« 『Bamboo Brade』ミヤミヤ | トップページ | ひさびさらくがき »

2007年11月26日 (月)

『かいけつゾロリ』が憎い!

 結局なんにも出来ないまんま、3連休が終わろうとしています。
 子供の面倒見るのに追われて(つか、長男・次男に一方的にまとわりつかれて)どんどこ自分の時間が削られていった、というかんじでした。
 一番キッツいのは、7歳の娘の「1日の終わりを締めるイベント」にお付き合いせなならんコトですね。
 「イベント」…ソレは、「夜、娘が寝る前に、お布団の中で彼女がリクエストした本を朗読して聞かせてあげるコト」。
 コレをやってあげないと、娘がすんすん泣いてしまうので、しゃーことなしに、私か嫁が朗読してあげているんですが、…この、「娘がリクエストする本」と言うのが問題なんですわ。

 最近の娘のオキニは、『かいけつゾロリ』シリーズ。
 これらのどれか1冊を、最初からラストまで読んで聞かせてあげないとあかんのですよ。
 子供向け絵本と侮る無かれ。
 コレが結構文字量があって、しかも、たいてい1冊80~100ページ近くあるんですから!
 娘はニコニコして「ハイ、今日はコレ読んで♥」とか気軽に言ってくれますが、
 お父ちゃん、こんなコトしてたら、いっこも更新出来ないんだよ!もう!もう!

 あ、ちなみに、台詞とかも、ちゃんと抑揚や表情をつけて読まないと、娘に私の「本気」を疑われて、嫌われてしまうので、そのへん、手抜き出来ないんですわ…。  

 『ゾロリ』の作者が憎い!
 こんなボリュームのある本を、子供向けに何冊も刊行している出版社が憎い!
 朗読させられる親の身になって考えてくれ!いちいちそんなコト考えて出版する人はいません!
 恐ろしいコトに、本棚には、私が読んだ覚えの無い『ゾロリ』の本が、まだ何冊も控えています!もうヤだ!




 そんなこんなで、拍手レス!

 >ノーパンシャブシャブじゃないパン太さんなんて想像できません!><これからも頑張ってください! 

  Σ(゚Д゚;エーッ!   
 そう言わず、お願いだから、想像してみてよ!レッツ・トライ!
 …してみても無駄でしたか。結局…。ええ、もう、どうせ、どうせ…
 うん…頑張ります、これからも…。ありがとうございます…
 …つか、「ノーパンしゃぶしゃぶ」で納得されてしまってるよ、このサイト!なんてコトだ!
 そして、自分でも納得してしまうのは、最近、「ちゃんと服を着た女の子」の絵を全然描いていないのに気がついたからです!俺ってばか!


 


 >パスワードありがとうございました。ようやく隠れた所が見れてすっきりしました。

 わざわざすいません~。
 いえいえ。なんか、勿体つけるほどの内容じゃなくて、恐縮です!
 あと、他にも、メールで感想をくださった皆さんも、ありがとうございます。
 やっぱ、こんなふうに、なんがしかのリアクションをいただけると、更新にも張り合いが出ますね。ありがたいです。ええ。私、チョロイ奴ですヨ?



 

 >な、何故『ノーパンしゃぶしゃぶ』…? 見せるだけで触れない『花電車』みたいな意味かしらん。
 さすがはPAN太さんの奥さん、例えもハンパじゃないですね!
 ところで、Tバックだとその手の通販ショップとかで、着用例が結構アップで見られますね。
 しかしウエディングドレスとなると、色が白いものが多いだけに、ネットの検索で見られる写真だと、細部が
 わかりにくいものが多いようですね…。なかなか難しい…。
 
でも期待していますので、無理をせず頑張ってください!

 『花電車』って言い回しは粋ですよね!昔の人は上手いコト言ったもんだなあ。
 あのね、嫁に言わせるとですね、
 「健全に、まっとうに商売をしているお店ばっかりの商店街の中に、ノーパンしゃぶしゃぶの店があったら、問題ダヨネ?風紀上も、子供の教育上も!PAN太さんのサイトはまさに、その、ノーパンしゃぶしゃぶの店!おにゃのこにアラレも無い格好させて人目に晒して、言い訳出来んの?あ~~~ん?」
 なんでか、私が「肉欲棒太郎」で、嫁が「清潔純子」みたいなハナシになっていると言う怪奇!いっそ、サイト名も、『肉欲企画』に変更した方がイイのかもしれません!
 ウェディングドレスは、その通り!細部がしっかりわかる資料って、なかなかWeb上には見当たらないんですよね…。しかし、ロボット検索かけてみると、海外のサイトから「ウェディングドレス姿でのエロい画像」をわんさか拾ってきてくれて、コレはコレで…
 え~ゴホン。コレは、冠婚葬祭業やってるお客さんトコ行って、パンフとか貰ってくるしかないかな…と、真面目に悩んでいるトコロです!<もう遅いわ!





 >ブラボー!おお・・・ブラボー!! 

 おお…ありがとうございます!
 で、具体的に、どのへんがブラボーだったのカナー?詳しく教えてくんなきゃ、PAN太ワカンナイ!今後の参考にしたいのにー!ソレともアレかな?「サイト全体」ブラボーだと、自惚れてもイイのカナー?<ヲイ
 タイミング的に、キリノの絵をアップした時にいただいたコメントだと思うのですが…
 また、ディモールト・グーなコメント、お待ちしてます。是非!






 >昨日は初めての圧雪で追突しかけた帰り道、本屋で「バンブーブレード」読んでみました。
 紀梨乃さんが見てみたかったのに、先生メインの回かよ!でも面白かったです。無駄な熱さと空回りが。
 ところで、拍手絵の3枚目はひょっとして過去絵18番の原型ですか?この表情もいいなぁと思ったもんで。

 追突しかけ…って 危な~~~~い!気をつけてくださいね!
 「圧雪」って、そちらはもうそんな季節なんですね。今住んでいる大阪では滅多に雪なんか降らないのですが、私もともと道産子ですんで、冬道の運転の難儀なのはよくわかります!
 『バンブー』お気に召したとのコトで、嬉しいです♪
 余談ですが、バンブー絵をアップした直後は、めっさアクセスが多くてびっくりしました!普段、チャンピオン絵を更新しても全然変わりないのに、なんでー?もしかして、秋田書店は、『バンブー』1作品よりも注目度低いのか?
 なんか悲しい…   。゜(゚´Д`゚)゜。 
 拍手絵と過去絵の関係ですが、…18番は、下絵で苦労して、何枚も描いたうちから結局最後はアレになったので、もしかしたら、その時ボツになった下描きの1枚が3番目だったかもしれませんね。しかし、本人も思い出せないような部分まで、よく見てくれてますねえ…感激…! 


 

 >都ちゃんで「ミヤミヤ」。お嬢然としたルックスと裏腹のドS根性。金髪。誰かさんを思い出しますね。
 それにしても、このポーズで直角に添えられた両手…。どういう体勢なのかしらん。
 でも、いつもながら乳房の変形具合がリアルで良いですね。

  あ、ホントだ!誰かさんと共通項めっさ多い!この子。
 私のツボって、実は、「そんなん」なんですかねえ…自覚無かったけど…。
 あの両手は、実は、最初は竹刀を握るか、ダンくんのアタマに置くか、どっちかにするつもりだったのです。
 ソレが、描いていくうちに、なんと言いますか、
 ぶっちゃけ、力尽きました!ダンくんなんか描いてる余力があったら、ちくびの色とか、もっとなんとかしてます!
 なもんで、あの両手、お気づきのように、不自然になってしまいました…。不覚っ!
 でも、かなり時間をかけて悩んだ乳房を褒めていただいたので、おっぱい星人の私としては、満足です!ありがとうございます!
 悔い無し!
 

|

« 『Bamboo Brade』ミヤミヤ | トップページ | ひさびさらくがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Bamboo Brade』ミヤミヤ | トップページ | ひさびさらくがき »