« ……… | トップページ | ナニが起こっているんだ… »

2008年6月 7日 (土)

『PUNISHER』第17話感想

 さあ、いよいよ面白くなってきましたよ。
 『PUNISHER』第17話!

 WARZEL(ウォーゼル)がどうしてWONDERになるのか、そのアナグラムの解説があるかと思ってたんだけど、ソレはなかったですね。どんなトンデモな解説が出てくるか、楽しみにしていたのに~。
 イヤ、にしても、ワンダーの変態っぷりときたらアナタ、
Aa_nikki_2
 Σ(・∀・;) 美輝めぐもびっくり!

 やっぱり変態キャラって必要なんだよ、うん。
 ワンダーのおかげで、スキ様もお仕置きプレイの矛の収めどころが見つかったわけで、カッツもスキ様もワンダーに救われているんですよ。
 非妥協的に白黒はっきりつけるだけが能じゃありません。
 ありがとう!超人ワンダー!
 ピンチの時はまた来てね、超人ワンダー! 
 なんか、またじきに再登場しそうな気がしますがw

 そして、場面変わって、パブの中でも敏行の姿が見えません。
 佐渡川先生、本気で忘れてたりしないですよね…。
 ちなみに、犬の名前がホントに「敏行」でも、私、ソレもアリだと思ってます!
Elyria
 ↑ イリリアお姉さん。
 おっぱい星人の私としては、今回、描かずにはいられなかったので!

 それから、私の予言どおり(?)、このタイミングでスキ様との会見。
 『PUNISHER』の世界設定の一端が、ついに明らかになりました。
 カーテンの向こう側で、さっそくウォーゼルさんが聞き耳を立てているような気がしてなりません!

 ミルキィもカッツ同様、世俗的権威には膝を折りませんねえ。ふふふ、私はこういうキャラが大好きなんです。
 ヒロイック・ファンタジーって、私の中では、「封建的価値観が支配的な世界設定が多い」というイメージがあります。そして、主人公たちも、出自、筋目、家柄、社会的身分といった「世間的お約束」には従順な価値観の持ち主が多いような…。まあ、少なくとも、「民主主義的」ではありません。民主主義がイイと言ってるわけではありませんよ。 
 トキノジさんは『PUNISHER』を評して、「アンチ・ファンタジー」と形容されているそうですが、私もソレに賛成したいですね。私が「アンチ・ファンタジー」を感じるのは、超人ワンダーの存在よりナニより、ミルキィやカッツの言動に、「ああ、アナーキーだなあ」と感じさせられてしまう部分です。
 しかし…ラストのミルキィの黒い表情…素敵過ぎる!

 物語が本格的に動き始めた『PUNISHER』、来週も目が離せません。

 しかし、アルトの見せ場が無いな…しょうがないなあ…。個人的には、ミルキィやカッツが「他人様に迷惑をかけてやるからな!」的な言動に走った時に、アルトが右往左往してる「半泣き」顔に期待しています!(アルトというキャラに、私が正味どんな期待をかけているかは、過去にも書いてあるので割愛)
Suki_nikki02
 ↑ スキ様
 とうとう一線を越えてしまった…そんな気分です。絵的にも、ブログの方針としても。
 スキ様がカッツをいじめていた頃に描いたから、かなり彼女には申し訳ないシチュになってしまってます…。
 いや、私、スキ様、好きなんですよ?かわいいし!巨乳だし!

 来週、スキ様とミルキィ、おそらくは水と油、そして、「おっぱい担当」と「ふともも担当」の両者の激突を、期待を膨らませて待て!

|

« ……… | トップページ | ナニが起こっているんだ… »

コメント

逆アクセスからたどり着きました。

マスカワさんの本や絵掲などで度々お見かけしておりました。初めまして、くにと申します。

リンクを貼ってくださったようで恐縮です。
私のブログにリンクを貼らせていただきましたので、お暇な時にでもご確認くださいませ。

それでは、空気主人公(ヲイ)アルト君に幸あれ。
ではまた。

P,S, ちなみに自分は断然ミルキィ派です。
個人的にはスキのような「上から目線で正論振りかざすタイプ」の人ってものすごく苦手でして・・・。
いや、でも、その見解はまだまだ甘いのかもしれないですね。後々いくらでもデレてくる可能性はありますしね。w

投稿: くに | 2008年6月 9日 (月) 00時15分

 くにさん
 
 無断リンク失礼しました。貼り返していただいて、感謝感激です。

 そして、このコメント返信よりも先に、昨晩、絵チャットで初顔合わせ。なんと言いますか、順番が前後してしまいましたが、本当にありがとうございました。
 初めてのご挨拶からいきなり「では、オーバーニーソしばりでみんなで描きましょう」などと巻き込んでしまって…すいません失礼な奴で。でも、本当に楽しかったです。

 くにさんと同じく、私もスキ様の今のところのキャラには抵抗があるのですが、しかし、なんと言っても巨乳さんですので。
 巨乳さんですので。<ひつこい
 成長途上のミルキィはその点不利なんです。私の中では。
 
 剣の精霊さんのコトも忘れないであげてくださいね…。

投稿: PAN太 | 2008年6月10日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……… | トップページ | ナニが起こっているんだ… »