« Whatever | トップページ | 初描き!プリキュア »

2007年8月13日 (月)

夏はあんたのもの

 更新したいモノはかねて山ほどある。
 せっかくの盆休み、時間さえ出来れば、あんなコトこんなコトイロイロと…と目論んでいたのですが、

 年頃の息子(中二・世の中は全て『朝目グラフ』と『2ちゃんねる』と『YouTube』と『おもしろフラッシュ』で出来ていると思い込んでいる残念な長男坊)が隣のパソコン(*本来嫁の)にかじりついてネット三昧しているお蔭で、更新したくっても手がつけられません!

 絵を描く作業というのは、詩を書くような心境で取り組まないと出来ないモノなのです。
 例え、ソレが、女の子のチクチラ絵でも。
 文章を書く作業というのは、この世界の成り立ちと行く末に、熱く思いをはせながら取り組まないと出来ないモノなのです。
 例え、ソレが、ほとんどの人が読み捨てている週刊少年マンガ誌の感想文であっても。
 なのに、コイツが隣におったら、そんな心境になれまっかいな!

 息子、邪魔だなあ。

 友達と、どっか遊びに出かけてってくんねえかなあ。

 お父ちゃん、お絵描きしたいんだよ!
 えっちな格好した女の子の絵を!

 まだなんにも始まっていないのに、
 もう終わりそうだ、俺の夏。

|

« Whatever | トップページ | 初描き!プリキュア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Whatever | トップページ | 初描き!プリキュア »