報告」と言う名の「泣き言」

 ここんとこ、PC環境が絶不調です。
 なんでかIEが起動しなくなって以来、ブラウザはFirefoxとOperaを併用しているんですが、
 FFでは・逆にOでは表示されないサイト、ブログ、サービスがあるんですね。
 何が原因なんだろう。
 例えば、FFでは、アクセス解析に入れない。
 Oでは、このブログが表示されない。
 ブクマしている定期巡回先も、ひどい場合は、どっちのブラウザでも表示されない。
 そのブックマークも、こないだ、Oのが消えやがりました。当然、「FFでは表示されないので、Oでだけブクマ登録しているトコロ」が多数含まれてました。もう泣きそう。
 いやね、コレは絶対、私のPCに問題があると思うんです。時間を見つけて、バックアップ&再インストしたいと思っているんですが。
 そこへもってきて、今度はモニタ。昨夜、いきなし電源が入らなくなりました。
 しょうがないので、今は、子供のPC用のモニタを強奪して使っています。
 なんか呪われてる。

 *************************************************

 拍手レス~

 >チャンピオンREDで杉村麦太名義の新連載が始まりますね

 「アキバウエスタン」ってのがキチャッテますよね。もう早く読みたくてたまらんですよ!
 しかし、「RED」「列」「いちご」は、元気というか勢いありますよね。
 それにひきかえ、「秋田書店の大黒柱」のハズの週刊&月刊少年チャンピオンは…
 (´;ω;`)ウッ…
 いやいや、気を取り直して、行きましょうか。

 >ムテムス四巻と一緒にロボこみが… 私も持ってますよ(笑)

 やぎさわ景一先生イイですよね。オタくさい題材を扱っても、芸風があんまりオタくさくないトコロが、なんか好きです。 
 どみゅ~ん どみゅ~ん
 ロボ子から発せられる怪音の数々に、萌えまくってました。
 すいません!『突攻!メイドサンダー』もしっかり持ってます!(笑)
 …『メイドサンダー』もREDなんですよね…どうなっちゃうんだよ週刊の方…。

 *************************************************

 ココ1週間、一時の超多忙期に比べると、まだマシなほうだったと思います。
 帰宅時間も普段よか早かったし。
 やろうと思や、更新する時間もあったと思うんですが、

 無理。

 家にいる時間の中で、自分の自由になる時間が全くありません。
 嫁は「更新したけりゃ、すればいいじゃない」と、ツンデレ風にノタマッテクレマスガ。
 家にいる間は、常に嫁なり子供なりがまとわりついてきて&話しかけてきて、、なんも出来ません。
 四六時中です。文字通りの意味で。
 例えるなら、アレです。幼稚園の保母さんが、子供たちの面倒を見ながら、自サイトの更新作業が出来るとお思いですか?
 まさにあの状態です。
 「更新したいから、ちょっとの間でいいからそっとしといてくれ。構わないでくれ。話しかけないでくれ」とお願いしても無駄です。
 家族が寝静まってから更新作業をしたい、と思っても、「もう何時や思ってんの!早う寝ぇや!」と言う嫁の無情な言葉。あんたは俺のお母ンかい。
 かのドストエフスキーも、「こんな騒々しい環境でモノなんか書けっかゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!」と愚痴っていたように記憶していますが、そんでも『罪と罰』を書き上げたあたり、やっぱ偉ぇわ。
 私ゃ凡人なんで、とても真似出来まっしぇん。

 ムテムスが無くなったチャンピオンの感想とか、書きたいコトはたくさんあるんですが、
 そんなわけで、まとまった文章を書くのには、とても手が回らないという日々。

 「ああ、俺って、もう、ひとりぼっちじゃないんだなあ…」
 更新出来ない苛立ちの中で、しみじみ、そう思います。

|

« マンガ者の鑑 | トップページ | 彼女がいない木曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンガ者の鑑 | トップページ | 彼女がいない木曜日 »