« 畏れ多くも | トップページ | 絵チャット »

2008年3月29日 (土)

脱稿!

 ①マスカワさんちの『みつどもえ』原稿、終わりました。
 …今回も、アタマ悪そげな内容ですいません…
 修正かけるの大変だろうな…アレ…。ホント、お手数おかけします…申し訳ないです…。

 ②こないだの日曜日に、何年ぶりかで椎間板ヘルニアが再発してしまいました。以来、仕事の合間をぬって、整形外科にリハビリに通う毎日です。
 …腰の牽引、気持ちええですわ~~。もうね、一日中、牽引していたい!仕事なんかしている場合じゃない!

 ③先日、鈴かすてらさんと絵チャしていた時から、なんかパソコンの挙動が怪しかったんですよ。その後も、起動したとたんにCPUの温度が一気に80℃に達したり、と、タダゴトではない状況。さっそくバラしてチェックしてみました。
 …CPUクーラーに埃が溜まり過ぎて、ファンが回っていなかったのが原因でした…危ねえ~。

 ④…細かいコトをいちいち気にする必要も無いんでしょうが、どうもアレから、「小泉ジュンイチロー」うんぬんてのが引っかかってる。
 折りしも、こんなニュースが聞こえてきてますが、私なんざ、「じゃーナニかい、立って歌うように事前指導するのは『内心の自由を侵す』教育じゃないのかよ?」と思ってしまう種類の人間なんですけど。以前、こんなんとか、こんな文章とかも書いたりしてるしね。
 イヤ、俺ってホント、コイズミ的だよなあ(<反語的表現)。

 ⑤あ、SAI製品版、購入しました。線画以外の機能を、まだ全然把握出来ていないのですが、コレからボチボチ覚えます。 

 ************************************************* 

 でもって、ココからはコメントへの返信!

 >原稿終わらせて来週こそはチャットに参加して語らおうと人面犬さんが言ってました。

 (´Д⊂ ナン♪さん、ありがとうございます~。
 終わったよ、原稿、終わりましたよ!コレで心置きなく、チャットに参加できますよ!
 …と思ったら、ナン♪さんちのチャットって、タカミンなんですね…。
 ヤバイ…。
 イヤ、実はデスネ、…私んちって、こんな状態なんですよ、今でも…。
 らくがきチャットだったらイケてるんですが!
 うう、なんとかならんだろうか…。誰か、こう言うの詳しい方がいたら、アドバイスください…。お願い…。



 >次男さんのお誕生日、おめでとうございます。ドイツ料理は美味しかったですか?
 ドイツといえばBeer。私はエビス一択ですが、数年前に通りすがりの酒店で見つけた、ベルギー産黒すぐりビールが美味しかったですよ。その後入荷しませんでしたが(泣)。
 PAN太さんにはエビス以外にお薦めのビールなんてありますか?

 わわっ、次男坊の誕生日まで覚えてくださっていたとはっ…ありがとうございます!
 …ドイツ料理は、実は、急遽中止になりました。…よくよく考えてみると、主役の次男坊は、我が家きっての偏食家。少しでも口に合わないモノ、食べたコトが無いモノは、よう食べつけない奴なのですよ。初体験のドイツ料理店で、万一、口に合わないとか、食べられるモノが無かったとか言う事態になったら、家族全員が気ィ悪くなるじゃないですか。せっかくの誕生日に、雰囲気が悪くなるのは避けよう、と言う意見が出たので、結局、香港飲茶のお店に変更になりました。
 私はすごい楽しみだったんですけど、ドイツ料理… ・゚・(ノД`)
 ドイツは、麦芽・ホップ以外の原材料を使って製造されたモノはビールと認めない「ビール純粋令」が存在する、硬派のお国柄。ドイツビールでドイツ料理、と言うのは憧れますねえ。
 ホンモノさん、エビス一択とは… (#  ̄ー ̄)〇"グッ 握手!
 私のオススメは…ううむ、他の土地に行ったら必ず地ビールを飲んだりしてますが、エビス級のお気に入りとなると…。あ、昔、『大市民』(柳沢きみお先生)で紹介していた、「ギネスの黒ビールを常温で飲むと、泡までパンのように甘くて美味しい」と言うのを、実際試して納得したコトがあります!

 *************************************************

 気がつくと、パチ音ミク以来、絵をアップしていなかった!
 ひさしぶりに、こんなんでも。
Megumi_nikki12
 ↑ 『無敵看板娘』神無月めぐみさん。
 いかんなあ、手なりで描いてると、似たようなポーズばかりになってしまう…。

|

« 畏れ多くも | トップページ | 絵チャット »

コメント

PAN太さん

>椎間板ヘルニアが再発

大丈夫でしょうか!?
連日連夜の弱虫ペダルが、つい腰に来ましたか・・・。
安静にして下さい。

フルセットの連載は終了いたしましたが、俺の脳内でのみ番外編が連載開始となりました。
詳細はブログを見て下さい。

PAN太さんとチャットしたいですが、環境がきついみたいですね。
残念です。

投稿: 人面犬 | 2008年3月29日 (土) 21時36分

 先刻は、チャットでお世話になりました!本当にありがとうございました!
 セキュリティソフトを全部切って(げっ)、ブラウザをOperaにしたら、なんでか入室できました。バクチでしたけど…よかった~。今後はタカミンはコレで行きます!

 『フルセット!』番外編、拝見しました。深山君のベッドヤクザっぷりに、LOOK UP!しない男子はいないでしょう。ああ…弱虫ペダル出来ない今のコンディションが呪わしいです…。
 この週末中にコメントを入れにお邪魔しますので、よろしくお願いします~♪

投稿: PAN太 | 2008年3月30日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畏れ多くも | トップページ | 絵チャット »