« 「週刊少年誌編集長四氏インタビュー」 | トップページ | あんなコトこんなコト »

2007年6月11日 (月)

チャンピオン28号感想

 その前に拍手レス~~

 >今日電車乗って一番初めに見た人チャンピオン読んでたよ~!
 でも「ドカベン」と何か格闘っぽいのを真剣に読んでいて女の子が出てくるのはスッ飛ばしてた...でもって裏表紙裏の通販ページはジッと見てました。体育会系?

 貴重な報告をありがとうございます!
 「何か格闘っぽいの」=多分ソレは『刃牙』だと思います。漫喫で見かけるコトでもあれば、是非ご一読ください。『グラップラー刃牙』と言うタイトルの時のは、ハンパ無く面白いですよ!今のは…あえて言わない。
 うーん、やっぱ、そういう読み方をする人の方が、「一般的なチャンピオン読者像」なのかもしれない。
 「女の子が出てくるのはスッ飛ばしてた」て…あーあ…
 体育会系の君!君にはガッカリしたよ!<会ったコトも無い相手に向かってナニを一体

 >また懐かしいネタを…あの頃のチャンピオンって、内山亜紀とか千之ナイフも描いてませんでしたっけ?
 あと、「未来警察ウラシマン」のコミカライズもあったような…。
 考えてみたら、チャンピオンの連載からは結構アニメ化されてるんですね。

 描いてた描いてた!思い出しました!
 『ウラシマン』は、たしか、乾はるか先生?
 多少、時期は前後してるかもしれませんが、白倉由美先生もチャンピオンで描いてましたよね。
 しかし、少年誌とは思えない凄い面子。
 いや~~~~こういう昔話になると、私、止まらなくなってしまいます。
 「結構アニメ化」=確かにっ!そして、やっぱり、アニメ化作品が出て来ると、誌面も活気付くし、読者としても嬉しいですよね。
 ああ…『無敵看板娘』ゴールデンタイムで放映出来てたら、チャンピオンの歴史も変わっていたかもしれないなあ…

 >デスクトップの背景はPAN太さんの絵を使わせてもらっています
 これからも素敵な絵を書いてくださいm(_ _)m

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 いや、なんでそんな奇特な
 いやいや、ありがとうございます。
 そんな使われ方をされるコトなんか想像もしないで、いっつも描いてますんで、
 なんといいますか、
 身の引き締まる思いです、本当に。
 今、次のトップ絵をチリポリ描き始めたトコロですが、どうしましょう。 

Senga_nikki

 ↑ こんなかんじのを
 壁紙にするにはどうか!なかんじですが、こんなんでもイイんでしょうか…

  *************************************************

 んでもって、チャンピオン28号、ですね。

 表紙がまたいつものチャンピオンだよ!
 まあでも、こんなもんだろう、どうせ。
 どうせ!
 でも来週は『ギャンブルフィッシュ』が表紙&巻頭ですよ!
 コレは期待してしまいます。
 特に表紙。
 普段、チャンピオンを読まない人たちも、思わず手にとって見たくなる、そんなインパクトがあって、なおかつ「キッツいの」を、是非!

 *『ジャン』…おおおおおお。
 やっぱ、ジャンがあると、誌面が勢いづいているように感じるよ!
 「協調性?クソクラエだ」「生ぬるい事を押しつけるな」イイねえ。痺れます。いちいち正しいぜジャン!
 ソフィさんは眉毛さえなんとかなれば、すっげー好きなキャラです!

 *『ストライプブルー』…新女子キャラ登場!
 しかも、名前(縞青 空)だけ見たら、この作品のヒロインぽく見える!
 でも、ルックスとプロフィールが、「ないない それはない」と言っている!
 でも、森高先生だからね…わかんないよね…花ちゃん・のりっぺをさしおいて、本当にヒロイン級の活躍をしたりしそうで、もう、読めないよ。深読みし過ぎという気もするが。

 そして、こういうチャラい娘も、実は嫌いじゃありません!
Sora_chan_nikki

 ↑ 女子が出てきたら、とりあえず描く!
 似てる似てないは、あとでゆっくり考えろ!

 『ストライプブルー』は女の子みんなめさめさ可愛いので、読んでて正気を保つのに一苦労です。
 Hana_chan_nikki02
 ↑ 花ちゃんの練習

 *『フルセット!』…会田、かわいすぎる~~~
 「会田君なかよし大作戦」て、ああっ、もう!
 どうしてこのマンガは、毎回毎回、伝説になりそうなネタを仕込んでくるんだ!

 *『サナギさん』… ……ア アタイのパイがねじれの位置にィィ!!
 噴いた。
 今週号の一番星。

 *『ギャンブルフィッシュ』…誰がそこまでやってくれと頼んだ!
 いや、こっちの期待のはるか上を行ってくれてて、(*´д`*)ハァハァを通り越して、私、頭が痛い!
 このマンガ、やっぱおかしい!
 こんなん載せてイイのか!<イイよチャンピオンだから
 で、美華お嬢様、受けかい!受けなのかい!
 しかもね、二人の下着がね、色違いのお揃いなんですよ!
 お嬢様、自分の買う時に、里緒さんのも一緒に注文してあげてたりしてるんだろうな、とか想像すると、……
 馬鹿か俺は。
 世の中には、大変な人がたくさんいるというのに、こんなコトばっか考えて…。

 *『ヘレンesp』…へレンが可愛すぎて、仕事も手につきません!頼むから結婚してくれ!

 

Helen_nikki03
 ↑ よかった こんな話じゃなくて

 *『アイホシモドキ』…元木は、相星さん以外の人間とツルんだら絶対ろくなコトにならない。
 そろそろ学習しなさい。
 ナニがあっても、相星さんにだけついていけばいいのだ。
 正しくても間違っていても、世界中を敵に回しても!
 相星さんがいれば、もう、他の奴なんてどうでもいいだろう!
 ソレはソレとして、
 掲載順位がまた厳しくなってきました。
 振り向けば、『ゾクセイ』……。 

|

« 「週刊少年誌編集長四氏インタビュー」 | トップページ | あんなコトこんなコト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「週刊少年誌編集長四氏インタビュー」 | トップページ | あんなコトこんなコト »