« いつのまにやら | トップページ | お待たせしました! »

2007年6月27日 (水)

『ヤンキーフィギュア』始動!

 7月から、堺営業所での勤務になります。
 通勤時間は、今までの半分以下で済みそうです。
 社内で異動の公式発表が行われた後、同僚は口々に、
 「よかったね、通勤がラクになるね」と言ってくれます。
 「なんか…京都から転勤になるのが、めっさ嬉しそう。顔に出てるよ!わかりやすすぎるよ!」とも。

 京都の皆さんには申し訳ないけど、そりゃー嬉しいともさ!

 一人だけ、ライター氏だけが、残念そうな、本当に残念そうな顔で、言ってくれました。
 「キッツイなあ…おもろいハナシが出来るヒトが、またいなくなっちゃうよ」
 うん。
 私も残念です。
 でも、今後もお互い情報交換する約束してるし、大丈夫さあ!

 このライター氏、先日からブログを始めたというので、早速覗いてみました。
 いや、やっぱプロの文章は違うわ。
 半端無く面白い。
 そして笑える。もう、とんでもねえ。
 コレは、是非、みなさんにもご覧頂きたい!と思ったのですが、リンクを貼るのがためらわれます…。
 何故かと言うと、私がこんなサイトを持っているコトは、ライター氏にもまだ教えてないからです!
 もし知られたら、イモヅル式に、会社の同僚にもバレるのは確実。
 社内にも、mixiくらいはやってるという人間はゴロゴロいますが、こんな残念なサイトを運営している奴は他にいないと思います。
 「こういうの」に寛容な社風とは、とても思えない職場環境ですんでね…。
 カミングアウトする時は、女房子供を路頭に迷わせる覚悟でないと!大袈裟じゃなく、ガチで。ええ。

 遠い… 遠いな…
 そっちの世界。

  *************************************************

 気がついたら、チャンピオンの感想、2週分すっとばしてしまってました。

 まあアレだ!
 そのへんは、他のサイトさんのレビューのほうが、私とこよか1万倍くらい面白いコト書いてはるんで、そっちへGO!ってコトで。

 しかし、コレだけは書いておきたい。

  

  『ヤンキーフィギュア』復活、万歳!

 

 しかも、巻中カラー33ページ!
 編集部さんもチカラ入れてくれてますね。
 目指せ!アニメ化!<だから気が早いって
 ああ、にしても。
 『無敵看板娘』が終了した時は、いっとき、本気で購読やめようか、とまで思いつめたモンでしたが…チャンピオン読者で、本当に良かった!
 『ヤンキーフィギュア』『アイホシモドキ』『ギャンブルフィッシュ』『ストライプブルー』『みつどもえ』『フルセット!』…こうして並べてみると、ここ数年のチャンピオンを思い返してみても、コレだけ強力な布陣は、ちょっと無かったと思います。さらにコレに『ジャン』『ダイモンズ』『ユタ』『星矢』『サナギさん』と安定株が加わるわけで、いや、もう、読み飛ばすマンガが見当たらないよ!
 (…うそうそ。見当たりました。えーと、ク、ク、…あとなんだ、えーと、ゾ、ゾ、…まーいーや、あのへんは別にもうどうだって!)
 コレで佐渡川先生の新連載と、『ヘレン』の第2部が始まったら、鉄壁です。
 あと、個人的には、国広先生と馬場先生の復帰を切に!

 

Yankee_nikki11

 ↑ なんか、えらいひさしぶりに描いた桜井さん
 シャーペン取り込みの、がしがし着彩の。

 早く木曜日にならないかな
 桜井さんに会いたい!

|

« いつのまにやら | トップページ | お待たせしました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにやら | トップページ | お待たせしました! »