« アレやコレや&らくがき | トップページ | 娘と、『よつばと!』 »

2007年12月25日 (火)

ありがとうございます!

 ここからは拍手レス!

 >素晴らしいポーズ、表情、乳。実にハァハァものですが、さらに差分Ver.とは!期待してます。

 ミクのトップ絵の時のコメントですね。ありがとうございます~
 しかし…このコメントいただいてから、もう、トップ絵何回か変わってしまっているし! いつも返信遅くてごめんなさい!
 差分、今日、『N』にアップしました。なかなか難しいですねえ…アソコって。<コラ

 




 >チャンピオンのキャラがこんなに萌えるなんて・・・もっと描いて下さい!

 うおお、ありがとうございます!
 チャンピオン読者の方に見ていただいていると思うと、ありがたいですねえ…しみじみ…
 チャンピオンって、萌えポイントたくさんなキャラの宝庫だと思いますよ!『みつどもえ』とか『サナギさん』とか、好きなんだけどなかなか描けない作品もたくさんあるんですけど…。
 もっとイロイロ描けるように頑張りますんで、コレからもよろしくお願いします。






 

 >プロフの音楽メニュー見たんですが、センスいいですね。
 HNは頭脳警察ですよね?マンガの話題以外も気になります。
 拍手絵全部イカ娘だった~ 
 更新頑張って下さい。

 ありがとうございます。えーっと、そうです、頭警からいただきました。HNのコト言われたの初めてだ!ちょっとびっくり。
 …センスと言われるとアレですが、音楽はよく聴いてます。えっち絵描いている時もブンブン鳴らしてます。頭警聴きながら、ちくび塗ったりしてます…すいません
 3行目のコメントが唐突過ぎて噴きました~。バラしちゃダメですよ~~!





 >青い髪のポニテ…ダメだ!見た事あるはずなのに思い出せない!それとも私の勘違いか!?
 …まぁ、エロ可愛いからいいか。
 私はPAN太さんの描かれるお尻、オッパイと同じくらい好きですよ?ハリがあって健康的で。
 思わず頬擦りしたくなります。あの尻を勘九郎は食らってたんだな!羨ましい!(死ぬって)
 しかもしっかりノーブラなところもソツがないですね。さすがです。
 P.S.ちくび押しそうになったあなた!ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)
 …いや、実際クリックしちゃってますがね、私。

 宇都宮さんちの記念絵のキャラの正体については、今度、『G』の方で明かしておきます(笑
 …おしりはですね、奥が深いですよ…難しい…。女の子のおしりって、アソコとか、足とかと、絶妙なラインで繋がっていてデスネ、あのバランスって、もう、神秘です。毎度毎度、描くたびに、力不足を痛感するばかりです…
 ちなみに、私も、他の方が描いた絵の「あらぬ部分」を、やたらクリックしてしまうヒトです!
 ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*) 






 >40000HITおめでとうございます!表にチクビ解禁で、ますますカウンタの増えるペースが早くなる
 でしょうね。ところで、中学生の頃の友人に平井和正の「幻魔大戦」を立ち読みで全巻読破したと
 のたまう輩がいたのを思い出しました。当時も思ったけど、とんでもねぇ話ですわな。先日見た某掲示板には、
 ある人の意見で「お金を使う=経験を買う」というのがありました。こっちの方が共感できます。そりゃぁ、
 つまらない本を買って無駄遣いしたくはありませんが、それも経験ですからね。最近は、ネットなどである程度
 情報を得られますから、はずれを掴むことは少なくなりましたが。でも、雑誌についてはさすがに立ち読み
 してしまいますね。掲載されている作品全て読むのなら買うんですけど、1誌につき8~16頁ですからねぇ…
 悪いとは思いつつ…でも、コミックスになったら買いますけどね。…いずれにしろ、中身をちゃんと知らないで
 他人のお薦めで買って当りだと嬉しいですよね!「ヤンキーフィギュア」とかもそうでしたし。

 40000HIT…イヤもう本当に…見に来てくださる皆さん、本当にありがとうございます!
 イヤ、ちくび目当てのお客さんばかりじゃない…と思いたい!でも、「じゃあ、他にナニがあるんだ?このサイト」と訊かれたら、思わず俯いて黙ってしまう自分が嫌い。
 『幻魔大戦』全巻って、ひでぇ…しかし、世界は広い!この世のどこかには、『魔界水滸伝』とか、『ペリー=ローダン』シリーズとかを、立ち読みで全巻読破したロクデナシがきっといるに違いありません!もはや、書店の敵!私、他人のコト言えませんけど!
 立ち読みするヒトと言うのは、本好き、マンガ好きに違いは無いと思うんですけど、立ち読みオンリーでは、作者に胸張って「私ファンです!」とか言えませんわねぇ。ホンモノさんの言うとおり、「せめて、贔屓の作品はコミックスで買いましょうよ」と思います。
 「立ち読み」と「試し読み」の境界線って難しいけど、「本は、作者・出版社・書店さんの飯のタネ」と言うコトを忘れず、財布と相談しつつも、「マンガ者」の心意気を思い出して!と言うコトで…どうでしょう?






 >「このマンガがすごい!」読まれましたか?「ディエンビエンフー」が紹介されてますよ。
 梅田阿比先生のインタビューものっています。おすすめです!

 おお、情報ありがとうございます!
 なかなか売ってなくて遭難しかけましたが、ゲットしてますよ。世の中には、私が全然知らないマンガがたくさんあるんだなあ、と、当たり前のコトに茫然としています。
 『ギャンブルフィッシュ』が21位で、もうちょいでランクインだったのが悔しいですねえ…来年は1位になってくれ!と切に願いたい。
 そして、梅田先生のインタビュー。もう、読んでてて萌えずにはいられませんでした、私!マンガに対する姿勢とか、生い立ちやご家族についての話とか…もう、もう、素敵過ぎる~~!!
 『フルセット!』も描いてみたくなりましたよ…あ、もちろん邪念抜きで、ですよ?!







 >新トップ絵、可愛いんですけど、何か痛々しく感じるのは年齢設定のせい?…

 「お姫さま(プランセス)」のトップ絵の時にいただいたコメントです。
 私自身、普段はコレくらいの年齢設定の女の子って、描かない…つか描けないんですけど…
 やっぱり、こう言う年頃の女の子を描く時には、「性的」なニュアンスを込めにくいんです、個人的に!
 いや、見たり読んだりするのは大好きなんですよ?『みつどもえ』にだって萌えますし、デビュー当時のシャルロット=ゲンズブール(何年前のハナシやねん!)には、本気でハァハァしてましたし…。
 あー、でもでも、もし未読でしたら、一度、オリジナルの『ディエンビエンフー』をご覧になってみてくださいな。このキャラに対して、「痛々しい」と感じた直観は、あながち外れていない、と思いますよ。
 ちなみに、このマンガも、予備知識無しで店頭でバクチ買い…もとい、表紙買いしたクチでした。大当たりでしたよ。オススメです。





 >やっぱり美輝ちゃんはすごくいい!表情も素敵すぎ。一緒に食べたいなぁ、たい焼き。

 ありがとうございます~♪
 「こんな美輝ちゃんはこの世には存在しない!」と自分でも思うのですが、いざ描こうとすると、なんでかこんなふうになっちゃうんですよねえ…。やっぱり「乙女」入ってるんだろうか…。
 でも、こんな子と一緒にたい焼き、イイですよね。自分でも想像しただけでホンワカするですよ。この絵に関しては、普段と違って邪念抜き、思いっきり「愛」を込めて描いたつもりです!
 やっぱりこのサイト、「『無敵看板娘』とチャンピオン」の応援サイトだったんだなあ、と、再確認…。

|

« アレやコレや&らくがき | トップページ | 娘と、『よつばと!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレやコレや&らくがき | トップページ | 娘と、『よつばと!』 »