« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

キラッ☆

 こんばんは!
 本編は全く観たコト無いのに、なんでか『娘フロ。』がヘヴィー・ローテーションになってしまった、PAN太です!

 キラッ!☆ 

 こんな私を見ないで…

 *************************************************

 遅くなってすいません!コメント返信!

 >同じテーマでも、竿の向きで「ご奉仕」か「一緒に」かの違いが出るのは興味深いことです。
 お嬢様は立派なチャンピオン淑女に育っていらっしゃるようで何よりです。
 ところで、最近の少女マンガ誌はSEX描写が激しいと聞いておりますが、そういう少女マンガ誌を読むよりはチャンピオンREDを読むほうが、教育上よろしいのではないでしょうか。

                (8月21日)

 竿…
 Σ(・∀・;) はぅっ 『N』にアップしたアレのコトですねっ!ううう確かに。私は「ご奉仕」のアングルで描いちゃいました。こういうのって、…潜在願望が顕われるもんなんですかねえ…ごにょごにょ…。
 おかげさまで、娘はチャンピオン(変態)淑女の道を順調に歩んでおります。REDの今月号を買って帰った時など、彼女はいの一番に、『アリスの100°CC』のページを開いておりました…!わからん…わが娘ながら、もうわからん…!
 噂には聞いていましたが…「最近の少女マンガ誌はSEX描写が激しい」…
 (゚A゚;)ゴクリ …娘の部屋にあった、なかよしの今月号、読んでみようかな…。


 >PAN太さんおはようございます。おそくなりましたがパスワード等ありがとうございました^^堪能させてもらっておりますよ。嫌いなんかなりませんよーラブラブですvv
                (8月24日)

 きゃー 見られたーっ って、当たり前だ
 イヤ、もう、その、あのページは、ご家族のいない時に開いてください…。
 アレを見られた日には、きっと絶交されるんではないか、と、ずーっと生きた心地がしなかったのですが…い…イインデスカっ?私、コレからも、こんなんでも、いいんですかっ?
 うー… わざわざご報告、恐縮です… (;><) 少しでも堪能していただけたようで、ソレだけでも嬉しいです!コレからもよろしくお願いしますね!


 >リクエストなんですけどフランケンふらんのヴェロニカ描いていただけませんか ふらんの絵が実に可愛らしかったので彼女も是非描いていただきたい
                (8月25日)

 コメント&リクエスト、ありがとうございます!
 ヴェロニカ、イイですよね!健気系で!
 私は嬉しがりなので、こんなふうにリクエストをいただいてしまったら、ヴェロニカ絵にも挑戦せずにはいられません!…問題は、私、かなり手が遅いのと、ソレに加えて、今までに公式・非公式にいただいているリクエスト絵が、まだいくつか残っておりまして…。
 …すっ、すいません…。期限の約束無し・催促無しというコトでよろしければ…喜んで描かせていただきますのでっ!頑張りますんで!


 >8万ヒットおめでとうございます!眠いので今日はこれだけ!
                (8月25日)

 「今日はこれだけ!」おおっ、なんて切れ味スッキリなコメントっw
 8万ヒット…ありがとうございます…!
 66666HIT絵をアップしたのが、ついこないだのコトのように思えるのですが…(アップしたのがかなり遅かったせいもありますけど…すいません >< )。
 コレからも、ユルユル頑張りますので、どうかみなさん、よろしくお願いします!

 *************************************************

 ここからは近況をちこっと…

 『鬼太郎が見た玉砕』、観ました。
 感想、書きます。

 こないだ、鈴かすてらさんと絵チャしてたら、今回は「つのだ☆じろう」先生がチャンピオン絵チャから乱入してくださいました!
 最初、弟さんかと思いましたよ!☆マークが…。
 つのだ☆先生のご来訪で、私たちの寿命は、確実に100日くらい縮んだような気がします!つのだ☆先生!ごめんなさい!今週末は、チャンピオン絵チャに顔出しますんで、許してください!

 そしてそして、
 万国のPUNI者ERよ、剋目せよっ!
 あの鈴かすてらさんが、絵チャで、一緒に『PUNISHER』を描いてくださいましたよ!
Punisher_echat  

 左のカッツ(色設定全然違う…)はPAN太。
 右の凛々しいアルト&かわいいミルキィは鈴かすてらさんです。
 絵チャットのギャラリーに、もう少し大きいサイズのがあります。
 鈴さん、ありがとうございました~!

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

暑いね!大阪!

 こんばんは!PAN太だよ!

 最近、モノゴトに優先順位をつけるのが下手なのが、自分でもわかってきたよ!
 時間管理が下手なのもね!

 盆休みが終わって、今日からまた仕事だったのですが、いやあ、体ダルいダルい。
 どんだけなまっていたのか、今日一日で、カルく熱中症気味です!
 大阪暑い!今日の気温36℃!
 コレはもうアレか、こんな日に真面目に仕事すんなってコトか、お天道さんよ!

 *************************************************

 たまにはチャンピオンの話でもするか…。

 娘がね…こないだ8歳になりましてね…。
 今までは、お誕生日っつても、ケーキとバースデイソングがあればご満悦だったのに、今年は何日も前から、「お誕生日プレゼントが欲しい…」と、親に営業してました。

 PAN太「んっん~?ナニが欲しいのかナ~?イイよ~なんでも買ったげるよ~♥」
 娘「あのね…DSとね…『どきどき魔女神判!2』のそふとが欲しいの…」

 なんで?

 どうして?

 よりにもよって『どきどき魔女神判!』?

 しかも、いきなり”2”ですか!”1”はやっとかなくてもイイのか?そういうモンなのか?

 チャンピオンREDでのコミカライズを喜んで読んでいたのは知っていましたが…なんかね、REDの広告見て、ゲームソフトの存在を知ったみたいです…。

 彼女が生まれて初めて欲しがった家庭用ゲームが、『どきどき魔女神判!2』…。

 彼女がタッチペンで画面をタッチするたびに、「あふぅ~~ん♥」という、変な声がDSから聞こえてくるんです…。
 弱冠8歳の少女が、イイのか、こんなゲームやって…ナニが楽しいんだ…。

 まあね、普段から、私に「モミーヌ」とかしてくるけどね!ウチの娘は。
 ときどき私のほっぺにチューしながら、ヒゲを吸い抜こうとするけどね! ブチ ブチ むしゃ むしゃ
 木曜日の朝は、「おとおさん、今日、チャンピオン買って帰ってきてな~」と言ってお見送りしてくれるけどね!

 ナニがヤバイって、最近お気に入りのマンガが、『エイリアン9』なんだよ…どんな小学2年生だよ…。

 秋田書店のせいで、娘の人生、思いっきり曲がっていってる…。

 *************************************************

 ここからは、コメントへの返信です。

 >ミルキィは一人で宿に置いてけぼりにされたから寂しくって、あんなツンデレ的行動をとったんだよ!
                   (8月12日)

 Σ(・∀・;) そっ そうだったのかぁ!
 ミルキィの、あまえんぼさんめ!
 そう言われてみると、…今後、他の女子キャラがアルトと接点を持つたびに、ミルキィのツンが炸裂しそうで、楽しみでしょうがありません!あるとくうきよめ!


 >昨夜はビールをあおってソファーでそのまま3時まで眠るという男らしい快挙のためチャット飛び入り参加できませんでした。このPAN太さんの絵チャットはタイトルを「ナニワのエロトキワ荘」とすべきです。締め切り前の監視役(編集者)として壁村耐三が現れる日も近いでしょう。
 人面犬(スーパー巨チン)でした。 
   
                   (8月16日)

 ご自分で「スーパー巨チン」を名乗るあたり、どんだけ男らしいんですか、この方はw
 今度、また是非、エロチャットにご参加くださいな!コーヒーと、魚の干物と、生米しかありませんが…。
 吾妻ひでお先生の『失踪日記』に登場する壁村編集長の放埓っぷりに、「こんな上司いたらイヤだなぁ…」と本気で思ってます!エロトキワ荘の管理人、PAN太でした!

 

 オフレコでね…というコメントを、他にもいくつかいただいてました。
 「N」の感想をくださった皆さんも、本当にありがとうございます。

 あと、私信。

 ホンモノさん、『鬼太郎の見た玉砕』、置いてあるレンタルビデオ店をやっと見つけたのですが、いつ行っても貸し出し中で、まだ観れていません…。いつのまにか、敗戦記念日も過ぎてしまっていたです…。くそう、早く返却して欲しい。

 鈴かすてらさん、『Re:キューティーハニー』を置いてる店が見つかりません…。
 佐藤江梨子のは、どの店にも置いてあるのですが…違うんだ…アレじゃダメなんだ…アニメの方が観たいんだ…。

 *************************************************

 こないだの「朝まで絵チャット」の報告。
 今回は、なんと、豪華飛び入りゲストの参加で大賑わいでした!
 みなさん、本当にありがとうございました~♪
Echat_12

   ↑ まずは1枚目。
 お題は、「完全自己流で、『みつどもえ』or『侵略!イカ娘』を描いてみよう!」
 左/PAN太 中央上/サクセスさん 中央下/宮ヶ瀬さん 右/鈴かすてらさん
 途中合流された宮ヶ瀬さんは、私んちの絵板に描いてくださった、残暑お見舞いのあのお嬢さんを!

Echat_13     

 ↑ 2枚目 お題は「水着で!せくし~で!思う存分!」。
 左/PAN太 中央/鈴かすてらさん 右/宮ヶ瀬さん
 うっはぁ~ 描いてて、たんのすぃ~~♪

 1枚目、2枚目、共にらくがきチャットのギャラリーに、もう少し大きいサイズの絵を飾ってあります。

 そして、3枚目は、鈴かすてらさんと私とで、例によって「無修正・18禁」絵にチャレンジ!
 「N」に飾ってありますので、パスをご存知の方は、どうかまたご覧ください。

 鈴さん、サクセスさん、宮ヶ瀬さん、本当にありがとうございました!
 めさめさ楽しかったです!
 どうか、また遊んでやってくださいね!

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

告知

 え~~~
 私と、鈴かすてらさんとで、絵チャットします。

 題して、

 「さぁ、良い子は寝た寝た!ココから先はオトナの時間!朝までに何枚描けるカナ?きもちいすぎてバンザイしちゃうぅっ!!」絵チャット!

 

 スタートは、8月15日の金曜日、21時から。

 PAN太家の子供がうろちょろしている時間(21時~…たぶん23時くらい)は、全年齢絵。
 子供を寝かしつけたら、ソコから朝まで、18禁絵タイムに突入します!

 飛び入り参加ももちろん大歓迎です。
 一緒に描きたい!と言う方も!
 絵は描かないけど文字チャットしたい、と言う方も!
 ROMしたいんだけど…と言う方も!
 時間いっぱいトコトンやりたい、と言う方も!
 一枚描くだけ、一時間だけ、ちょっと挨拶だけ、と言う方も!
 みんなオッケーですよ!

 エロがダメな方にはつらい企画ですがw

 もしも、「どれ、ちょいと一緒に遊んでやろうか」と言う方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

お盆の予定

 まずは、13日・14日と、一泊二日で海水浴に行ってきます。嫁はんの実家と一緒に。
 まあ、我が家の「夏の恒例行事」ですね。

 私個人としては、家に引きこもっていたいんですケド!私、ホント、疲れてるんですケド!

 ううっ、太陽と潮風が気持ち悪い…

 お盆の間に、更新もしたいけど、こないだみたいに「行こうぜ…ピリオドの向こうへ!赤玉出るまで描いて描いてカキまくる!朝までナマ絵チャット」も一回くらいやってみたいんだ…。
 やるなら15日か16日の夜だな…うーん…問題は、つきあってくれる方がいるかどうかだな…。

 あ、今日・明日と留守にしている間、絵チャットルームは自由に使ってくださって結構ですんで!
 もし先客がいても、遠慮しないで入っていったらイイよ!誰かと一緒に描くの、楽しいよ!お話しするだけでもイイと思うよ!

 ↓ らくがき
Futaba_nikki
 やーもー、コレはホントにらくがきだw ヒネリもなんもないわw
 幼女絵の練習のつもりで、『みつどもえ』のふたばちゃんを描いてみたんですが…。あかん…。
 難しいね、二次性徴始まりかけの年頃の女の子を描くのって!
 私、やっぱり、根っから「お姉さん属性」なんですわ (;><)

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

とーう!!

 こんばんは!
 誇大妄想王ことPAN太です。 

 ①まずは、昨晩の絵チャットの成果報告から。
 土曜日の21時過ぎからスタートして、終了したのが翌朝6時半。私も鈴かすてらさんもどうかしてました!ふふふ。そして、むちゃくちゃ楽しかった!
 1枚目の『イカ娘』絵は絵チャットのギャラリーに。
 そして、2,3枚目の「18禁・無修正」絵は、例によって『N』に飾っておきました!鈴さんの「くぱぁ~~♥」絵や、私の「とろ~~り♥」絵をご覧いただけるのは、パスワードを知っている方だけ!
 絵チャットの途中、チャンピオン絵チャットからの飛び入りで、「手塚治虫」さんが参加してくださいました。「神様」とは同姓同名の別人さんですよ!疾風のように現れたなり、「神様」に怒られそうなエロトークをマシンガンのごとく繰り広げて、疾風のように去っていかれました…。鈴かすてらさんも大爆笑。
 「宣伝しておいてください」と言われたので…「同姓同名の別人氏」のブログ『手塚治虫のそこまで言って委員会』は、チャンピオンの発売日に合わせて毎週絶賛更新中だそうです!みんなも見に行ってね!

 ②拍手コメントの確認が遅くなってすいませんでした!本当に申し訳ありません (;><)
 お尋ねの「誇大妄想仲間」の書き込みの件は…うーん…アレから1週間も経って、時宜を外してしまった感はあるのですが…うーん…。
 ココですココ
 まあ、私としては、今更なんも言う気もないです…。私なんかより、管理人さんの方が1億倍大変だろうさ…。
 ただ1点。私のコトを「誇大妄想」と呼んでいるのは、別に悪口にもなってないと思います。自分でもそのへん自覚ありますもんw
 あと、あそこのコメンテーターの方々の中で個人的に気になるのは、nanashi氏ですね。この方、只者ではない…。

 ③みんな!
 ミルキィ好きか?
 俺は大好きだ!
 どんくらい好きかってーと、
 ミルキィを我が家に連れて帰って、ウチの子と一緒に育てたい!
 そんくらい、大好きだ!
 この世界には、ほんのちょっぴりだけど、「愛」というモノもあるんだよ、というコトを、ミルキィに教えてあげたい!
 みんなで食べるゴハンは美味しいんだよ、というコトを、教えてあげたい!
 そして、ミルキィと一緒にお風呂に入りたい!<マテ

 まー、でも、ソレもコレも、コレからはアルトが教えてくれるんだろうねえ。アルトもミルキィからイロイロと教えられるように。

 ヤヤナーナ編が始まりました、今週号の『PUNISHER』。

 「きっとミルキィならこうするもんな……!」

 考えて考えて、でも結局ナニもしない性格だったアルトの心の中に、いまや、ミルキィが確実に棲んでいるコトを示す独白。
 「愛」というのは、そういうモノなんだよ。
 自分の中に、誰かが棲んでいる、そのコトを言うんだよ。うん。
 まったくもう。ごちそうさま!

 …と思ったら、 

 とーう!!

 べし べし べし べし べし べし べし

 …完全に尻に敷かれています。アルト。

 先週の、デレデレしていたあの子は、どこへ行ってしまったんでしょうね…。

 メガネのお姉さんの胸とミルキィのふとももにはさまれて赤面するアルトが…たまらんかわいさです。(お盆期間中に、メガネのお姉さんも描きたいんだ…)
 こういうエピソードの積み重ねで、アルトやミルキィのキャラがだんだんふくらんでいくのがうれしいですねえ。今回のヤヤナーナ編では、新キャラも交えて、どんどん話を動かしていって、もっともっと魅せて欲しいです。

 次回!
 「なんでウォーゼルさん、こんなトコロにいるの?」と二人に訊かれるんでしょうねえ。
 「いや、『俺をフィッシュ』の取材旅行でさ、偶然ヤヤナーナにブラック・バス釣りに来ていたのよ。奇遇だよなあ」とか言いそうで、この人はw

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

絵チャット予告

 今日は土曜日。
 いつもなら、時間さえあれば、いそいそとチャンピオン絵チャットに参加させていただくトコロですが、今週に限ってはちょっと違うのだ。

 今夜このあと、晩御飯が終わったくらいの時間から、鈴かすてらさんと、らくがき絵チャットする予定なのです。
 翌日の仕事のコトとかイロイロ気にせずに、もう、どっちかが眠気に負けてタップしてしまうまで、オール・ナイト・ロングで描いて描いてカキまくろう!という企画。

 憧れの鈴かすてらさんと一緒にお絵描きしてみたい!と言う方も、
 PAN太にひとこと言ってやりたいコトがある!と言う方も、
 飛び入り歓迎します。

 ふふふ、楽しみです。

 ↓らくがき いっちょう
Kanae02  

 ↑ 『シンシア ザ ミッション』の高野香苗ちゃん
 彼女には幸せになって欲しいですねえ 本当に
 とか言いつつ、描いてるのはこんなんですが。
 (ちなみに、みぃさんのところの絵板に、別ver.を持っていきました)

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

仮題

 毎年のコトですが、お盆が近くなると、仕事が目に見えてヒマになる…おかげでまあ、家に早く帰れるんですけどね。
 平日の夜9時過ぎくらいに家にいると、なんか落ち着かないな… 

 8月3日深夜からの絵チャットの成果を報告~♪
E_chat13

  ↑ 左/PAN太 中央/鈴かすてらさん 右/The-ANCさん 
 お題は「メカと美少女」。言いだしっぺは私。

 大きいサイズのは、絵チャットギャラリーのトコに飾ってあります。

 それぞれ解説すると、

 私のは…ドコが「メカ」なのか!というツッコミが聞こえてきそうです。
 えっとデスネー、「変身前の人造人間ビジンダー(志穂美悦子さん)が、持病の癪に苦しんで身悶えするトコロ」でした!
 すいません、コレは反則ですね…。

 気を取り直して、鈴かすてらさんのは、バッチリ!メカと美少女。オリキャラの「月面うさぎ警察」!うさ耳のパトランプが心憎い。
 鈴さん、コレ、もう、絵チャのレベルと違います…。

 そして、The-ANCさんの、女体化コンボイ…もとい、イボン子さん!この日の絵チャットは、イボン子さんが全部持っていってしまいました!エロス成分たっぷりで、台詞もフックが効いてます!
 もう、今後、絵チャットはイボン子さんに仕切ってもらおうよ!w

| | コメント (0)

My Back Pages

 こんばんは。って、もうこんな時間だよ。

 東方も、最近のアニメ事情も、仮面ライダーキバも、なんもかんも全然わからない自分に気がつきました。PAN太です。
 なんと申しましょうか、最近、「…このまま関西オフに参加さしてもらっても、身の置き所がないんではないか?俺…」な気がしてきましたよ。

 相変わらず、テレビ観ない。ラジオ聴かない。新聞読まない。
 会社の朝礼で同僚が話題にしなければ、いつまでもわからなかっただろう…「夏の甲子園って、もう始まっていたんだ…。」もちろん、大阪代表がどの高校か、知りません。
 今日、後輩が、北京オリンピックの開会式が8月8日だと教えてくれました。ありがとう。たぶん観ないと思うけど。
 「ルネッサ~~~~~ンス!」ってなんですか?
 コレはもう、完全な情報弱者。(近頃、「痛いニュース」すら読まなくなった。)
 こんなんで、よく営業が勤まるなあ、と自分でも呆れます。

 んじゃあ、普段、一体ナニやってるのよ?と言われると、まあアレだ、たぶん、音楽ばっかり聴いているんですよ。

 ちなみに、今日聴いているの ↓
 『No Depression/Uncle Tupelo』
 『The Roots Of Chuck Berry/Various Artists』
 『Rolling Stone Classic/Various Artists』
 うふふ。好きなんです。こういうの。どんだけアウト・オブ・タイムなんだか。私。
 あと、昔好きだったスタックス~アトランティック・レーベルのミュージシャンとか、よく聴いてます。

 トレンディな音楽って、初音ミクくらいしか聴いてないなあ…。<トレンディって表現で合ってるのかこの場合

 唐突だけど、バーズの音って、ミクの声に合ってるような気がするんだ…。あの独特の浮遊感。誰か試してみてくれまいか。なんか、ミクの新境地が生まれるような予感がするんですが…気のせいですかそうですか。

 *************************************************

 えっと、「アレに反応したらかえって」ってのは、某ブログさんへのコメで「誇大妄想仲間」って書かれてた「アレ」のコトです…。
 「アレ」がどっちのコトを指しているのか、わかりにくい書き方してすいません。

 私がモタモタしている間に、他の方から良コメントが続々ついてたので、今更私がまぜっかえしに行っても流れがおかしくなるだけのような気がして、結局自重。

 なんというか、
 喧嘩用の反射神経がつくづく遅い。俺。ヘタれてる。
 あっ、喧嘩とか言っちゃダメだダメ。

 *************************************************

 コメント返信 

 >こ、これは…
 せくすぃ~なスキ様、ありがとうございます!
 骨、黒い羽、尻尾、ボンテージにストッキングと、悪魔っ娘の基本を守りつつ、フリルカチューシャっぽく見える骨のデザイン、首飾り、肩紐のビーズ(?)と、小物にも細かい気配りが嬉しいです。
 さらに、尻尾を遊ばせなかったり、あえて小指を添えてみたり、ポーズにもちょっとしたこだわりを感じます。
 いや、流石PAN太さん。今回も感服いたしました!

                   (8月2日)

 うっわぁ~…ホンモノさん、ありがとうございます!時間かかってすいませんでした!
 でも、悪魔っ娘業界の資料とか、漁りまくった甲斐がありました!描いててすごく楽しかったです!
 ココだけの話、実は、こまごました部分で「あっ、しまった!」な箇所があって、どうか気づかないフリして欲しいです…。
 小指は、口元に当てようかどうしようか、かなり迷った挙句、結局このように…。「ココよ、コ・コ♥」ってなかんじにしたかったので!
 しかし、私が描くスキ様はどうしてこう、痴女痴女しくなってしまうのか…。おかしいな、原作では全然こんなキャラじゃないのに…。


 >難しいことは考えず、黙ってパニを愛し、おっぱいを書き続ける仕事に戻るんだ
                   (8月3日)

 いやあ、見抜かれてますねえ。難しいコトは考えられないだろう、とw ごもっとも!
 しかし、私の仕事は、「おっぱいを描くコト」ですか!自分でも初めて知りました!でも、ソレって、子供にはとても言えない仕事…。
 このコメントには、家族一同大爆笑。やー、もー、本当に救われました。ありがとうございます。
 これからも、『PUNISHER』を、愛して愛して、愛しぬく所存で。惑わされませぬ。もう二度と。


 >なんだか抹消した跡が…
 ナン♪さんも仰ってますけど、馬鹿や荒らしは無視でかまわないでしょう。気にしない、気にしない。
 PAN太さんには味方がたくさんいますから!いざとなったら皆でお助けしますよ!
 「長い人生こういうこともあるさ(賽の目繁盛記R)」の精神でいきましょうよ。お互いに。

                   (8月4日) 

 …なんでも思ったコト書きゃイイってもんじゃないですね。泣き言をアップした後で、やっぱ無かったコトにしようとしても、「いやソレはズルいだろう」と言う声がどっかから聞こえてきて、消しきれず。うう。
 「99人の敵がいても」という心意気でサイトをやってたつもりですが、これしきで、なんとまあ弱い自分であるコトよ。と、うなだれているトコロへ身に沁みるこのコメント。
 本当に…ありがとうございます。
 あたたかい励ましに涙しながら、速攻で『賽の目繁盛記R』をググって調べる私はどうかしてますね!ううむ、一体どんなマンガなのか、調べてみてもさっぱりイメージが掴めない。不思議な作品だ…気になる…。

 *************************************************

 ザ・バーズのベスト聴いてたら、『My Back Pages』が流れて、思わず『Another Side of Bob Dylan』を引っ張り出す。
 この曲、ラモーンズのカヴァーもイイんだよねえ…。
 他にどんなミュージシャンがカヴァーしてるのかね、と思ってググってみたら、真心ブラザーズも演ってたのかぁ。知らなかった。 

 白黒はっきりさせなきゃ 気がすまなかったんだ
 妥協も知らなかったし 自分を疑いもしなかった
 ああ、あの頃のぼくは 今よりずっと年寄りくさくて
 今のぼくは あの頃よりも ずっと若い
 

 おお。
 今は、あの頃よりも、ずっと若い。か。
 「善悪の区別に厳しくて、非妥協的」な態度というモノは、一般的には「若者特有のかたくなさ」だと思われていそうですが。
 そういう態度を、あえて「年寄りくさい」と表現するあたり、なんと含蓄のある言葉。
 この頃のディランはやっぱりキレてるなあ。

 ココまで語っといて唐突ですが、
 こおろぎ’73の『ああ青春よいつまでも』を、ソラで歌える自分に気がついて愕然。
 ディランともミクとも全然違うベクトルを向いている音楽ですが、コレはコレで見事なんではないか。 

 関西オフのカラオケタイムはコレでいこうかな…

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

『ヤンキーフィギュア』最終回

 については、腰をすえて書きたいのですが、とりいそぎ。
Yankee_echat_2

↑ 絵チャットから 『ヤンキーフィギュア』の桜井さん&ヒツジ
 左(桜井さん)はPAN太、右(ヒツジ)は

 元の大きさに戻ってよかったね桜井さん!
 さっそく、両想いのヒツジと、あんなコトこんなコトイロイロと…。ってかんじで描いてみました。

 ミッチェル田中先生、お疲れ様でした。
 次回作も期待しています!

| | コメント (0)

Stay (Faraway, So Close!)

 やっと週末になりました。
 毎日暑いねぇ。軽く熱中症っぽいかんじが続いています、PAN太です。

>>元全パ連のPAN太です。
 上のコメを見て嫌いになってしまったのかと不安になってしまったww

                     (7月26日) 

>「"元"全パ連」って、一体何が…
                     (7月28日)

 別にナニがってわけじゃなくてですねー。なんつうか、「幽霊部員」状態みたいなのがずっと続いていて、たまに「全パ連メンバー」なんて呼んでもらっても、完全に有名無実化してしまってるのが申し訳無いよなぁ、って、ただそんだけなんですけど。
 イヤ、「元」とか書いても、「ナニを今更w」って笑われるだけだと思ってたんだよ!思ってたんですけど。ちゃんとメンバーだと思われていたのかぁ。ちょっと泣けそうです。

 コメント、ありがとうございました。ご心配かけてすいません。

 と思ってたトコへ、こんなん来るし。 

>>元全パ連  まあ、しょうがねえよな 今までよくやってたよ。お勤めご苦労さん。
 どうせこれからもつまらねー漫画を一生懸命擁護してやるのは一緒だろうけど(W)

                     (8月1日)

 好きでやってるんだから、苦労なんかありませんですよ?
 私なんかより、「こういう類のコメント」にも毎回毎回きっちり対応されている人面犬さんナン♪さんの苦労を考えると、頭が下がります。大人だなあ…みんな。

 ************************************************* 

 …しかし…まいった…
 「アレ」に反応したら、かえって迷惑かけてしまいそうだし、しかしこのまんま言われっぱなしでいるのも、うう。

 ……考えてたら、また髪の毛が抜けそうに

 (゚皿゚*)ギギギ

 せっかくの週末なのに、なんでこんなコトで煩わされなならんのだ。
 私ゃ、心安らかに、好き勝手したいだけなんだよ。まぁ、「好き勝手」の具体的な中身は、女の子のイロイロとナニな絵を描きちらかしたいって、所詮そんなトコロなんですが!
 この土日は、デレデレミルキィとか最終回桜井さんとか描きたいんだよ!

 サイト運営するのって……思ってたよりしんどいんだねぇ……。

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »