« 3連休 | トップページ | ありがとうございます! »

2007年12月24日 (月)

アレやコレや&らくがき

 ①もう既に、あちこちのブログで取り上げられていますが、マツリセイシロウ先生の『マイティハート』第1巻が1月8日に発売されます。
 と言うわけで、マツリ先生のブログから、コミックス販促用のバナーを拝借。
 短期集中連載時から個人的にヒイキにさせていただいてきた当ブログでも、ささやかながら、宣伝のお手伝いをさせていただきます。

9e3b3539jpeg  
 ↑ マツリ先生、バナー、でか過ぎです…。そのまんま原寸で貼り付ける私もどうかしてますが!
 1月8日!1月8日です!みなさんよろしくお願いします。
 えちくて、笑えて、ちょっと切ない(え)SFラブコメ!買って損無し!
 乳とか、がっしりした肩幅とか、安産型(<コレってセクハラなん?)の腰つきとか、ひとつひとつは個人的にはソレほど「ツボ」じゃなかったはずなのに、いやあ、マイティハート、素敵ですねえ!私も断罪されたい…あの尻で! 
 あと、どう考えても「マイティハートに会って、あんなコトこんなコトしてみたい!」と言う一心で悪事を働いているようにしか見えない怪人軍団の面々が好きです。アイツら最高。
 と言うわけで、読んでいると「マイティハートにイタズラ」大作戦に、思わず参加しちゃいたくなるマンガです!<ソレ間違
 ちなみに、私、「トラックバック」と言うモノがどう言うモノなのか、いまだに理解できていないもんで…今まで使ったコトすら無い機能…。ざ、残念…せっかくのチャンスだと言うのに…。 

 ②最近、どうも血の巡りが悪くなってきてんなー、と痛感。
 そう自覚させられる場面と言うのは、仕事してる時でも、家にいる時でもあるのですが、Web上では、拍手レスとかの文章をアップしたあと。
 例えば、「あの時の更新のタイミングで貰ったコメントだったから、美輝ちゃんのトップ絵についてのコメントだったのカナー、と思い込んでいたけど…冷静に考えてみると、コレって、イカ娘のちくび絵についてのコメントだったんとちゃうんか?」と思い至って、焦ってみたり。
 ふらん→ミク→イカ娘、と更新してきたもんなあ、そういえば…。

 ③今まで何回も書いてますが、上の息子二人(まだ中二なのに、今までに何回も警官から職質を受けた経験を持つ、見た目「花山薫」の残念な長男坊・眼鏡っ子属性の納豆王子&クリスマスのまっ最中にすでにお年玉の皮算用ばっかりしている気の毒な次男坊・『明日のよいち!』ではあやめ殿がツボだと言う中一の大阪王子)は、私の「エロマンガコレクション」から時々こっそり本を持ち出してやがります。
 しかも、普通の神経の持ち主だったら、親父に見つかる前に、こっそりと元の場所に戻すもんですが、こいつらときたら、平気で自分たちの部屋にエロマンガ本を転がしっぱなしにしてるんですよ。
 今日もね…ベッドの上から、「ホットミルク」の創刊号が発見されました…。
 よりにもよって「ホットミルク」かい!また、コンビニ売りの中でも、とびきり濃いのを…見る目があると言うか、末恐ろしいと言うか…
 「ヤングコミック」とか「メンズヤング」とかなら笑ってスルーしたかもしれませんけどね!さすがに、コレは見過ごせません!
 と言うわけで、今日と言う今日は、息子たちに言いましたよ。
 「お前らなあ、あんだけ言ったべ?こっそり持ち出すなら持ち出すで、親が気づかんように証拠隠滅工作するくらいの配慮をせえよ、と!
 こんだけ言ってもわからないなら、おとおさんにも考えがある!
 もし今度また、お前らの部屋からおとおさんのコレクションが出てきたら…
 今後は、お前らが持ち出したエロマンガの表紙をデジカメで撮って、おとおさんのブログにアップするからな!『今日、息子の部屋から発掘されたエロマンガはコレです』ってキャプションつけて!
 あと、開きグセがついたページを見開きでアップする!『このシーンがお気に入りだったみたいです』ってキャプションつけて!
 イイのか?日本中の人たちに、お前らの読書履歴が晒されるコトになっても?言っとくけど、おとおさんのブログには、1日1万人(大嘘)くらい見に来るんだからな!覚悟しとけよ!
 コレは脅かしでもネタでもありません!ガチで言ってます!言っとくけど、おとおさんは、ヤると言ったらヤるヒトなので、そこんとこヨロシク!
 ソレがイヤだったら、以後気をつけろ!わーったか!
 
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!」
 …息子たちは、「人権侵害だ」とか「いつか革命の暁には」とか騒いでますが、知ったこっちゃありません!
 と言うわけで、息子が今度ヘタ売ったら、このブログでエロマンガの画像アップします!私の本意ではありませんが、コレも教育の一環と思って、心を鬼にします、エエ!
 嫁は「あんたのコレクションを処分したら、万事解決するんじゃないの?」とか言ってますが、…ええい、余計なコトに気づくんじゃないっ!!

 ④最近、アレルギーは治まってます。が、乾燥した気候の日は、皮膚がヒリヒリして痒いかんじがするもんで、怖い。コレを引き金に、また症状がぶり返したらどうしようかと。
 あと、週末になると普段抑えている風邪の症状が表に出てきます。油断大敵。
 みなさんも体調にはお気をつけください。カラダこわしたら、つまらんですよ、本当に…しみじみ…。

   *************************************************

 んでもって、クリスマス用のらくがき1丁!
       Nikki_fuuka02
 『よつばと!』の風香ちゃんふたたび~。
 この子イイですよね。「ふつう」にかわいいトコとか、たまらんですよ。

   *************************************************

 今夜中に拍手レスもアップしますんで~~
 このあとも、よろしくお願いします~~~~

|

« 3連休 | トップページ | ありがとうございます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 | トップページ | ありがとうございます! »