« 新着リンク追加しましたよ | トップページ | アニメ化ですか! »

2007年7月17日 (火)

近況

 大阪の方は台風たいしたコト無かったんですけどね。沖縄や九州の方たちは大変だったみたいで。
 かと思ったら、ここ数日、ちょこちょこと地震があって薄気味悪い。
 ウチら家族は、揺れた!と思ったら、真っ先にパソコンの筐体がコケないように支えに走ります。普通、タンスとか食器棚とかを支えに走るんでしょうけど。
 間違ってるかなぁ、ウチら。
 書いてる今も、また揺れましたよ。
 頼むよもう…。

   *************************************************

 通勤は楽になりましたけど、忙しいのは相変わらずです。
 つか、この1週間は特にひどかった。
 どんだけ忙しかったかと言うと、例えば、はみ出た鼻毛を抜くヒマも無かったくらいに。
 いや、冗談抜きで。
 この日・月曜日の間に、多少でも更新したかったんですけど、コレもなかなか…

 プライベートでは、「やらないといかんのに全然手付かずのまま放置している」コトも目白押しでして。

 ①ひとつは、嫁から再々頼まれていたCDのコピー作業。
 コレはさっき、やっと終わった。
 コレをやっている間は、パソコンで他の作業が出来なくなるので、イヤなんですよ…。今後のためにも、こういう作業専用のパソコンを1台作りたい。

 ②もうひとつは、例のモニタ。相変わらず子供のモニタを使っている状態です。イカレた方を、メーカーに修理依頼に出さなければならないのに、まだ手配してませんでして…。
 もう2ヶ月ほったらかしなので、さすがに嫁や子供がキレ気味です…。

 ③健康診断の結果表が届いているのに、まだ会社に提出してません。
 つか、私、開封すらしてません。見んでも結果は想像つくし。
 どうせ今年もまた、「要再検査」って言うんだろ!
 平日は1日3時間くらいしか寝てない奴が健康診断なんか受けたってね、ロクでもない診断結果しか出ないに決まってるじゃないっスか。
 イイですよ、もう、面倒くさい。再検査なんか、行ってるヒマも無いしね。

 ④我が家にあるエロマンガ本の整理。
 いや、本棚の奥の方とか、段ボール箱の中とか、普通に考えたらすぐに手が届かないようなところを選んで、その手の本は隠してあるんですけどね、我が家の場合。
 なんせ、年頃の息子がいますんで!第2次性徴期真っ只中の、中学生が二人!
 一応、配慮しているわけですよ。簡単に目に付く場所に、堂々とエロマンガ並べてあるというのは問題だろう、と言うわけで。
 でも、ソレって、むなしい努力だったみたいです。エロマンガの隠し場所、あいつらにはとっくにバレてます。
 だってね、時々、部屋の隅っこに、ばんがいちとか快楽天とか、北河トウタ先生とかの本が出しっぱなしで転がっているんだもんよ!無造作に!
 こっそり出して読むんなら、キッチリ片付けておかんかい!詰めが甘いなぁ。誰に似たんだろう。
 こっちも今んとこ、知らん顔してやってますけど。
 つか、問題の所在は、私ら親にあるような気もするんですけどね、冷静に考えたら!
 一度、あの中に、氏賀Y太先生の単行本を置いといてやろうか、とも思いますがね。あいつら、うっかり読んだら、絶対当分目に見えておとなしくなると思う。
 …まぁ、そんなわけで、今のこの環境は、教育上良くないな、と!
 子供のためを思ったら、エロマンガを思い切って処分するか(しません!絶対)、それとも絶対見つからないところに隠し直すか、どっちかなんですよねえ…。

 ⑤チャンピオンのバックナンバーの処分。
 「これ以上、こんなん置いておく場所はありません!」と、嫁がうるさいので、泣く泣く手をつけました。
 『無敵看板娘N』最終回が載っている22・23号と、『ギャンブルフィッシュ』が表紙の号だけは、そのまま保存に決定。
 それ以外では、お気に入りのマンガやカラーページのトコだけひっちゃぶいて、あとはゴミ出しへ。
 うう、つらい。
 短期連載では、『ヘレンesp』『マイティ・ハート』などは当然保存組。
 …しかし、自分でも愕然としたのは、なんでか『ケーぷり。』をしっかり保存用に切り取っていたコトです!
 実は好きだったんかい、俺!

 ⑥ライター氏に感想書いて送る約束をしてたのに、全然出来てません。ごめんよう。
 なんかね…最近、まとまった文章を書くのがすっげーすっげー苦痛です。
 ソレと、書くのに、すごい時間がかかるようにもなってきてる。
 やっぱねえ、トシなのかねえ…。

 ⑦私のパソコンも、電源本体か電源スイッチかどっちかが調子悪くて、最近、すんなり起動してくれません。
 機械的な不調なので、原因を特定してパーツ交換すれば済むコトなのですが、コレをやりだしたらどんだけ時間がかかるか読めません。
 なもんで、今も、調子が悪いなりに騙し騙し使っているような状況です。

 時間さえあればなあ…
 万事、こんな調子ですよ。ええ。

 他にもイロイロあったと思うけど、とりあえず、ざっと思いつくのはこんなんばっかりです!

 なんか、間違ってる…。

 

|

« 新着リンク追加しましたよ | トップページ | アニメ化ですか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新着リンク追加しましたよ | トップページ | アニメ化ですか! »