« オープン絵チャット開催中! | トップページ | かつせさんに遊んでもらいました »

2008年9月15日 (月)

『遠い音楽』

 こんばんは!

 考えてみたら、もう3年くらいカラオケで歌っていないような気がします、PAN太です!

 昔、『ハングリーハート』第1話で、主人公がカラオケで『Hungry Heart』を歌うシーンがありましたねえ。こういう曲をカラオケで歌えるかどうかの違いって、結構、その人の音楽との「付き合い方」と言うか「態度」に関わってくるコトのような気がします。

 こないだのチャンピオン絵チャットで教えていただいたニコ動のコレ、やっと聴きました。3時間。
 40曲中、聴き覚えがあったのは、『プラチナ』と『ミラクルパワー』の2曲だけでした…(先生、Beckとか聴くのね…)。

 …なんと言いますか…
 遠い…遠いな…俺…。

 ついでに、こんなんも見つけたんで聴いてみた。2時間。
 知ってた曲は7割。判定は、「一般リスナー」でした。

 ここ数日、マクロスFの『ライオン』(でもまだ本編は観ていない…)と、the pillowsの『Fool On The Planet』をよく聴いてます。(鈴かすてらさん、教えてくれてありがとうございます!)
 他に、最近聴いたのって、テンプスやクランベリーズのベストとか、コールドプレイの昔のとか、そんなん。
 あと、ナニはなくとも、ストーンズ、スプリングスティーン、頭警、泉谷、初音ミク。このへんは永遠のへヴィー・ローテーションです。

 改めて思うのですが、「好きで聴いている曲」と、「自分で歌える曲」とは、全然別物だと思うんだ…少なくとも、私の場合。

 長年の喫煙が祟って、声があんまり出なくなっている、という問題もあるのですが…ちょっと、「カラオケで歌える曲」を「仕込んで」おかないと、マズイのではないか…と言う心境になってきました…。

 このままだと、初音ミクを歌わされる羽目に陥りそうだしね! 

 *************************************************

 コメント返信

 >カイジ関連記事を探しにきて嫁よめ噺に癒された…何を言っているのかわからねーと思うが(ry
                (9月11日)

 コメントありがとうございます!
 えー、この記事から入られて、「嫁よめ噺」のカテゴリーをご覧になった、と。ほう、ほう。
 自分で自分の過去記事を読み返してみましたが、…記事を読む限り、「なんだよ、この、かわいいな!」と思ってしまいました。不覚にも!
 嫁に、一連の記事を読ませてみたら、「いつの間にこんなコト書いてたの、このヒトは!」と怒りながら、「でも、やってたねえ、こんなん」と大爆笑してました…。

 いただいたコメントをきっかけに、ちょっと気になったので、久しぶりにこのブログのアクセス解析を詳しく見てみたのですが…。

 いやあ、いろんなコトがわかるなあ、アクセス解析。
 以下は、2008年9月15日時点のお話。

 *直近1ヶ月間での、訪問ユニーク・ユーザー数の1日平均が、137人。

 *リピーター率が8.4%。訪問ユニーク・ユーザー累計15,829人のうち、再度訪問してくださっている方は1,533人というコトですね。

 *直近1ヶ月間での訪問者中、3.2%は外国語設定のブラウザを使用されている方。英語・中国語・韓国語・スペイン語・ドイツ語・ポルトガル語・イタリア語・ポーランド語・フランス語の順。
 ※ちなみに、『99人の敵』では、同期間中、他にロシア語・カザフ語・タイ語・スウェーデン語・ハンガリー語・デンマーク語・フィンランド語・チェコ語・オランダ語などでのアクセスが確認出来ました。あと、インターリング語でのアクセスがあって、びっくり…。

 *ページ別アクセス数という項目を見ると、どうも毎日、1日に1~2人くらいは、過去ログの全ページをご覧になって行かれる方がいらっしゃるようです…(多い日で5人くらい…)。まさか、同じ人たちじゃないですよね…。

 *検索ワード/フレーズの項目(ブログの左メニューの一番下の方にも出ています)で、直近1ヶ月間での上位10位の検索フレーズ。

   1位 佐渡川準
   2位 ヤンキーフィギュア
   3位 スクール人魚
   4位 フランケンふらん
   5位 セックスコミック 
   6位 暴走処女 ※ホントは『暴想処女』なのに、間違えてた~
   7位 PUNISHER 佐渡川準
   8位 殺戮姫
   8位 育島サヤ 絵
  10位 俺の空 川村先生

 なんじゃそらぁ!って言いたくなるようなフレーズも上位に来ていますが…。

 他には、こんな不思議な検索ワードで訪問してこられる方も…。

   座薬って、ヒトのに入れてあげる時はすっげー楽しいんだよね >…た…確かに私が書いた文章ですが…
   ちゃんとおっぱいのちくびがうつってるエロ本 >「おっぱいのちくび」…なんか新鮮…
   TIME誌の2007年6月11日号の表紙は何の写真 >知りません!
   初音肉慾歌 >思わずググってしまいました…

 …と、まあ、こんなブログですけど、これからもよろしくお願いしますね!  

|

« オープン絵チャット開催中! | トップページ | かつせさんに遊んでもらいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープン絵チャット開催中! | トップページ | かつせさんに遊んでもらいました »