« 『PUNISHER』絵3連発 | トップページ | 絵チャットが変更になりました »

2008年7月 5日 (土)

どうするどうなる

 娘(小2・7歳)が書いた紙 ↓
Quiz  
 週末になったら、私にクイズ問題を出してやろうと、一生懸命紙に書いて用意していたらしいです。
 (なんせね、平日は確実に、子供が起きている間には帰ってこれないもんでね。起きている娘と会って口をきけるのは週末くらいなもんなんですわ)

 『パニッシャー』が『パッニシャー』と誤字っているのはご愛嬌。

 問2で、梅田阿比先生のお名前が苗字だけ、しかも、「うめだ」とひらがな書きになっているのはなんでか、と言うと、
 『フルセット!』のコミックスのあとがきマンガなどで、梅田先生が「うめだ」と自称しているのを読んでいたからなのですね。

 今日一日、娘がどんなマンガを読んでいるのか、注意して見ていたのですが、
 『フルセット!』のコミックスと、『PUNISHER』(チャンピオンのバックナンバーを順番に)を真剣に読んでいました。
 今、彼女は、この2作品が大のお気に入りのようです。
 さっき、一緒に風呂に入っていたら、「会田くんの歌」を、勝手にメロディーをつけて歌っていましたし。

 そんな娘に (;´Д`)ハァハァ してる私は、ダメにんげん!

 *************************************************

 ボツ絵、らくがきを集めて、拍手絵に追加しました。

 *************************************************

 明日は早朝から、子供を連れてバーベキュー大会に出発しなければなりません。
 夜更かしできないので、チャンピオン絵チャに入れるかどうか、今の時点でも微妙です。

 あと、約束しておきながら、なかなか進んでいないコトがいくつか積もっていますんで、もういい加減カタチにしておかないとヤバイ。

 なもんで、しばらく、サイトの更新止まると思います。

 いただいたコメントへの返信も遅れていて、申し訳ないのですが、さすがにちょっとシャレにならん状況になってきましたので…本当すいません。

 とか言いながら、気分転換に絵チャットに入ってたりしてるのを目撃しても、責めないであげてね!
 そんな日もあるんだよ。
 そんな日もあるんだよ、だから!

 ↓ 本命を描いている時、気分転換に描いたらくがき
Onidere_2
 『オニデレ』の育島サヤさん。

|

« 『PUNISHER』絵3連発 | トップページ | 絵チャットが変更になりました »

コメント

 怖い!!娘への英才狂育が着々と進行しているっ!!


 いや、十年後には秋田にマンガ投稿していたりして……(汗)。

投稿: 宇都宮 勇 | 2008年7月 6日 (日) 17時16分

 「狂」育の文字に、家族一同、盛大に噴いてしまいました。

 気がつけば、父娘二代のPUNI者ER。
 
 将来、娘が「秋田に投稿したい」と言い出したら、私ら家族は全力で応援します。ええ。
 デビュー前は、佐渡川先生のアシスタントで修行させていただけたら…などと、今から娘の進路を勝手に妄想してどうするよ!

 怖い!モンスターペアレントより傍迷惑なチャンピオンペアレント!
 
 ただひとつ、気がかりなのは、娘が最近、丑ミツ子のモノマネばかりするコトです…

投稿: PAN太 | 2008年7月 9日 (水) 00時41分

>ただひとつ、気がかりなのは、
>娘が最近、丑ミツ子のモノマネばかりするコトです…
「恥女になりたいなー♪」と言い出したりとか
意味もなく脱衣マジックをするようになってなければまだセーフかと、
しかし微笑ましいですねぇ、モミーヌとかしていたら黄色信号ですが。

投稿: トキノジ | 2008年7月10日 (木) 01時29分

 トキノジさん…
 あの…

 私、彼女から、毎日モミーヌされています…

 コレはもう、赤信号。

投稿: PAN太 | 2008年7月10日 (木) 22時56分

>コレはもう、赤信号。
(つ∀`)っチャンピオンRED
※用法用量限界量を守って正しくお使い下さい。

投稿: トキノジ | 2008年7月11日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PUNISHER』絵3連発 | トップページ | 絵チャットが変更になりました »