« 絵チャット | トップページ | どうするどうなる »

2008年7月 4日 (金)

『PUNISHER』絵3連発

 あと数時間後には健康診断を受けなければならないと言うのに、こんな時間にこんなコトやってる私はとんだ大馬鹿野郎です!

 近況その①
 鈴かすてらさんの広報活動にヤラれてしまって、買ってしまいました。
 鳴子ハナハル先生の『少女マテリアル』!
 なんと申しますか、もうね、キュンキュンですよ!
 この絵でヤるか?この絵でヤるのか!あんなコトやこんなコトを!
 買って損無し。
 オススメです。

 近況その②
 生まれて初めて「ライトノベル」と呼ばれる本を読みました。
 西尾維新の『クビキリサイクル』。
 普通に面白いですやん。
 パンタ・レイだよ人生は。

 近況その③
 今借りている「らくがきチャット」ですが、有料版への切り替えの申し込みをしました。
 特大画面のオプションも付けたので、今までの無料版の狭苦しい画面より、ずっと使いやすくなると思います。
 適用されるまで1週間くらいかかるのかな。
 絵チャットに関しては、私自身が普段なかなか入られないのですが、ホント、いつでも自由に入って使ってくれて結構ですんで。
 描いた絵は、消していかないでギャラリーに保存していってくれたらうれしい。

 近況その④

 健康増進法
 (国民の責務)
 第二条  国民は、健康な生活習慣の重要性に対する関心と理解を深め、生涯にわたって、自らの健康状態を自覚するとともに、健康の増進に努めなければならない。

 この、お節介を通り越した傲慢極まりない条文を読んでも、反発を覚えないメンタリティと言うモノが、私には理解できない。
 なんでたかが国家ごときが、私の生活信条や人生に対する態度にまで口を挟んでくるのか。

 かつて経験したコトの無い「喫煙者バッシング」に、心がささくれ立つ今日この頃。
 タスポはなんか屈辱的な気分になるので、いまだに申し込んでいません。
 つか、分煙・一部禁煙が社会的に周知されれば、ソレでおしまい、という話だろう。あんたたちの前でわざわざ吸う気は無えよ。
 それでも、禁煙ファシズム・健康ファシズムの嵐は止む気配は無い。
 愛煙家に人権など無い、と言わんばかりの昨今の風潮。
 筒井康隆の『最後の喫煙者』を思い出しては、暗澹たる気持ちになる。
 健康に悪い。不経済。百害あって一利無し。喫煙者は損得のきかない愚か者だ。ごもっとも。いちいち正論だ。だからどうした。
 損得や正論で人生を処するなら、煙草はもちろん、酒もマンガも音楽もギャンブルもドラッグも、恋愛も遠ざけて生きるコトだ。
 私が愛煙家であるコトと、あなたが嫌煙家であるコトとの間に、上下も貴賎も賢愚も正邪の区別も無い。
 ソコに在るのは、信念の違いだけだ。
 自分の人生において、ナニを喜びとして選んだか、その違いだけだ。
 だから、そんなに誇らしげな顔して、語らないでください。

 *************************************************

 世界はがらくたの中に横たわり かつてはとても愛していたのに
 今僕等にとって 死神はもはや それほど恐ろしくはないさ 

 『PUNISHER』、ミルキィが死神になっちゃいましたね(幻術の中でのハナシなんだろうけど)。

 やーもー、なんと言いますか、死神のコスがエロいです。
Milky_nikki06
 ↑ らくがき 死神ミルキィ
 描いてる途中で子供が今週号のチャンピオンを持っていってしまったので、コスが適当になってしまいました。

 そして、ひさびさ登場、「剣の精霊」とこっそり呼んでいた謎の女性。壮剣の以前の持ち主…だったのでしょうね。待ってましたお姉さん!
Spirits_nikki03
 ↑ らくがきその2 「剣の精霊」のお姉さん

 いやあ、燃える燃える。

 自分の意志によらず、成り行きで死神のミルキィを傷つけてしまうアルト。
 どうなっちゃうんだろう…。
 こんな幻を見せつけられた後でも、アルトとミルキィは、友達のままでいられるんだろうか?
 ミルキィはミルキィで、また別の幻(ヴィジョン)を見せつけられるのでしょうか…彼女が見せられるのは、アルトの過去について、とか…。
 今まで語られてこなかったアルトとミルキィの謎の部分が、この新章で徐々に明らかになっていく予感。

 カッツはドコで乱入してくるんでしょうね?w
Elyria_nikki04
 ↑ らくがきその3 イリリアお姉さん あんっっ
 私の脳内では、イリリアお姉さんはいっつもカッツとこんなんしてます。
 カッツが、旅の目的を思い出してくれる日が来るコトを祈りますw 

|

« 絵チャット | トップページ | どうするどうなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵チャット | トップページ | どうするどうなる »