« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

絵チャット

Echat_07  
 ↑ 絵チャットから自分の分だけ 白ビキニのお姉さん 版権とちゃいますよ

 ここんとこ、鈴かすてらさんと一緒に、「こんなの」を中心に楽しく描いてます♪
 ふふふ、絵チャで描いてる時が、一番楽しいかもしれん、最近。

 さて、今、その絵チャット に在室中です

 と言っても、メールの返信とか更新作業とかしながら、ですが。

 もしもどなたかが入室されたら、ベルが鳴ってわかるように設定してはいます。

 もしかしたら、タバコ喫いに行ってたり、嫁や子供にまとわりつかれていたり、風呂に入っていたり、飯食ってたりで中座してたりして、反応が遅かったりするかもしれません。途中で落ちてても自分ですぐには気づかなかったりするかもしれません。その時はすいません。

 ベルに気がつかなくても、時々確認しに行きます。
 何回か、立て続けに入退室を繰り返すと、ベルが連続で鳴ったりして、効果的かもしれませんですね。

 もしも御用のおもむきとか、ちょっと用事があるとか、前から直接言ってやりたいコトがあったんだとか、一緒にちょいとエロ絵描かないかとか、まあもしナニかおありでしたら、お気軽にどうぞ~。

 つか、正直言ったら、誰かに遊んで欲しいって、ただソレだけなんです、すいません。

 ちなみに、明日の仕事の段取りのせいで、今夜は24時前後には就寝しないとヤバイですが。そんなかんじで。

 *************************************************

 とか甘えたコト言ってたら、鈴かすてらさん、かつせさんナン♪さんが遊びに来てくれて、もう、びっくりするやら嬉しいやら。

 みんな、ごめんね!こんな甘えんぼうさんで。

 解散間際、くまっくすさんも来てくださって、感激でした。うう、もう少し時間があれば…残念。

 それからそれから、

 三塚さん、すいませんでした~ (;><)
 どうか、また、遊んでやってください~

 みなさん、本当にありがとうございます!

 今日の絵チャットはこんなんでした!

Hy0u1bobaaap7cd1ygbq  ↑ 左>PAN太 中央>鈴かすてらさん 右>かつせさん
 お題はかつせさんから「和服、浴衣の女の子」。
 かつせさんから、「くれぐれも非エロで」と、しっかり釘を刺されてしまいましたw

4a5p1bobaaa3pgmosnhl

 ↑ 左>鈴かすてらさん 中央>PAN太 右>かつせさん
 2枚目のお題は、鈴かすてらさんから「夏っぽい絵」。

Lhj1bobaaba1hoq5edw  ↑ 左>鈴かすてらさん 中央>かつせさん 右上>ナン♪さん 右下>PAN太
 ラストのお題は私から、イカ娘づくしでした。

 めっさ楽しかったです!

 ありがとう!ありがとう!

 みんな!

 みんなのコト、
 好きになってもいイカ?

| | コメント (1)

2008年6月27日 (金)

「でかい主語」

 僕の口は僕の目が語って聞かせたことだけを叙述するのだ。人間の目というものは広い視野を持ったことなどなく、いつもうつろい易くて、必ずしも平等な見方をするとは限らず、判断があまりにも主観的すぎると?いかにも、けれどこれは、鍵盤を叩くに到らせた一本まとまりの衝動に対して鍵盤の一叩きが与える解釈であって、その時にはもうあのはかない衝動は死んでしまっているのだ。 

 *************************************************

 今週号の『さよなら絶望先生』は、「絶望した! やたら主語の大きな世の中に絶望した!!」と言うお話でした。
 いやあ、笑った笑った。
 そして、我が身を振り返るに、私自身も、うっかり「でかい主語」で語ってしまってはいないか、と、忸怩たる思いにとらわれてしまう。

 私のかぼそい意見を、「国民」だの、「読者」だの、あるいは「ファン」、「オーディエンス」、「常識」、「良識」、そういった「でかい主語」に仮託してはならないだろう。そう自戒したい。

  「人類一般」の意見、「世間一般」の意見、「読者一般」の意見、「ストーンズファン一般の意見」、そんなモノは実は存在しない。
 そんなモノは存在しない。

 「世界の平和について」だろうが、「今週号を読んだ感想」だろうが、「ストーンズの新譜について」だろうが、ソレを語るときの主語は、「私は…」でありたい、と、改めて思う。 
 「でかい主語」に、私のかぼそい意見や感想を仮託する必要は無い。

 もとより、自分の意見に自信など無いし、正しい事を言いたいと思ってやっているわけでもない。
 他の誰かの共感を呼ぶコトが出来ているのかどうか、気にならないと言えば嘘になるが。

 もし、私が書いているコトに、ほんのわずかでも、なにがしかの価値があるとしたら、ソレは他の誰の意見でもなく、誰かに仮託したわけでもなく、「私の意見」として語られている、という、笑ってしまうくらい当たり前のコトに尽きると思う。

 鍵盤を叩くたびに、衝動は死んでいくけれど、それでも私は叩くのをやめられはしないし、死んでいくからと言って、そこに在った衝動を疑う必要も無いのだ。

 ************************************************* 

 ♪もし 君が コメントを入れてくれるなら
 いいかい 俺は他の誰よりも エロいんだぜ♪

 いつもコメントありがとうございます!

 >PAN太さんの感想こそ、PUNISHERの核心を突いている…今回もそう思いました。思ったのに…
 またオチはそれかぁぁぁ!…GJ!! イリリアさん、ちょっと幼くなってませんか?
 あと、拍手絵の久々めぐめぐも素敵です。
 
            (6月21日)

 いやあ、そりゃあ買い被りすぎですわぁ (ノ´∀`*) でも、ありがとうございます!
 ひとこと「今週号も面白かった!やっぱり『PUNISHER』好きだ~~!」と言や済むトコロを、ぐだぐだイロイロ書いてしまうのが私の悪い癖です!
 イリリアさん、確かに幼顔になってしまいましたね…反省。
 しかし、日本中探しても、こんだけイリリアさんを描いてるサイトはココだけだろう!そう思うと…我ながら…ばかだなあ、と思います。


 >PANTAさんが読んでいるパニッシャーは私が読んでるパニッシャーとは別の漫画みたいですね。
            (6月23日)

 コメントありがとうございます。
 あなたが読んでいる『PUNISHER』は、カッツが主人公でアルトがラスボスだったりするのでしょうか。そのチャンピオンはドコでなんぼで売ってるのか、今度是非教えてください。


 >PAN太さん、早っ チェック早っ リンク報告する前にメッセージいただき恐縮です 有難御座い益
            (6月24日)

 うわ、とーさんこそ反応早っ Σ ゚д゚ 
 うふふ、毎日見に行ってますもん。でも、リンクページはなかなか気がつかなかったですw
 ありがとうございます。コレで相互リンクですね! うふふ。
 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 これからもよろしくお願いします!

 

 >いやもうなんというか、素晴らしい!描いたPAN太さんも偉いけど、リクエストした方も偉い!
 こんなエロ可愛いカンナになら、美輝ちゃんが気圧されても仕方がないですね。


 美輝ちゃん、めぐめぐ、店長に続いてカンナを剥いたわけで、次は茅原先生かな?それとも秋吉さん?
 若き日のおかみさんとか、若菜ちゃん…はまだ子供だから真由美さんという手もありますな。

 …アレ?ダレカワスレテルキガスルゾ?

            (6月25日)

 えへへ ありがとうございます (*´д`*)
 2年間サイトをやってきて、意外なコトに、美輝めぐ以外のキャラでまだ描いていない女の子がたくさんいるんですねえ。いかんいかん。イヤ、みんな大好きなんですよ?
 「若き日のおかみさん」「真由美さん」…おお、ソレはそそられる!くっ、さすが、目のツケドコロが違いますね…。
 もうちょい落ち着いたら、そのへんのキャラにも是非トライしたいですねえ!

 …エート、エート、ボクモ、オモイダセナイヤw


 >絵心、もとい、エロ心がわかっておられる
            (6月26日)

 おお、ありがとうございます!
 絵心もエロ心も、まだまだの未熟者ですが、過褒なお言葉に、身が引き締まる思い。これからも果てしないエロ絵坂を登り続けてまいります。

 正気にてはエロ絵はならず エロ絵道はシグルイなり

 描いてくださいまし エロい エロい おにゃのこを


 >前にカンナ絵をリクした者です。エロイ、エロイよカンナ!と
 いうワケでお持ち帰りします。家であんなことやこんなことも・・・(;´Д`) ハァハァ。
 ともかくありがとうございますた!

            (6月26日)

 ご期待に添えたようで、ホッとしました。 ε-(´∀`*)
 久しぶりに描いたカンナ、難しいですねえ。表情もそうですけど、おっぱいの大きさとか。すごい悩みました。カンナのファンは、あまり大きいのはお好みではないかも…でも、コレくらいでないと描いててつまらん…と、結局は個人的わがままで描ききってしまいましたが。
 家でどんなふうに使うのか気になりますが、個人で楽しむ以外の目的に使っちゃイヤよ♥カンナのお願い!

 

 >フルカラーで見たいです。
            (6月26日)

 うっ。言われてしまった。
 最近、単色系でごまかしてるのが多くてすいません!フルカラーはとにかく時間がかかるもんで、つい…つい…。うううううううう。
 単色系になるかフルカラーまでもっていくか、コレはもうその時の気分と言うかノリの部分も大きいです。
 今描いている66666絵は、ひさしぶりにフルカラーで描いてます。差分を作るのもひさしぶりです。 
 すいません、もうちょっとお待ちください!

 *************************************************

 ふふふ、新章突入で、俄然面白くなってきましたねえ、『PUNISHER』。
 第20話の感想は今週末にでもアップしたいです。

 カッツはナニやってるんだろう…イリリアさんの店に流連(いつづけ)ているのかな?<ヲイ

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

尊敬しなさい

 昼間、仕事で車を走らせている時、から着信が。

 何事かと思ったら、自分のサイトを更新した時、転送設定を間違えて作業したらしく、気がついた時にはサイトの表示がむちゃらくちゃらになってしまったとのコト。

 「イロイロいじってみたけど、どうにもこうにも、ドコをどうしたらイイのか、もはやもう。お願いだから助けてください」

 …あんなあ…俺、仕事中なんやけど…

 半べそかいてる嫁にIEとホームページビルダーを交互に確認させながら、車の中から電話で指示を出して、おおかた30分。
 嫁のサイトは元通り復旧しました。

 コレは、銭が取れる仕事だと思いました。 
 FTPツールの存在も知らない嫁を遠隔操作するのは、どんだけ大変か!

 インターネットの用事で、旦那の仕事の邪魔する嫁って、一体…。
 _| ̄|○ il||li

 ************************************************* 

 リクエスト絵、遅くなってすいませんでした。
Kanna_nikki02
↑ 『無敵看板娘N』 伊原カンナさん
 描いてて、自分でもどんなシチュかよくわかっていません、すいません

 ごめんなさい!66666絵は鋭意、チリポリ進めている最中です!もう少しお待ちください!
 いつも手が遅くて…申し訳ないです… (´・ω・`)

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

『PUNISHER』18話&19話感想

 ①ひさしぶりに拍手絵替えました。

 *************************************************

 ②ここからは拍手コメントへの返信で。 

 >6/10の拍手コメントに、私が持っていない”簡潔さ”と”熱さ”を感じました。
                      
 (6月17日)

 あんなふうに直球で来られたら、スキ様も思わず、「…じゅんっ…♥」と、こう。
 …しかし、このサイトでのスキ様の扱い…原作を知らない人には思いっきり誤解されていそうですね…。佐渡川先生ごめんなさい…。 

 >いつも色んな意味でお世話になっていますよwPAN太さんのオパーイ描写が素敵すぎで困ります
 日記にありましたがそんなに悲観することはないじゃなイカwひのえさんといえば権藤絵ですから
 PAN太さんは自信を持ってカンナのエロイラストに集中して下さいまし。これからも覗きにきますね。
                      
 (6月18日)

 ありがとうございます! って、 Σ(・∀・;) どっ どちらさまっ?
 無記名コメントだったんだけど…え、まさか、…じゃないよね?
 ひのえさんの権藤絵は凶悪ですよねえ。エッちゃんにあんなに萌えさせられてしまうとは…。
 …滅多に描かないせいか、カンナむずかしいですねえ。すいません、ボチボチ取り組んでいますんで…どうか気長にお待ちいただければ幸いです!

 

 >はじめまして。これは良いエロ絵。リクエストはマイナージャンルでもリクエストしてよいのでしょうか?
                      
 (6月19日)

 はじめまして、コメントありがとうございます~
 リクエストはいただいたらすごいうれしいモノで、ついついお受けしてしまうタチです!でも、手が遅いので、ホント、催促無しで気長に待ってくだされば大変ありがたいです。
 アニメ観ない・テレビ観ない・映画観ない・ゲーム知らない・(チャンピオン系以外)マンガ読まない・本読まない。そんな私にも通じるお題でしたら、なんとかなると思います。どうぞお気軽にリクエストください~♪


 >pixiv見てると飽きないですよね。見るタグは大体決まってますが。
                      
 (6月21日)

 見てて飽きないので時間がどんどん過ぎていくし、上手い絵師さんに出くわすと、自分で描く気が無くなるのがpixivの悪いトコロですw。
 ホンモノさんもpixivやっていたとは…さすが、でございます!時代の先端を行っている!
 私は今のトコロ、チャンピオン系のワードのタグばっかり探していますが、はてさて、ホンモノさんはどんなタグで探していらっしゃるのカナ~?
 (´∀`*)ウフフ 興味津々!

 *************************************************

 ③『PUNISHER』第18話感想、「その2」に手がつけられないまま、第19話になってしまいました!

 やー、もうね、
 幼少時代の、苛められているアルトの小さな後姿がね、
 涙が出そうです。いとおしさで。
 アルト、抱きしめたい… 
 だから言ったろ、俺、アルトだったらイケるよって!

 泣かせやがってこのやろう (BY:小林幸子)

 アルトの、「自分の可能性を蔑ろにしてしまう」悪癖は、この生い立ちから形成されたのか…と納得。

 カッツは、アルトの「力」あるいは、ソコから想像される「異能」に惹かれていったのをきっかけに、それまで眼中に無かったアルトという少年の「境遇の不幸」についても、ほんの少しですけど、同情…と呼ぶべきなのか、共感と呼ぶべきなのか、
 まあ、そんなこんなで、アルトに対して心を寄せるようになっていったのですね。
 アルトには迷惑な話みたいですが。

 第1話、アルトは「決めたんだ…もう泣かないって」とつぶやいていた。
 いつもひとりぼっちで、誰も見ていないところでは、泣いてばかりいる子供だったんだろうな…。
 そんなアルトに、たぶん初めて出来た友だちがミルキィだったのかな…だとしたら、今後、カッツがミルキィに嫉妬する展開とかもありそうですね。

 お互いにとって、初めての友だちになれたかもしれないのに、それなのに、

 カッツ…

 不器用な奴だ おぬしは

 某スレとかでは、①「狩猟生活をしているというだけで、こんな差別を受けるものなのか」だの②「熊(ヒマシスカ)の死体をボロボロにしてしまう狩り方は狩猟民のソレではない」だの、「枝葉」のコトでえらい盛り上がっていましたねえ。
 ①については、マイノリティな存在に対する非寛容・差別を、「自分自身の半径5メートル以内のリアル」で実見した経験が無い人の、幸福な疑問だと思います。(個人的には、「『PUNISHER』世界でのマージナルな存在としてのアルトとミルキィ」と言うのも今後の展開で提示されそうな予感がします)
 ②については、素直に想像すれば、「当時のアルトの狩猟術の未熟ゆえ」というコトでイイんじゃないんですかあ?あるいは、壮剣の力をコントロール出来なかったとか。

 誰が語った言葉か、「神は細部に宿る」と言う言葉は正しいが、まあ、私は細かいコトは気にしません。根が雑なので。
 マイケル=チミノは「 God is in the details」を貫き過ぎて、映画会社ひとつ潰しましたなあ、そう言えば。

 (マンガとはまったく関係の無い話で恐縮ですが、話の流れで思い出してしまったので一言。
 このマイケル=チミノという映画監督のドラマ・トゥルギーは独特で、その点、毀誉褒貶相半ばしていました。
 評論家の川本三郎氏が昔、チミノに批判的な意見に対して、「設定も伏線も背景も、いや、ストーリーも、ンなモン自分で想像しろや!そんなモンより大事なモンが他にあるだろうがよ!」と語っていましたねえ。
 私?チミノ作品、大好きでした。
 …『天国の門』だけは開始5分で寝ちゃったけどね!すいませんね!) 

 …私はね
 「死神になること」が夢なのよ!
 なってからのことなんて
 なってから考えるわよ

 そうですね。
 考えたから、ナニがどうなるというのか。

 たとえば、
 情報を集める。他人の意見を聞く。考える。悩む。迷う。
 その挙句、「やりたいコト、なりたいモノを諦めます。やっぱり、イロイロ無理みたい。なんか、みんなにも迷惑かかっちゃうみたいだし」と言う、「賢明」な結論にたどりつく。
 そういう種類の「結局はナニも出来ないコトへのエクスキューズ」としての「賢明」さを、ミルキィは拒絶している。
 「知性」を軽蔑しているわけではないけれど、「意志」の力を矯めようとする「賢明」さは拒否している…そんな気がするのですよ。

 やりたいコト、なりたいモノはもうすでに決まっている。いまさら考えたって、新しい情報が与えられたからと言って、他人に迷惑をかけようがナニしようが、一番最初からやりたかったコト、なりたかったモノをあきらめられるわけがないのだ。
 だから今は考えない。誰にも遠慮しない。
 それこそミルキィというキャラの真骨頂。 

 わからないから考えない 
 それがミルキィ流!

 イヤ確かにそのとおりなんですけどさw
 それでも、ミルキィ、ちょっと考えなさすぎかも。アルトの心配の種は尽きない…。   
 逆に、俺たち、考えすぎだ。

 そしてそして、

 「八戦聖」というのは、別に一枚岩の存在でもなんでもないわけですね。
 で、ウォーゼル、スキ様に続いて、グロゼオ、ザイナーハと、今回で「八戦聖」が5人目まで登場しました。
 5人目?なんで?
 …イヤ、あの、
 「勇者アルシス」って、もうすでに登場しているんではないか、と思ったんですよ。
 ホラ、あの人。
 違ってたらすんません。

 グロゼオ、ザイナーハ、悪そうですねえ。
 今まで「明確な敵」とか「許容し難い悪」とかが登場してこなかった『PUNISHER』ですが、ついに、アルトやミルキィの行く手に立ちはだかりそうな存在が姿を現しました。
 『PUNISHER』の世界設定としては、第1話の見開き扉の惹句からも、「光と闇」の対立軸が存在するコトを予感されてきましたが、今後発生するであろうキャラクター間の衝突については、「善」「悪」の単純な二元論では説明されないだろう、と予想してしまいます。
 グロゼオ、ザイナーハの二人も、「敵」臭いけど、単純な「悪」ではなさそう…。

 むしろ、アルトとミルキィの二人の方にこそ、この世界を滅ぼしかねない危うさを感じてしまいます。

 アルトにしてもミルキィにしても、この世界にそれぞれひとりぼっちで放り出された幼い子供です。
 そんな二人の去就が、この世界の命運を左右していくコトになるはずなのですが…。 

 私…死神になったら
 やっぱり誰かれ構わず
 殺したりするのかなぁ…

 ……………
 それがミルキィの 望みじゃないのかい?

 うん……そうなのかな
 そうかも
 よくわかんないケド…
 そしたら
 アルトのことも
 殺しちゃうわよ…

 もし
 そうなら
 一番最初に
 してよね
 見たくないもの
 いろいろ……
 見せられる前にさ

 ミルキィが、世界を滅ぼしかねない「死神」と言う存在に憧れているのなら、その夢につきあおう。 
 その結果、本当に世界が滅びてしまうのなら、ミルキィに一番最初に殺されよう。
 アルトは衒うわけでもなく、シンプルに、そう考えている。
 そして、アルトの言葉を聞いて黙り込むミルキィの表情は、能天気に考えていた「自分の夢」のために誰かが傷つくかもしれない、と言うコトに、初めて気づいた、と言う顔に見えます。

 アルトとミルキィにとって、この世界が滅ぶかどうかなどというコトは、その程度のコトなのですね。
 二人にとって、今のところ、「世界」はあまりに軽い。
 当然ですね。
 今までこの二人に、「重さ」を感じさせるコトが出来なかった「この世界」の方こそ間違っている。

 「個人」に対して、「世界」は、どれほどの意味や重さがあるモノなのか、証明して見せなければならない。
 この転倒が、ファンタジー…というか、フィクションの醍醐味でもあると思うのですが。

 なんか、むちゃくちゃな想像ですが、
 アルトとミルキィは、「世界を変える」かもしれないが、この二人が「世界を滅ぼしかねない」展開もあるかもしれない…そんな気もしてきました。

 コレからどうなるんでしょう、『PUNISHER』。

 いやいや、考えすぎたらいかん。

 一方、 

 アルトとミルキィが、シリアスなやりとりをしているその夜…
 カッツはアレからどうしていたのかというと…
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

 Elyria_nikki03
 ↑  イリリアお姉さんと2回戦…

 こんなんばっか考えてたら らめぇぇぇぇ

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

OUT OF TIME

 ①  Clap Your Hands, Say Yeah.
 こんなレス不精な管理人に、どうしてみんなそんなにやさしいんですか!

 >ふふふふ~汁気多めなイラストごちそうさまでした~^^/しるだく
                     (6月14日)

 いつもコメントありがとうございます!
 こんなん描いたら嫌われチャウかも…とびくびくしつつ、それでも描いた甲斐がありました!
 なんと言いますか、一線を越えてみると、こんなモノか、と。今まで私はナニを怯えていたのだろうか、と。
 これからもどしどし精進して、描きまくっていきたいです。しるだくを。
 しかし、ソレでも、本気を出した鈴かすてらさんには絶対及ばないんですけど!わかってるんですけど!でもがんばります。
 スキ様~ 汁ブプレ~ <思いついたからと言って何でも口に出してイイというモノではない!

 >PAN太さん。カンナのエロ絵を描いて下さい。
                      (6月15日)

 おお、リクエスト、ありがとうございます。
 カンナといったら、まっさきに思い浮かべてしまうのがひのえさん。あちらのムテムス絵を見てしまうと、しばらく自分の絵が描けなくなってしまうのが困りモノです!だってだって、あんなん描かれたら、私なんかが今更描く必要無いじゃないですか!みんなもそう思ってるんだろ?イイよ正直に言ってくれても!
 むふう。しかし、リクエストされたら、自分の力不足を忘れて描きたくなってしまう人なのです私は。描きます。ので、どうか気長にお待ちいただければ。
 うまくできるようにがんばるよ!

 > こんなにエロ可愛すぎるスキ様やイリリアさんを立て続けにアップされたら、もうカラダがもちませんよ!
 それにしても、イリリア×カッツを描いちゃったってことは、カップリングさえ間違えなければ、こういうリクもオッケーということでよろしいですか?(ニヤリ

                       (6月16日)

 「こういうムチャは、同人誌に描かせていただける時だけにしておこう」と自戒していたんですが、最近どんどん普段からムチャしだしてしまって…もう、もう、自分でも、コレからドコに行こうとしているのか、さっぱりこっきりわかりません!
 自分で自分が怖くなる!ホンモノさん、助けて!
 ええい、ひとたびルビコン河を渡ってしまって、どうせ冥府魔道に堕ちたこの躯、なんの惜しいコトがあるモノか。
 >こういうリクもオッケーということでよろしいですか?
 オッケーです!もう、私、どうなったってイイんです!

 *************************************************

 ②生まれて初めて飲みました。ドクターペッパー。

 かねて仄聞していたそのお味、実際体験してみると…

 イケますやん、コレ!
 思ったよりうまい
 イヤ失礼ながら。
 なんか、後口が独特だけど、私は好きです。

 だけど、家族にはイマイチ不評でした…。炭酸大好き!の娘も一口で挫折する始末。
 ちっ。コレだからひ弱な平成生まれは…と思っていたら、

 前言撤回…

 当の私も、飲んでから5時間経っても、口の中にドクターペッパーの後味が残っていて、ナニがナニやら、もはやもう!
 なんて自己主張が激しい飲料水なんだ…。
 さすが、生きている伝説…おそるべし、ドクターペッパー…。

 もうひとつ、ジョージアのマックスコーヒー。

 栃木・茨城・千葉・福島の一部でしか流通していないという、なんと言いますか、缶コーヒー界の「ホンコンやきそば」みたいなモンだと思ってイイのでしょうか、コレ…。
 ふむふむ、どれどれ…。

 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 あっ 甘~~~~~~~~~~~~~~~い!

 私ゃ、デコレーションケーキを一人で一度に3ホール食えるくらいの甘いモン好きですが、こっ…こいつぁ半端無ぇぇぇ!
 口直しにコーヒー飲みたくなるくらい甘い!つか、コレ、コーヒーか!
 コーヒーなのか!コレ!
 私は一日1リットルくらいコーヒーを飲んでいるコーヒー党(ただしブラックオンリー)ですが、
 …このマックスコーヒー、私が今まで抱いていた「コーヒー」観を、根底から揺るがしてくれるコーヒー缶でした! 

 宇都宮さん、貴重な体験をありがとうございます!

 なんだかんだ言って、ドクターペッパー飲んでます!ホント、コレ、癖になる…中になんか入ってるんじゃないのか…。

 ごちそうさまでした~~!イロイロと!

 *************************************************

 ③おかしいな…
 なんでかな…

 いつの間にか、私、Pixivに登録しちゃってるんですけど…。

 「ポルナレフがありのまま起こった事を話す」AAでも使ってみたいくらい、「おれも何をされたのかわからなかった…」な気分です。

 犯人はわかっているんですよ。
 ナン♪さんのスタンド能力の仕業にちまいない。

 イヤ、今んとこ、ROM専なんですけどね。

 …困るわ、コレ、
 時間なんぼあっても足りないわ。キリないよ!

 あの絵を描いてた人が、こんなトコロに!とか、
 チャンピオン系絵を描く、未知の絵師さんがこんなに!とか、
 もうね、驚きの連続。
 見て廻ってるだけでもキリが無い。
 なんぼ時間があっても足りない。ので、自制してます。
 こんなん本気でやってたら、他のコト出来なくりそうで怖い。

 おなじみさんたちもたくさん見つかりました。

 楽しそうだな… (・д・)ジーッ

 ( ゚д゚)ハッ!
 イヤ、私ゃ、今んとこ、ROM専なんですけどね!
 やらないよ!やってるヒマないよ!

 でも…
 楽しそうだな…

 ( ゚д゚)ハッ!
 イヤ、私ゃ(ry

 わかってるよ!
 人生損してるよ俺!わかってるんだよ!
 イイんだよ、俺はアウト・オブ・タイムな奴で!

 楽しそうだな…

 *************************************************

 ④ ↓絵チャットから 『マイティハート』
 乳が少し足りなかったか… (・д・)チッ
Mighty_heart_echa

| | コメント (6)

2008年6月14日 (土)

『PUNISHER』第18話感想(その1)

 …嫁と子供が、私を置いて、家を出て行ってしまいました。

 すいません、お恥ずかしい話で。

 …詳細はの日記をご覧ください。

 イヤ、もう、私、なんもする気力がありません、今。

 どれくらい気力が無いか、と言うと、具体的には、
 「真面目な感想はまかせる」と言われたはイイものの、

 


















 なんでか、↓ こんなのしか手につかない、と言うくらい、気力が無い。

























↓ 『PUNISHER』 スキ様 お相手はカッツか、ワンダーさんかw

Suki_nikki03
 「許しません」とか言われたって、なあ (´∀`*)
 もう止まりませんわ、私。
 スキ様が素敵すぎるのがいけないんです!

 相変わらず文字乗せで誤魔化し。進歩無くてすいません。

 『PUNISHER』は女子キャラがどんどん素敵になってくるので、たまらんですよ。

 おっと、女子キャラだけじゃない。
 今回、第18話では、思わず「アルト誘い攻め×カッツ女王受け」を提唱したくなる神展開。
 …俺、アルトだったらイケるよ、うん!

 明日、時間があったら、感想「その2」書きます!

| | コメント (4)

不義理しまくってます…

 「そんなに溜めちゃ、カラダに毒よ…♥」 

 …もっと、イリリアお姉さんみたいに言ってくれ。

 *************************************************

 コメント返信、すっかり滞っていて、本当に申し訳ありません。

 自業自得ですが、溜め込みすぎて、もうパンパンです!<ナニがだ

 すっかり遅くなってしまってすいません!
 いつもコメント、ありがとうございます!
 そして、拍手ボタンを押してくださる方も。
 特にここ数日、拍手がとんでもない数で、ありがたいやらおそろしいやら。
 せっかく連打してもらっても、イカ娘のおっぱいしかなくてごめんなさい!近々、スキ様のおっぱいも追加したいと思ってます。思ってるんだよ! 

 *************************************************

 ココからはコメントへの返信です。

 >タイトルの話。
 タイトルはいわば作品の”顔”だと思うので、センスのないタイトルには閉口してしまいますね。
 ミステリの世界でも、ありきたりすぎるタイトルやセンスのない訳題がつけられたものが多くて…。
 考えてみれば、ムテムスを読み始めたのも「無敵看板娘」というタイトルに惹かれたからでした。違うタイトルだったら今頃どうなっていたことか。

                       (5月17日)

 『!』をつけて、『無敵看板娘!』になっていたら果たしてどうなっていただろう、なんて話もありましたねえ…。
 ココで音楽豆ちしき~。
 ブルース=スプリングスティーンの第2作アルバムは、発売直前まで『春青の叫び』と言う訳題がついていたそうです。発売時には、ちゃんと『青春の叫び』になっていましたが…しかし、原題は『THE WILD, THE INNOCENT AND THE E STREET SHUFFLED』。ひどい訳題。他にも『BORN TO RUN』が『明日なき暴走』にされたりとか、本人が知ったら怒らないかコレ、と思います…。 


 >ふふふっ 鈴かすてらです~☆(ゝω・)v
                       (5月19日)

 おおっ、み、見られているっっ (; ・`д・´)
 ありがとうございます!
 こんなアレなブログをご覧になっているだなんてコトが関係者の方に知られたら、鈴かすてらさんのネット生命が危ういコトにならないか…と、最近、責任を感じてしまいます。
 鈴かすてらさんの超絶萌え絵を未見の方は、嫁のサイトの絵チャットギャラリーを是非ご覧あれ。
 死ね!みんな、萌えて死んでしまえ!(みつば口調)


 >夢の中には、夢占いをしてもあまり意味のない夢があります。
 それは大きく3つに分ける事ができます。

 1つ目は、現在のあなたの不安が強い時に見る夢です。

 例えば、あなたは今、責任重大な仕事を受け持っているとします。
 あなたはその仕事が果たして成功するのか、不安で不安でたまりません。
 そんな時には「その仕事を失敗する」夢を見る事が多いです。
 しかし、心配する必要はありません。
 これは、夢があなたに“注意すべき点”を教えてくれているのです。
 こういう夢を見たら、夢の内容をよく思い出して、今後に役立てるよう心がけてください。

 2つ目は、あなたの願望が強すぎて、そのことを夢に見てしまう場合です。

 「宝くじが当たった」夢や、「大出世をした」というものがそれにあたります。
 このような夢は、残念ながら逆夢である可能性が高いです。
 逆に、大吉夢を見たが為、油断してしまい、失敗することが多くなります。
 大吉夢を見たからといって、あまり浮かれないように注意してください。

 3つ目は、ものすごく現実味を帯びた夢です。

 これはもしかしたら“予知夢”の可能性があり、“正夢”になるかもしれません。
 しかし、こういった夢はよほど物事に敏感な人ではない限り正夢になることはないので、もし不吉な夢を見てしまったという人も安心してください。
 あなた自身はまだ気付いていないけれど、深層意識ではその内容に関して何か不安があるのだ、と解釈してください。
 こういった種類の夢を見た場合は、その夢の内容に振り回されないように注意して下さい。

 夢が、あなたにもわかりやすいようにメッセージをくれたのですから、このメッセージを現実世界の“あなた”に役立てるよう努力しましょう。

 某所からの転載ですが…PAN太さんが見た夢は1つ目に当てはまるんじゃないでしょうか。

                       (5月20日)

 「くまっくすさんのチャット絵を全消ししちゃった」というとんでもねー夢についてのコメントですね。
 ありがとうございます。ほうほう、なるほど…。コレは説得力ありますね。
 リアルに失敗する前に、夢でシュミレーションしてるようなモノなのかな。違うのかな。
 チャットしてる時は、余計なボタンを触ったりしないように気をつけろ、と、そういうコトですね。
 承知した━━━━━━━━━っ!(ゼロ口調で)


 >ホロかわいいよ、かわいいよホロ~^^v
                       (5月24日)

 ありがとうございます。
 そしてすいません、私、まだアニメ観てません! ヾ(゚д゚;)
 しかし、実際観た嫁の感想を聞く限り、コレは凶悪に愛らしいヒロインらしいですね。すぐにすっぽんぽんになるとか。くそう、観てえ。
 更新ほっぽらかして、いっぺん観てみようかな…。<イヤいつもほっぽらかしてるじゃんよ


 >スキ様のエッチいのをー
                       (5月26日)

 うふふ。リクエストありがとうございます。
 描きましたよ、しっかりと!
 スキ様、イイですよねえ。話数を重ねるごとに新しい魅力を見せてくれます。
 今までせいぜい「15禁」レベルだったこのブログも、彼女のせいで臨界突破して「18禁」ワールドに突入してしまいました!コレからもスキ様には、どんどん「あんなん」や「こんなん」をさせてみたい、とウズウズが止まりません!


 >こんちわです!遅ればせながらリンクさせていただきました。相互リンク(*´ワ`)ありがとうです♪
                      (5月28日)

 ごぶさたしてます、ちるさん、ありがとうございます~♪相互リンク、感激です!
 ちるさんのサイトは毎日訪問させていただいてますよ!
 毎回 (;゚∀゚)=3ハァハァさせていただいてます。
 ちるさんの描かれる女の子は、ある意味私の描きたい(描きたかった)理想の絵です。まあ…私なんぞは、遠く及ばないのですが。
 ちるさんのイカ娘とか見てみたいな…とかひとりごと言ってみたりして…。ごにょごにょ…。


 >パスワードありがとうございます。絵が綺麗でかわいい!これからもマイペースで頑張ってください。
                     (5月28日)

 おお、わざわざありがとうございます。 (TдT)
 パスワード希望の方は月に5人くらい来られるのですが、『N』をご覧になった感想まで下さる方はなかなかいなくってデスネ…ありがたいです。励みになります。
 すいません、私、ちょっとマイペース過ぎるかもしれませんが、きっとコレからもこんな調子でしか続けられないと思います。こんなんですが、今後ともよろしくお願いします!



 >こんばんはです^^ 色々お忙しいと思いますが、更新されるのが楽しみな自分です~
                     (5月28日)

 うう、多忙にかまけてなかなか絵チャットにも入れてなくてすいません ヾ(゚д゚;)
 鈴さんと絵チャットすると、楽しすぎて「次の日の仕事なんかもうどうでもイイわ!」と言う気にさせられるのが困りモノです!イヤちゃんと仕事行ってますけどねw
 ああ、でもでも、鈴さんお願いですから、チャット絵消して行かないで~!せめて、ギャラリーに保存して行って~!
 勿体無いっっっ!コレは文化的損失ですよ! ヽ(`Д´)ノプンプン
 消してっちゃ らめえええええ PAN太さんからのお願い!


 >こんばんはー。PAN太さんの描く女の子はエロカワでとってもイイですねっ!
                    (5月29日)

 ありがとうございます!
 かわいくエロく、かわいくエロく…ソレだけを念じて描いてます。
 個人的には、「こんなかわいい子が、こんなアレやナニを!恥ずかしい…でも止まらない…」的な、あのドキドキを、なんとか描きたいな、と。描けるようになりたいな、と、考えているのはそんなコトばっかりです。
 自分たちの父親が、そんなコトばっかり考えてると知ったら、子供たちからなんと思われるか気がかりですが…コレからもがんばります!<イイのかそんなんで


 >いや、確かに1話にちゃんといましたよ?いましたけどね…。

 「謎も伏線も背景も、作品中で明らかにされるまでは、自分で想像しろ。」

 いろいろ五月蝿い方々に、言ってやりたかったことをPAN太さんが言ってくれました!胸がスッとしましたよ!
 大体謎とか伏線は最終回までに解決すればいいんです!偉い人にはそれが(ry

 個人的に気になっていたのは、カッツの挑戦→水入り→伏線(?)→カッツの挑戦→…が3回続いたことでしたが、今では何となく理由を想像して、納得しています。

 …で、今週なのですが…

 アレだ、佐渡川先生はもう我々にちまちま想像などするなと、「黙って俺について来い」と言ってるのだなと、そんなふうに思った次第です。
 ついていきますぜー!

 P.S.日記絵のスキ様は「ごちそうさまでした」とだけ言っておきます(笑

                     (5月30日)

 私も、ついていきますぜー!
 この時の超人ワンダー登場は、ある意味ファンにとっての分水嶺だったと思います。私やホンモノさんのように、吹っ切れた人、逆に途方に暮れた人…。今となっては笑い話ですよ、うん。
 イヤ、今週号、第18話で、全国の迷えるPUNI者ERも、回心したはずです。他の人の感想、まだチェックしてないけど。
 ふふふ、PUNI者ERは負けないのだ!(高笑い)


 >信者入ってますね完全にwごくろうさま
                     (5月30日)

 「信者」とか「アンチ」とか、相手にそういうレッテルを貼った瞬間に、思考停止が始まってると思うんだ、僕。 


 >(前半割愛)
 スキ様といえば「PUNISHER」、死神に関する情報が出てきて、ますます盛り上がってまいりました!
 ミルキィも素敵に黒いしw
 今まで情報をあまり出していなかったのは、1話の冒頭に出てきたキャラクターが全員本編に登場するのを待っていたからなのでしょうか?
 ともかくPUNI者ERとしては、これからにさらに期待です!!

                     (6月5日)

 ミルキィ黒いですねえ。最高。
 彼女のキャラの奥深さに、もう、メロメロです私。スキ様ともっとすったもんだするかと思いましたがw
 たしかに…主要キャラがひととおり読者に顔見世して、ココからが本番というところですね。
 物語がうねりだし、いよいよドライブがかかってきた『PUNISHER』。今、間違いなく「チャンピオンで一番続きが気になる、一番楽しみなマンガ」です!
 そうそう、「66666」HITキリ番絵のリクエスト、了解しました。ふふふ、やりがいのあるお題に、腕が鳴ります。がんばりますんで、もう少し待っててくださいね~♪  


 >やっちゃいましたね?
 とうとうやっちゃいましたね?!
 …素晴らしすぎる!!

 今までもエロ絵はありましたけど、汁つき!明らかに事後!ってのは初めてですよね。ごちそうさまです!

 しかし、これじゃあTOPに18歳未満閲覧禁止の表示が必要じゃないでしょうか(笑

                    (6月8日)

 …はい…やっちゃいました…
 だってだって、スキ様が悪いんだよ!スキ様からは、私に「描け」、と言わんばかりのエロいオーラがむんむんと放射されています!
 これまでは汁気が足りないサイトでしたが…今後はちょっと違います。
 今の私はファイヤーPAN太!<なんでファイヤー?
 女房・子供に見捨てられない程度に、突っ走っていきたい。
 …ご意見番の言われるとおり、遅ればせながら、ブログタイトルのトコに「18禁」と入れときました。しかし目立たないな、この文字…まあイイや!良い子は寝た寝た!


 >スキさまに俺の子供を生ませたい
                      (6月10日)

 おお、五・七・五になってる! Σ(・∀・;)
 しかし…
 この不敬者っっ!!

 握手! (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ 



 >一年前からサンデーの危機を予言するとは・・・なんたる眼力
 
                    (6月12日)

 あんな感情論まるだしの文章に目を留めていただいて恐縮です。
 チャンピオン以外の3誌の編集長には失礼な内容だったか、と今では後悔しています。と口先だけで言っておきますw
 もしご覧になられてないようでしたら、少年チャンピオンを是非読んでみてください。こんなブログなんかより、1億兆倍面白いですよ!よろしくお願いします~~。

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

PUNI者ERとは何だ

>第18話の真面目な感想はPAN太さんにおまかせするとして。

 アルトとカッツの過去の断片とか、カッツがアルトを追いかける理由とか、 サンサディアへの行きかたとか、ルウォールに迫る脅威とか、 注目すべき点はたくさんあるのに、

 「カッツはイリリアさんに食べられてしまったのだろうか(性的な意味で)」

 ということが一番気になる自分は、PUNI者ER失格かもしれない。
                                          (6月12日 メルフォからのコメント) 

 …あ… あなたという人は…














 それでこそPUNI者ERですよ!















Elyria_nikki02_2
↑『PUNISHER』のイリリアお姉さん カッツを食べちゃう図

 …すいませんすいません 今夜中にきちんと更新しますんで

 あっ みんな 待って 

 

なんで逃げるんですかっっ

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

他言無用の方向で

 『N』の方に、アレの元ネタをアップしてみました。
 パスワードをご存知の方は、是非ご覧ください。

 1週間くらいで消してしまうと思います。

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

ナニが起こっているんだ…

 ここ数日、このブログに、「沢編集長」の検索ワードで飛んでくる人が異常に多い。

 *************************************************

 …と思っていたら、

 さっき帰宅して、アクセス解析を覗いてみたら、今日1日のアクセスがこんなんなってました。
Access
 Σ(・∀・;) なんじゃこりゃ────────────!!

 普段、一日に100人見に来てくれるかどうかのブログが、今日に限ってなんでこんな…。
 お、俺、なんか悪いコトしたか…?

 …ははあ、コレですか。

 ちょうど1年前に書いたこんな記事に、今頃なんで?どうして?

 …なんか、雷句誠先生の例の件に絡めて、複数の場所で紹介されていたみたいですね…。某掲示板とか、ニュースサイトとか…。

 しかし、このブログ、今までにも某掲示板のムテムススレとかみつどもえスレとか鉄鍋のジャンスレとかボーカロイドスレとかで紹介されたコトはあるけれど、今回のようなこんなとんでもない数のアクセスが来たコトはありませんでした。 

 そんだけ、今回の雷句先生の騒動が、注目されていると言うコトなんでしょうか。

 誤解の無いように言っておきますが、あの感想記事は、あくまでも「大学漫画」の記事を読んだ私の感想です。かなり私の主観が入ってます。つか、相当に恣意的な内容です。まあ、いつものコトなんですけどさ、私の場合。

 もしも「週刊少年誌編集長四氏インタビュー」の内容に興味がある方は、原典の「大学漫画」に当たってください。
 ガチで面白いです。
 まる1年前の記事ですが、今でも古くなっていません。

 さっきも読み返してみたけど、いやあ、やっぱ沢編集長、かっこいいわあ……。
 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

『PUNISHER』第17話感想

 さあ、いよいよ面白くなってきましたよ。
 『PUNISHER』第17話!

 WARZEL(ウォーゼル)がどうしてWONDERになるのか、そのアナグラムの解説があるかと思ってたんだけど、ソレはなかったですね。どんなトンデモな解説が出てくるか、楽しみにしていたのに~。
 イヤ、にしても、ワンダーの変態っぷりときたらアナタ、
Aa_nikki_2
 Σ(・∀・;) 美輝めぐもびっくり!

 やっぱり変態キャラって必要なんだよ、うん。
 ワンダーのおかげで、スキ様もお仕置きプレイの矛の収めどころが見つかったわけで、カッツもスキ様もワンダーに救われているんですよ。
 非妥協的に白黒はっきりつけるだけが能じゃありません。
 ありがとう!超人ワンダー!
 ピンチの時はまた来てね、超人ワンダー! 
 なんか、またじきに再登場しそうな気がしますがw

 そして、場面変わって、パブの中でも敏行の姿が見えません。
 佐渡川先生、本気で忘れてたりしないですよね…。
 ちなみに、犬の名前がホントに「敏行」でも、私、ソレもアリだと思ってます!
Elyria
 ↑ イリリアお姉さん。
 おっぱい星人の私としては、今回、描かずにはいられなかったので!

 それから、私の予言どおり(?)、このタイミングでスキ様との会見。
 『PUNISHER』の世界設定の一端が、ついに明らかになりました。
 カーテンの向こう側で、さっそくウォーゼルさんが聞き耳を立てているような気がしてなりません!

 ミルキィもカッツ同様、世俗的権威には膝を折りませんねえ。ふふふ、私はこういうキャラが大好きなんです。
 ヒロイック・ファンタジーって、私の中では、「封建的価値観が支配的な世界設定が多い」というイメージがあります。そして、主人公たちも、出自、筋目、家柄、社会的身分といった「世間的お約束」には従順な価値観の持ち主が多いような…。まあ、少なくとも、「民主主義的」ではありません。民主主義がイイと言ってるわけではありませんよ。 
 トキノジさんは『PUNISHER』を評して、「アンチ・ファンタジー」と形容されているそうですが、私もソレに賛成したいですね。私が「アンチ・ファンタジー」を感じるのは、超人ワンダーの存在よりナニより、ミルキィやカッツの言動に、「ああ、アナーキーだなあ」と感じさせられてしまう部分です。
 しかし…ラストのミルキィの黒い表情…素敵過ぎる!

 物語が本格的に動き始めた『PUNISHER』、来週も目が離せません。

 しかし、アルトの見せ場が無いな…しょうがないなあ…。個人的には、ミルキィやカッツが「他人様に迷惑をかけてやるからな!」的な言動に走った時に、アルトが右往左往してる「半泣き」顔に期待しています!(アルトというキャラに、私が正味どんな期待をかけているかは、過去にも書いてあるので割愛)
Suki_nikki02
 ↑ スキ様
 とうとう一線を越えてしまった…そんな気分です。絵的にも、ブログの方針としても。
 スキ様がカッツをいじめていた頃に描いたから、かなり彼女には申し訳ないシチュになってしまってます…。
 いや、私、スキ様、好きなんですよ?かわいいし!巨乳だし!

 来週、スキ様とミルキィ、おそらくは水と油、そして、「おっぱい担当」と「ふともも担当」の両者の激突を、期待を膨らませて待て!

| | コメント (2)

………

 なんか面白いコトが出来ないかと思って始めてみたヘッドラインのトピックスですが、やってみるとどうにもこうにも使いドコロが難しいと言うか使いこなしが全然出来ないので元に戻します。

 今日中に『PUNISHER』第17話感想アップします。

Suki_nikki
 『PUNISHER』のスキ様
 

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

イロイロ遅れててすいません

 小学2年生(7歳)の娘が、最近好きなマンガ。

 『浦安鉄筋家族』 裕太がお気に入りみたいです
 『ヤンキーフィギュア』 桜井さんが脱ぐシーンがお気に入りみたいです
 『みつどもえ』 ふたばがお気に入りみたいです
 『侵略!イカ娘』 どうしてエビが好物なのか納得できないみたいです
 『ギャンブルフィッシュ』 ストーリーは理解できていないと思うんですが読んでます
 『PUNISHER(パニッシャー)』 ミルキィがお気に入りみたいです

 いや、ネタちゃいますよ?
 ホントに読んでるんですってば、自分からコミックスとか引っ張り出して。私に読んで聞かせたりするし。
 ナニがつらいって、私に『浦安』のギャグを解説してくれるのがつらい。同じシーンの話ばかり何回も聞かせてくれるので、もう拷問。娘に嫌われたくないので、うんうんと頷きながら相手しています。こんなんで、私の時間は毎日平均2時間くらい削られていると思います。

 で、こないだから娘が「買ってきて欲しい」と私におねだりしていたコミックスがあったので、今日、買って帰りました。

 『どきどき魔女神判!』

 REDの連載を読んでてファンになったみたいなんですが…おかしいだろ小学2年生の女の子が!読むかREDを!読ませるか親が!

 『しゅごキャラ!』のコミックス読んでいる姿を見ていると、普通の女の子なんだけどねえ…。『どきどき魔女神判!』…。
 (´Д`)ハァ…
 やっぱり家庭環境に問題があるのかなあ…。
 ううう、将来心配だ…。10年後、どこぞの変態紳士の毒牙にかかったりしないように、気をつけなければ…。

 *************************************************

 話変わって、例の次男坊。
 こないだ、彼の机の脇から、北河トウタ先生の『怪盗ブルマー』(もちろん私の蔵書)が出てきました。
 もはやベッドの下に隠してすらいません。なめとんのか親を。
 やっぱり家庭環境に問(ry

 *************************************************

 絵にしろ文章にしろ、いつ更新しているかと言うと、私の場合、たいてい、家族が寝静まった深夜か、早朝のどちらかです。
 家族が起きている間は、まったく更新できません。
 邪魔されるから。
 女房子供が起きている間は、冗談抜きで、たった数行のコメントの文章すら書けません。
 じゃあ、家族が寝てから更新すりゃイイじゃんと思うでしょうが、ウチの嫁は、私が寝るまで起きている女なのです。

 そんなに俺のコト好きなのか?

 いや、もうわかったから、お願いだから、更新させてください…私のコト、ほっといてください…。

 よそんちのみなさんは、一体どないして更新してはるんやろう、と、気になる今日この頃です。

 *************************************************

 あ、長男坊の話してないや。
 あいつ、最近、なんかあったっけ、う~ん。

 …なんか思い出したら、また書きます。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »