« マンガ者の年末年始 | トップページ | 緊急お詫び »

2008年1月 9日 (水)

やりたいコトいっぱい

 くっ
 実質、2008年初めてのブログ更新ってコトになります。

 いまさら明けましておめでとうでもありませんよね。

 年末年始、普通に考えたら、普段以上に「更新のために使える時間はたっぷりありそうなモノ」なんでしょうが、
 PAN太さんちは普通じゃありません!

 年末年始、私、一人っきりになれた時間なんて、全く、全くありませんでした。
 常に、子供か嫁が、かわるばんこに私に対して「つきまとい行為」を働くもので、もうね、泣きそう。
 今年も、「更新の敵」どもは健在です!

 ソレでも、年賀絵描きあげたときは、自分で自分を褒めてあげたくなりましたね。
 「敵」の攻撃をかいくぐりつつ、よくやった。よく戦った、と。

 PAN太はやればデキる子…!
 やればデキる子ですわ…ッ!!

 まあ、なんやかんや言っても、世間様が『新春かくし芸大会』とかを観ているであろう頃、コタツで汁粉食べながら、家族全員で『シグルイ』回し読みしている図と言うのは、なんと言いますか、
 秋田書店さんから表彰してもらってもバチは当たるまい、と思います!
 あ、ちなみに娘は、『ポケットモンスタースペシャル』読んでました。

  *************************************************

 年賀メールをくださった皆様、本当に、本当にありがとうございます。
 胸に刺さる言葉をくださった方、
 目ン玉が飛び出るような情報をくださった方、
 しみじみありがたいメールをくださった方、
 すべての方に、感謝!です。

 そして、 
 年頭から、いろいろ拍手コメントをいただいていたのに、全然返事してなくてすいません!
 年が改まっても、相変わらずな奴でごめんなさい!
 でもでもね、
 もうね、ありがたくて、
 みんなにチューして差し上げたい気分です!泣いて嫌がってもやめないのでよろしく!

  *************************************************

 すっかり遅くなってすいません!
 こっからは拍手レス!

 >今年も宜しくおねがいしますねー。PAN太さんにとってよい年でありますようにー
 とりあえず本のダブりについては「あるある」とうなづいてしまいました
 いつもお世話になってます(ってウィキペディアみたいだ)。

 …んんん~~~?
 ホントは、3行目がアタマに来るはずだったんでは…?まぁイイや!
 おひさしぶりです~~~
 。゚(゚´Д`゚)゚。
 もうね、焦らしプレイはほどほどにしてくださいね!私…毎日ブログ覗きに行ってるんデスカラネ!頼んます裁判長!
 …ソコでうなづいちゃダメだ!と言いたいけど、…私だけかと思っていたけど、コレって案外「あるある」だったのかぁ…。三塚さん、今度、三塚さんの「ダブリ画像」アップしてくださいよ…どんだけスゴイのか、是非、拝見したい!<何故「スゴイ」とか決め付ける?
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 三塚さんにとっても、よい年でありますように。よい年でありますように!





 >PAN太さんって、ひょっとして今まで買ったコミックス全部とっといてます!?すごいっすね。SF者の
 某早川さんを思い出しました。

 …去年、本の部屋(正確には娘の部屋)をリフォームした時に、結構捨てちゃったのもありましたけど、基本的に、本の類は手離したくないですねえ。「うちの子は嫁にやらない」って表現は言いえて妙だなあ。コミックス、ココ10年くらいのは、たいていとっといてます。コレとは別に、札幌の実家にも、結構残っているんではないか、と…勝手に処分されていなければ…。
 早川さんにはとても及びもつかないですけど!しかし、「書痴」って言葉があるなんて、初めて知りました。ソレと比べれば、私なんか甘チャンです!
 ちなみに、嫁の「師匠」の実家には、コミックスが4万冊くらいあるそうですよ…。「4万冊」と聞いて、アタマがくらくらするか、ソレとも目を輝かせるか、が、カタギとマンガ者との分かれ目のような気がします。


 


 >私好みの良いおっぱいでした。この丸みがすきですw

 わっ、わざわざありがとうございますっ!
 『N』のパスワードお知らせした後にいただいたコメントですね。
 好みに合ったみたいで、ホッとしました。おっぱいは好みが分かれますもんね。私はなんでか、自分で描くとどうしても丸っこいおっぱいになってしまいます。コレからも頑張りますんで、よろしくお願いします~。
 私たち(「たち」です。もうナカーマ!扱い)みたいな、「おっぱいと聞いたら、ちょっと黙っていられないよ?」と言う人たち向けに、「おっぱい占い」とか「おっぱいメーカー」とかあったら面白いかもしれませんよね。…と思ったら、既にこんなんとか、こんなんがあるんですね…。
 ↓ ちなみに、私のおっぱいは、こんなんらしいです。
 Image13
 …ふ、普通かあ…。
 しかし、なんというか、いまいち萌えないおっぱいですね…。ちょっと、僭越ながら、私に描かせていただきたい、と思ってしまいました!
 さあ、今まで私は、何回「おっぱい」と言ったでしょうか?





 >PAN太さんは現存するムテ看ファンの最後の砦です♪今年も応援しております!

 あやややや Σr(‘Д‘n)
 「最後」ってそんなさびしいコトをっ いつの間にそんなっ
 いや、そんなコトないですって!
 だって、ナニも言わなくたって、みんなの胸の中には今でも、美輝ちゃんやめぐめぐが燃えているじゃあないデスカ!
 ともあれ、応援、本当にありがとうございます! (´▽`)
 今年も、ナニは無くとも、『無敵看板娘』と少年チャンピオン!コレで行けるトコまで行ってみたい、と思います!

 



 >殺戮姫レビュー楽しみにしてます。表紙だけ見たらなんか手に取ってしまいそうだったけど
  私は後悔しそうなのでやめときます。

 ふふふ、買いましたヨ、『殺戮姫』!確かにあの表紙は、なんかオーラ出てるくさいですよね。
 しっかりレビューしたいのですが、あの作品については、体力・気力ともに充実している時でないと、書く方もコタエマス。すいません、もうちょい待っててください…。ナン♪さんも「やっぱり、買ってみようかな…」と思い直してくださるような、そんなレビューを書けたらイイナ!と思っているのですが。
 …と言いつつ、ナン♪さん「気合入れまくったおまけとかあったら…ちょっと…」って言うてはったけど、そう言う意味では、ぶっちゃけ「全然気合入ってません」、このコミックス。ンもう、みさき先生ってば!
 今回は『殺戮姫』、『ストライプブルー』第3巻、『マイティハート』第1巻、とゲットしました。が、嫁にまだ見せてません。「雑誌連載時にしっかり読んでたのに、なんでまたわざわざコミックスで買いなおすのカナー?」と怒るからです。
 何日か経って、頃合いを見計らってから、本棚にそっと納める予定です…。

  *************************************************

 更新したいコトはたくさんあるのです。

 さしあたり、『殺戮姫』のコト。
 最近、他の方のブログの文章から刺激受けまくりなんで、イロイロ書きたいコトもあるんだけど…。
 ソレと、描きかけの絵をなんとかしたい。今、『咲-Saki-』(エ、なんで?)描いてるトコです。途中で挫けなければ、週末にはアップしたいな…。

 あと、かいちょうさんがマニゴルド描いてくれるって仰ってくれたので(すいませんフライング承知であえて書いてます!)、私もナニか男子キャラに挑戦してみたいと思ってます!
 しかし、ナニ描こう…普段女の子しか描いたコトないからなー…うーん…。

 やりたいコト山積みだー!
 言うだけ言って、ホントにこんなに出来るのか?と自分でも不安ですが…。

 

 PAN太はやればデキる子…!
 やればデキる子ですわ…ッ!!
<コレばっか

|

« マンガ者の年末年始 | トップページ | 緊急お詫び »

コメント

>世間様が『新春かくし芸大会』とかを観ているであろう頃、コタツで汁粉食べながら、家族全員で『シグルイ』回し読みしている図

幸せな家族の団欒、まさにこれこそ、秋田書店ファンの鑑。
美しい日本の正月の風景ですね。

最近、ブッキング(復刊ドットコム)で小山田いく先生の「衆楽苑」(チャンピオンJACK掲載)を購入しました。
単行本未掲載作品が、こうした形で読めるなんて・・・便利な時代です。(笑)

投稿: 人面犬 | 2008年1月10日 (木) 11時35分

 イヤ、ホント、我が家の正月はみんなしてほとんどマンガ読んで過ごしてたような気がします…ダメですよこんな家庭はw

 小山田いく先生の新人賞受賞作『12月の唯』を読んだ時は、子供心にも「スゴイ新人さんが出てきたなあ」と思ったのを覚えてます。連載は『すくらっぷ・ブック』しか知らないのが、今になってみると悔しい…。『マリオネット師』探してみようかな…。

 …「チャンピオンJACKってナニ?」と、慌ててググってしまいました。私の「秋田書店空白期」の雑誌かあ…そんなのがあったとは知らなかった…。人面犬さん、申し訳ありません!私、「秋田書店ファンの鑑」は返上しないとイケナイです! 

 イヤ、でも、ファンが本気で要望すれば、なんとかなる(ならないコトもあるけど)時代になってきたんですねえ。スゴイ。
 実は、たった今、復刊ドットコムに行って『60億のシラミ』に投票してきました!w
 …チャンピオン系作品リクエスト一覧を眺めていると、軽くトリップしそうになりました…。

投稿: PAN太 | 2008年1月12日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンガ者の年末年始 | トップページ | 緊急お詫び »