« トップ絵変更しました | トップページ | 「週刊少年誌編集長四氏インタビュー」 »

2007年6月 9日 (土)

デスクトップバトン~

 宮ヶ瀬さんから「デスクトップバトン」が回ってきました。
 ありがとうございます~♪

  ************************************************* 

▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

 Desktop

 ↑ クリックしたらちょい拡大されます。

 一言て
 いや、まあ、私、どうせ、こんな奴ですよ。どうせ…

▼OSは何?

 Windows XP Pro.SP2
 Vistaは、OSが要求してくるハードのスペックが「ほとんどSF」のレベルなもんで、とても手が出せません!

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共用のパソコン?

 私個人のです。
 ただし、せんだってから、子供のモニタを無理矢理取り上げて使っているモノで、…私がいない時には、パソコン難民化した息子たちが、私のこのパソを勝手に使っているようです。

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?

 TONY先生のイラストですね。ebotで「萌 壁紙」とかの検索ワード入れてGO!したら、大量に獲れた壁紙の中にありました。便利なソフトですよ。

▼壁紙は頻繁に変える?

 あー…しょっちゅう替える方だと思います。
 そーゆートコに、落ち着きが足りない性格がよく表れているんではないか。
 でも、忙しいのが続いたりすると、何週間か、壁紙の変更ひとつも出来なくなったりします。

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 今数えてみたら、27個でした。昨日整理したから、だいぶ少なくなってますね。
 あ、それと、パソ復旧してから、まだ再インスト出来てないソフトやエロゲが結構多いので、以前に比べてもかなりアイコンの数は少ないと思います。

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

 許すも許さないも、私、油断したら、いっつも、そんなんです。
 昨日までは多分、今の4倍くらいの数のアイコンがあったかと…。

▼何かこだわりはある?

 デスクトップは、基本的に、「年頃の子供に見せるには、ちょっとどうか」と思われる壁紙を選ぶようにしています!

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 しました、バッチリ!<ナニがバッチリか!
 だって、あのまんまだったら、壁紙がまったく見えないし!
 第一、あの状態を正直に晒しても、逆に「ネタでやってる」としか思われないだろうなーと。
 
▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

 ふふふ、では。
 デスクトップになんか変わったモノを置いていそうな気がする。ソレか、面白い壁紙とか飾っていそう。根拠は無いが。私が一方的に、そんなイメージを抱いてしまっている方々のお名前を。
 ご迷惑でなければ

 はるくん
 三塚惟弘さん
 かつせさん
 かいちょうさん
 サクセスさん
 小巻さん・ちるさん

  ************************************************* 

 「5人」って言われてるのに、6組7人書いちゃったよ!

 ご覧になってるかどうかはソコはソレ、
 もちろん、スルーもOK!(だと思う) 
 もしお時間があれば、よろしくお願いします。
 
 みこさん、バトンどうもありがとうございました!
 面白かったです!
 なんといいますか、
 「女の子が急に遊びに来ることになって、あわてて部屋を片付けた」ときの、そんな、甘酸っぱい気分を、ひさびさに味わったような気がします!

|

« トップ絵変更しました | トップページ | 「週刊少年誌編集長四氏インタビュー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップ絵変更しました | トップページ | 「週刊少年誌編集長四氏インタビュー」 »