« お詫び&レス&…残念な報告 | トップページ | 笑うしかない »

2007年9月 6日 (木)

レス&翻訳エンジン

 ありがたいコトなんでしょうけど、求人広告業界は超繁忙期。
 平日は、メールチェックや拍手の確認も出来ない有様です。
 こんなダルダルなサイトにコメントを寄せてくださったり、拍手してくださったり、…皆さん本当にありがとうございます…



 マスカワさん、おっしゃるとおり、マイティハートの体型は私のツボですねえ。乳だけじゃなく、肩幅がっしり・安産型体型なトコもたまらんですよ。マツリ先生最高♪



 久しぶりに解析を覗いてみたら、あいかわらず1割から2割は外国語のPCからの訪問でした。
 どこからどうやってこんな残念なサイトにたどり着いているのかも不思議なんですが、もっと不思議なのは、「絵はともかく、文章なんか全然わからんだろうに、このヒトたち一体…?」と言うトコロ。
 最近、偶然気がついたのですが、どうも、ページを翻訳表示してくれるサイトを使って読んでいるみたいですね。例えばココ
 私のサイトで、英語訳を試してみましたけど、イヤ、コレ凄いわ。元の日本語がめちゃくちゃなんで、翻訳エンジンの苦戦の跡がうかがえますが、結構キモのトコロは抑えて翻訳出来ていると思います。
 『無敵看板娘』が『Invincible signboard daughter』なのは定番ですが、面白いのは『みつどもえ』。『You see and every time burn』って訳されてました。ドコをどうしたらこんな訳になるのか、さっぱり見当がつきませんが、コレはコレでなんとなく雰囲気出てないか?
 しかし、「鬼丸美輝」が「Ogre circular beauty shine」ってのは……まんまやないかいっ。…このへんが、人間様にはまだまだ及ばないトコロなんだろうか。

  ************************************************* 

 >まさかイカ娘でパンチラ(つーかモロ?)がくるとは!油断なりませんねぇ、PAN太さん。

 ありがとうございます♪
 いつもコメントに支えられて頑張っておりますよ。
 イカ娘は、あっと言う間にチャンピオンの看板になりつつありますね。オリジナルにエロ成分が希薄な作品だと、かえってこういうイタズラをしたくなるのが男子の駄目なトコロ。
 遅くなりましたけど、『N』の方に差分ver.置いておきました。今回は、ちょっと張り切ってみましたよ。さらに駄目な方向に!
 美輝ちゃんでコレやる勇気はまだありません…私。

  *************************************************

 >strip

 うわ、キッツ。
 一言コレかい!
 多分、外国の方からのコメントだと思いますが、ワン・ワードでうまいコト表現してくれますねえ。「ストリップ」かあ。このサイト、カラミ全然無いしね。言われてみたらそのとおり。
 「チャンピオン系女子キャラにストリップさせるサイト」!
 的確すぎて涙が出そうです!
 せっかくだから、こっちからも一言! 

 Welcome, thank you!

  *************************************************

 >nって

 …すいません、すっかり遅くなりましたけど、さっきパス書いたメールを送らせていただきました!
 『N』ってのは、まあ…ご覧いただいたとおりです…勿体つけるほどのモノは無いんですけどね…
 ガッカリしないでくださいね…

  *************************************************

 >エロイな~エロイよ~

 うわあ…最高の褒め言葉ですよソレって…
 ありがとうございます!
 ときどき、「こんなこといつまでも長くは続かない、いい加減明日のことを考えた方がいい」と言う声が心の中で聞こえてくるんですが、
 こういうリアクションをいただくと、やめられないッス、やっぱ!
 明日…つか、もう、今日だけど、仕事があるというのに、こんな時間にこんなコトやってるし!嫁に見つかったらヤバイんですけど!

  *************************************************

 >さすがPAN太さん、表情もいいし、色や形もいいぜ(何が)!
  ところで、保存してから言うのもなんだが、「マイティハート」って何だ?
  こんな私はなにかが間違っているような気がします。

 私、今、軽いショックを受けています!
 え、ホンモノさん、今週号読んでないの?つか、前にも短期集中でやってたのに!
  解せん、解せんな!
 …ちょっと、いっぺん、じっくり話し合いましょうか。「どうする・どうなる『少年チャンピオン』!」ってテーマはどうでしょう!
 …冗談はさておき、(イヤでもホント、ホンモノさん、いっぺん一緒にイロイロ語り合いたい!ご迷惑でなければ!)色や形は、拙いなりに精一杯、「愛」というか「煩悩」込めて描いてるつもりなんで、うれしいですねえ。しかし、女の子のおっぱいって、描いてて楽しい。ふたばちゃんくらい上手に描けるようになりたいですけどね!

|

« お詫び&レス&…残念な報告 | トップページ | 笑うしかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫び&レス&…残念な報告 | トップページ | 笑うしかない »