« アニメ化ですか! | トップページ | What The World Is Waiting For »

2007年7月22日 (日)

命名!その名も『お見合いバトン』

 

 みこさんからバトンが回って来ました。
 いつもありがとうございます~♪

   *************************************************

■バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を
 題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■回す人
すいません。しょっぱなからバトンルール無視で行きます。
ココでストップ!理由は最後の方で!
そのかわり、このバトン、お題が無いままで回ってきたので、私が命名させていただきます。
その名も、「お見合いバトン」。
なんでお見合いなのか?そのへんは、以下に始まる各質問をご覧いただいたら、おわかりいただけると思います。 
…しかし、ソレよりナニより、「5人の大切な大好きな方々」て、アナタ。
シラフで書けまっかいな、ンなコト!
わたし、そんなキャラちゃいますんで!

■お名前
PAN太

■おいくつですか
イキナリ、えらい立ち入ったコト訊いてきますねえ。まあ、「お見合いバトン」だから、当然っちゃ当然なんでしょうが。
…ココでは人目があるので、今度、一緒に飲む機会でもあれば、その時に教えます。

■ご職業は?
来たよホラ。
会社員。求人広告会社の営業。

■資格は持ってる?
普通自動車運転免許 
求人広告取扱者資格 
書道二段(*にしてはヒドイ金釘流)
少林寺拳法二段(*今じゃ嫁にも勝てません)
インターネットなんたら言う資格も、確かいっこ持ってたと思う。
「持っているだけで飯の種になりそう」な、便利な資格は全然持ってません!
…ねえ。さっきから、なんか、釣書に書くようなコトばっか訊かれてるでしょう?

■今悩みがありますか?
時間がね…全然ね…
ごめんね、ヒネリの無い答えで…

■あなたの性格を一言で言うと
私ゃ経験が無いんでわからないんですが、実際の「お見合い」の場でもこんなコトって訊かれたりするんですかね。
一言で言い表せるほど、簡単な性格していたら幸せですよね。
「決して悪い人間じゃない ただ考えが甘いだけ」
おお、一言で言い表せたよ。なんて簡単なんだ、俺の性格!

■誰かに似てるって、云われた事がある?
「お見合い」じゃなくて、「合コン」バトンだったのでしょうか?
元巨人軍の槇原投手ってのは、言われたコトがあります。

■社交的?人見知りしちゃう?
そんなコト、自分自身より、周りの他人様の方がよくわかっているコトだと思いますが。
まぁいいや。
一応、営業で飯を喰ってるので、毎日何人もの人と会って会話して仕事してます。
人見知りはしないし、している場合じゃないんです。
ただし、長いコト「人と接する仕事」をしてきた割に、めちゃくちゃ非社交的。
「非社会的」と言われたコトもある。そっちの方が当たってるかもです。   

■人の話にはしっかり、耳を傾ける
基本的には、そのとおりです。
ただし、どっぷり疲れている時は、目の前で相手が話しているというのに、ガッツリ居眠ってしまったり。
だからね、私が疲れて帰ってきた時は、「あのね、今日、こんなコトがあってね」とか話しかけて来られても、ツライです!

■ギャンブルは好き?嫌い?
ナニ、この質問。
結婚する前に、そういうコトはハッキリさせておきたいわけですな。
いいね、その計算高さ!
ギャンブルは大好きですよ。
だけど、医者に止められてから、もう10年くらいやってません。

■好きな食べ物&嫌いな食べ物
結婚後の、毎日の料理の献立に関わる、大事な質問なんでしょう。
ちゃんと答えないといかんのでしょうね。ふーい。
好き=コーヒー(ただしブラックに限る)と、ビール(ヱビスかモルツかハイネケン)ですかね…毎日これだけ摂取してて飽きないってのは、よっぽど情熱的に好きなんでしょうねえ。
嫌い=某ファスト・フードのアレ(マジ吐いた!アレ危険!)ブラック以外の缶コーヒー(なんでかポンポン痛くなるんです…) 

■彼氏&彼女にするなら、こんな人が理想(5つ)
5つもですか!欲張りさんですね。
1 ナポリのおばちゃんにも負けない腰の強さ
2 特技は、「初対面の人に、的確過ぎて大変失礼なアダナをこっそりつける」コト
3 『火垂るの墓』何十回観ても、必ず同じ箇所で泣いてしまう素直さ
4 一度会った人はもうお友達、と思えるラテン気質(力道山気質、とも言う)
5 基本的に俺に惚れている
……すんません、こりゃ、嫁のコトでした。 

■彼氏&彼女と喧嘩した時、自分から謝る?
まだお見合いの段階で、今からそこまで知りたいのか!
絶対謝らない。つか、そもそも、口もきかなくなる。
喧嘩したら、一番めんどくさいタイプですよ、私。

■親友と呼べるお友達は何人いる?
訊いて欲しくないコトばっか突いて来るなあ、このバトン。
いない。
みんな死んだか、どっか行った。

■好きなブランドある?
チャンピオン<ソレ違

■今行きたい場所は?
新婚旅行の行き先を決めるのに、必要な質問、というわけですね。
一生懸命考えたけど、全然思いつかないよ。
なんてこった!なんて人生だ!
もういいよ。旅行なんか行く金があったら、一緒になんか美味いモン食いに行こうよ…。

■もし自由に使える10万円があったら、何に使う?
ゴメン!新妻のために使う、と言う発想は全く無い!
自分用の新しいPC組むかも。
それか、本かCD。
あ、イタリア料理食べてみたい。なんでか、今、急に思いついたよ。

■将来の夢を語って下さい。
まだ新婚生活も始まっていないと言うのに、殴られそうな夢で恐縮ですが。
早く隠居したい。
イヤ、真剣に。
コレ以上、もう、働きたくない!<魂の叫び

■その夢の為にしている事はある?
無趣味な隠居生活はつらいと思うので、今から一生懸命、えっちな女の子の絵を描く練習をしています。
仕事より、真剣にやってるかもしれない!
いつか引退のあかつきには、毎日毎日更新するよ!えっちな絵を!
愛想尽かして、俺を置いて出てったりしないでくれよな!<さっきから、誰に向かって言っているのか

■次に回す人の紹介
勝手に「お見合いバトン」と名づけてしまった以上、次に誰に回しても、「やだぁ、PAN太さんたら、私と(僕と)そんなにお見合いしたいのね、フフフ」とか思われてしまいそうで、なんかヤダ。
なもんで、ココでストップさせていただきます!

 「素直に等身大の自分で答えましょう」と言うルールには忠実に出来たんではないかと思う、今回は!
 ルール1のトコで思くそシカトこいてしまったんで、ルール3の「やらない子はお仕置きです!!」が適用されるのが楽しみでしょうがありません!
 みこさん、お仕置きプリーズですぅ~!

 このバトン、どこか別のルートで、今もグルグル回っているコトでしょうが、みなさん、どっかでこのバトンを見かけるコトがあったら、「あ、お見合いバトンだ」と思ってやってください!

|

« アニメ化ですか! | トップページ | What The World Is Waiting For »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ化ですか! | トップページ | What The World Is Waiting For »