« 『約束の橋』 | トップページ | オープン絵チャット開催中! »

2008年9月10日 (水)

近況とか!返信とか!

 絵チャットに夢中になりすぎて、他のコトなんにも手についてません、PAN太です!

 やー、もー、ホント冗談抜きで、絵チャットとこないだのブログ更新以外、何にも、本当に何にもやってません。出来ません。すんません。

 ソレ以外、ナニやってんのかと言ったら、子供と嫁の面倒見てます。
 こいつらが起きている間は、ホントになんにもさせてもらえません…。

 「俺にかまうな!話しかけるな!今日はナニがなんでも更新するから邪魔するな!」と百回吠えて、やっと更新(と、いただいていたメールへの返信…たまってたんだ…何日分も…)の時間を確保しました!

 この次の更新は、何週間後になるコトやら… (;><)

 ************************************************* 

 ①先日の絵チャットの戦果を報告。
Oppai_oneesan_echat  

 ↑ 左/鈴かすてらさん 右/PAN太
 お題は、「おっぱいお姉さん」!少し大きいサイズのは、例によって絵チャットのギャラリーに置いてあります。
 「おっぱい星人」を自認してきた私ですが、こんな大っきいおっぱい描いたのは初めてです…。
 すいません、最近、私らこんなんばっかりです!

 と言いつつ、次回もやります。

 「ナニワのエロトキワ荘」でのオープン絵チャット!

 開催予定は、9月14日(日曜日)、21時頃から。

 開幕一発目(一応全年齢向け絵の予定)のお題は、第5巻の発売を記念して、『みつどもえ』絵チャット!
 とりあえず、私、、鈴かすてらさんの3人でスタートします。当日、飛び入りでのご参加ももちろん大歓迎!
 成り行き任せですが、いつものパターンどおりになれば、日付が変わる頃からは「18禁・無修正モード」に突入の見込み。その後は、夜が明けるまでそのまま突っ走ると思います。
 お馴染みさんも一見さんも、ご都合が合う方は、どうぞお気軽にご参加ください~。よろしくね!

 *************************************************

 ②遅くなってごめんなさい!ココからはコメントへの返信!

 >「アリスの100°CC」 よし、次は「あんどろトリオ」を読ませるんだ
             (8月27日)

 おおっ、懐かしい!…なるほど、『あんどろトリオ』があったかぁ…って…あなた一体何者ですかっ!
 そんなんドコで入手できんねん…と思っていたら…入手可能なんですね…びっくりした…。
 しかし、こんなん娘に読ませた日は、平和な家庭が一瞬で「アポカリプス・ナウ」な惨状に!ソレだけは!
 あの時代に内山亜紀先生を起用していたあたり、改めて秋田書店を尊敬します。だったら、今のチャンピオンは、ゴージャス宝田先生やあしか先生あたりに連載してもらうくらいのチャレンジをしないと、先達に申し訳ないですよね!(イヤそんなんしたら、もう、チャンピオンがビギニング・オブ・ザ・コスモスな事態に)


 >PAN太さん、仕事早っ!もうね、釘付けですよ。目が放せません!

 とはいえ、実は今週の「PUNISHER」、個人的には少し引きました。
 ・絶対「ララ・ク○フト」のパクリっていわれるよコレ。
 ・天然の罠+αでレッドゾーンな領域に、こんなに露出度の高い格好で行くなよ。
 前者はともかく、後者は納得できませんねぇ、どうも。
 治癒の魔法で傷が治せる世界や、半裸でいることが当たり前の部族(アマゾネスとか)だというんならわかるんですけども…。

 ところで、イリリアさんの「可愛いなぁ」発言やエルさんの「釘付けかしら」発言、それに巻末コメントと、何かあったんでしょうか佐渡川先生。

 P.S.
 来週森から出てくるのが、アルト達を追ってきたカッツだったりしたらどうしよう(んなコトあるか)。

             (8月29日)

 いつもありがとうございます!実は今週号、半分本気でカッツの乱入を覚悟してました、PAN太です!
 よかった、葉っぱくんで…本当に良かった…。
 いつもは仕事が遅い私も、あの時だけはどうかしていました…次の日、普通に仕事があると言うのに、朝の4時まで描いてましたからね…エルお姉さんを。男って、ばかよねえ。
 エルお姉さんのトランスフォームには、各所でも賛否両論ありましたね。ううう、みんな、なんでそんな細かいトコロまで見ているんだ…。
 でもでも、考えてみてくださいよ!対レッドゾーン仕様できちんと装備したら、きっと、おっぱいも太ももも隠れちゃうんだよ!
 私は、「女の子キャラは絵ヅラ優先!設定?世界観?そんなもん、おっぱいと太ももの前に屈服してしまえ!」と言う困った人なので、すいません、全く、全然、気になりませんでした!(少しは気にした方がイイんではないか…とさすがに今回は自分でも) 
 女性キャラの描写とか、『無敵看板娘』の頃とは確かに変わってきていますね。そういう変化も、私としては大歓迎なんです。過去作品でやらなかったコトに、どんどん挑戦していっていただきたい。だって私…エルお姉さんの鼠径部のラインに、もう、ハァハァが止まりません!
 でも…あの巻末コメントには、私…ちょっとだけ、萌えてしまいました…。ココだけの話…。


 

 >エルぐらいの年齢層の絵は流石ですなー。
             (8月29日)

 ありがとうございます!
 お姉さん大好きだから!お姉さん描きたくて、このサイト始めたから!
 最近は、鈴さんの手ほどきで、炉…もとい、少女絵の練習も始めたのですが、いやあ、難しいね!少女絵!
 お姉さんと少女って、描いてると、全く別の生き物みたいです!おっぱいのかわりに、ちっぱいとか…。
 師匠に恥をかかせないように、少女絵もがんばりますよ…うん…。



 >手塚治虫につのだじろう、果ては故壁村耐三編集長まで・・・罰当たりにも程がありますな・・・まったくあの男は何を考えているんだか!!エルの巨乳にむしゃぶりついてミルクをモーモー吸いたい季節・・・残暑見舞申し上げます。以上ふくしま政美より。
             (8月30日)

 モーモー吸いたい季節ってどんな季節やねん!
 ひ、ひと口だけ……ですよ? (/ω\*)ポッ
 罰当たりついでに、伝説のマンガ家・ふくしま政美先生まで憑依してこられるとは…秋田のスピリチュアル・カウンセラーはどんだけ霊媒体質なんですか!(『格闘士 ローマの星』って、とんでもないプレミアついていそうだな…汗)
 残暑見舞いのコメント、ありがとうございます。秋風に思わず空を振り仰いで見れば、暦はもう9月。…遅ればせながら、この時期に出来るお見舞い返しって、どんな名目のがあるんだろう…。ううう、いただいていた暑中見舞い・残暑見舞いに全然お返ししていなかったのに気がついて、今、愕然としています…。



 >PAN太さんが突然真面目なことを言うもんだから、びっくりして自分のおっぱい揉んでしまった
             (9月7日)

 あああああああ
 ごめんなさい 私どうかしてたんです
 年に何回かあるんです!中二病の発作が!
 もうしませんから!許してください!(イヤまたやりますよコイツは)

 ************************************************* 

 ③9月8日はチャンピオンコミックスの発売日でした。
 実は、週末、娘(8歳・『どきどき魔女神判!』大好きっ子)が、私に「おつかい」のメモを書いて渡して寄こしました。
 いつもならスキャナに取り込んで、メモ本体をアップしてお目にかけたいトコロなのですが、スキャナの調子が悪いので、引用で。

 (メモの内容)
 9月8日 少年チャンピオンのマンガ
 ギャンブルフィッシュ 8かん
 ヤンキーフィギュア 5かん
 みつどもえ 5かん
 弱虫ペダル 2かん
 マイティーハート 4かん
 5さつ かってね!

 チェックしてやがる…。おそろしい子…っ!

 月曜日の朝、出勤する私の後ろ姿を見送りながら、寝起きの娘が一言…

 「おとおさん、きょう、チャンピオンコミックス、かってかえってきてなー」

 いってらっしゃい、とか、おしごとがんばってね、とか、言ってくれないのか…。 (ノД`)

 もちろん、5冊買いました。

 「なんでパニッシャーの3かんは でないのん?」
 くっ、泣かせやがって ( ;∀;)

 と言うわけで、10月8日、『PUNISHER』第3巻発売!
 万国のPUNI者ERよ、購入せよ!

|

« 『約束の橋』 | トップページ | オープン絵チャット開催中! »

コメント

おまw娘さん英才教育されすぎだろう…。
8年後に貰いに行きますね…。
まーうちの11歳の従妹子もペダルマイティみつどもえ賭魚は読んでるみたいなので…東方もやってるし…。
あれか光源氏計画ってやつ?

投稿: ナン♪ | 2008年9月11日 (木) 21時19分

 木曜日の夜、帰宅したら、娘から「おかえり」じゃなくて「チャンピオンは?」って言われるんですよ…。

 8年後に貰いにって、そん時、娘16歳かぁ…。ナン♪さん、一応法律を守るつもりはあるんですね!

 だが断る

 なぜなら、娘は「おおきくなったら、おとおさんのお嫁さんになります」と作文に書いて、授業参観の時に読み上げる予定だからです!

 ナン♪さん、今調べてみたら、日本ではイトコ同士はオッケーらしいですよ!よかったね!
 (親子はダメらしいですわ…なんでやねん…革命起こすぞ!)

投稿: PAN太 | 2008年9月12日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『約束の橋』 | トップページ | オープン絵チャット開催中! »