« 原稿のあいまにナニを一体… | トップページ | 脱稿! »

2008年3月20日 (木)

畏れ多くも

 コンビニでもキオスクでも、チャンピオンがドコに置いてあるのか、全然目に止まらない!
 今週号の、サンデーとマガジンのイチャイチャっぷりに、いらつきが止まりません!
 ふ、ふんっ!
 うらやましくなんかないんだからねっっっ!



 >ムテムスだといくらでもネタが浮かぶんですけど、みつどもえだと正直浮かびません。思いつくといったら、せいぜい杉崎ママによる筆下ろしぐらいですなぁ……

 ううっ、ありがとうございます ( ;∀;)
 ホンモノさんからのせっかくのアドバイス、さっそく杉崎ママで描こうとしたのですが、どうにもこうにもうまいコトいかなくて挫けてしまいました…。イヤ、コレは完全に私の力不足なんですが。
 個人的には、杉崎ママは、「こんなお姉さんに童貞を奪って欲しかった」キャラ・ランキングの上位に入るのですが、この人妻は原作では「ドM」らしくって、どっちかというと「いぢめられて悦ぶ」タイプ。…やさしくリードして欲しいのに、逆に、打擲や言葉責めをねだられた日には、私の弱虫ペダルもうなだれるばかりです!
 (※弱虫ペダル…人面犬さんのブログ参照)



 >パスマダー?

 あ、コレ、せんだって触れた例のコメント…
 (´;ω;`)ウッ…
 すっ、すいません~~
 アレから再催促が届いてないので、呆れられたのか、ソレともご覧になられていないのか、と、やきもきしながら、コメントをお待ちしている毎日です…。
 お見捨てなくば、どうか、どうか、今一度、メアドお知らせいただけませんか…っ。



 >昨年秋、NHKで放送された「鬼太郎が見た玉砕」
 スタッフは戦争を知らない世代ながら、次の世代に戦争を伝えていかなければならないと考えたそうです。
 そんなスタッフが、おそらくはテレビにおける表現の規制を考慮しながら作り上げたであろう凄惨で悲しいドラマ。
 それを観た原作者の水木しげる先生は、
 「よく出来てる。でも、現実はもっと悲惨だった」
 との感想を述べられたそうです。

 「戦争を知らない世代」と「戦争を知っている世代」という言い方があります。
 でも本当は、「戦争を知らない世代」と「戦争の情報を知っている(というより、情報しか知らない)世代」、そして「戦争を体験した世代」と言うべきなのかもしれません。

 全くテレビを観ないので、恥ずかしながら、そのドラマの存在すら初めて知りました…。再放送してくれないかな…観てみたいです。
 「戦争の悲惨」を語ろうとする人と言うのは、ソレを語るコトによってこの世界の行く末が少しでも変わって欲しい、と言う願いを込めているような気がしてならないのですよ。何世代か後、地球上から「戦争を体験した世代」が見当たらなくなった世界を夢に見て。
 世界が変わらないとしたら、ソレは彼らの責任ではなく、彼らの体験や言葉から、ナニも受け取ろうとしない私達の責任なのだと思います。
 「戦争」を「体験」していながら、今でもなお「戦争」を待望する人間もいれば、「情報としての戦争」しか知らないのに、世界の苦痛に思いをめぐらせて眠れない夜を送る人間もいるのでしょうね。
 ああ、もう、人間ってヤツは…。



 >原稿がんばてー。私は1Pイラストなんでとっとと提出してよゆーよゆーニヤニヤ

 わーナン♪さん、励ましのコメントありがとうございます~~~~
 って
 よゆー?
 くぅっ、いつの間に~~~!くやしいくやしいくやしい~~~~!
 …私はというと、「新学期が始まったと言うのに、まだ宿題を提出できていない」デキンボの生徒状態!マスカワさん、ごめんなさい!今回もご迷惑おかけします!
 今も、嫁が隣のパソコンで絵チャしながら夜更かししているお蔭で、エロ原稿描くに描けず、こうしてコメント返信書いていると言う体たらく!
 うぬぬぬぬ。今に見ておれでございますよっ!



 >観測サイト「無敵看板娘」から飛んできますた~。エロいイラストがテンコ盛りで目の保養になりまくりです。
 とくに美輝めぐのおぱーいは柔らかそうでもみごこちよさそうですなあ。さらに拍手のイカ娘も(*´▽`*)
 観測サイトでリンクされてるカンムス系サイトの中では99人さんとPreciousさんが双璧ですね。
 これからも通いますのでよろしくおながいしまっす!

 ありがとうございます!
 個人的に、おぱーいは、どの部位よりも一生懸命描いているつもりですので、気に入っていただいて、ホントにうれしいです!(そう言えば拍手絵、ずいぶん長いコト変えてなかったな…)
 そ…双璧って…ウチは『Precious』さんと並べていただけるほどのモンじゃありませんがっ…勿体無い…(でも今、内心、ニヤニヤが止まりません!)。
 「ムテムス」「ムテカン」と愛称はイロイロですが、「カンムス」「看娘」と言う呼び方もあったのですね。個人的には、「ムス」は入っていて欲しいな…。私は、さぬきうどんチェーンの「めんむす」の文字を見ただけでトキメイテしまうヒトなのです!
 更新少ないサイトで恐縮ですが、こちらこそ、今後ともよろしくお願いします 



 >振り返ればCG観測点さんでムテムス絵を未だに描き続けているサイトはウチとPAN太さんの所だけ!検索してあまりの独占ぶりに少し退いてしまいました(笑)

 …その『Precious』さんの、ひのえ-利穂さんからコメントがっ

 うそ─────ん!

 思わず叫んでしまうサプライズ!
 なんと、リンクを貼り返してまでいただいて…おおう、涙が出そうですっ。
 あの『Precious』さんと相互リンクさせていただける日が来るとは、夢にも思いませんでした。ありがとうございます!
 …私も検索してみましたが、ホント、ムテムス絵描いてるサイトさんって少ないのですね…。ふふふ、改めて闘志が湧いてきました!
 ひのえさん、今後とも、どうかよろしくお願いします~♪



 >きっとあなたも小泉ジュンイチローの熱に毒された一人でしょう。

 …ええと…
 このコメントって、「反語」とか、ややこしい修辞とか使ってないですよね…?最近、自分の読解力にとんと自信が無くなっているもんで、コレ、言葉どおりの意味にとってイイのかどうか…びくびく(私が想像しているのとは別人の「小泉ジュンイチロー」氏のコトを言っている可能性も否定できないしね!)。
 …私って…他の人から見たら、「コイズミ」的に見えるんですかね…。

|

« 原稿のあいまにナニを一体… | トップページ | 脱稿! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原稿のあいまにナニを一体… | トップページ | 脱稿! »