« 『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』~Little Baby Nothing~ | トップページ | 絵チャット開催告知 »

2008年11月18日 (火)

死刑宣告!?Σ(゚д゚;)

 コメントをいただくのはいつも本当にうれしいモノなのですが、今回はまた格別です…。

 >私は小説読んでるくせにボキャブラリーが貧困で、PAN太さんのようにうまく語ることができません。
 ただ、言えることは、「びんちょうタン」を読んでその生活ぶりとおばあちゃんとの愛情に涙しつつ、現実には金の無駄遣いをしまくい、親父と喧嘩して悪口雑言を浴びせる自分に、後から激しい自己嫌悪に陥ったりします。

                  (11月16日)

 いつもコメントありがとうございますー!
 私がダラダラ言葉数をかけて結局言い尽くせなかったコトを、見事に言い当てられてしまって、感動しています。
 そおなんです!ソレが言いたかったんです!
 マンガや音楽はこんなに素晴らしいのに!ソレに感動する心はあるのに!にもかかわらず、どうして私達の現実は「こんなん」なのか、と言う…。ほとんどの人にとってはどうでもイイ話かもしれませんが…。
 マンガと引き比べて自己嫌悪してしまう、と言うくだりに、改めて惚れ直しました!もう絶対離さないわよ!



 >あの時”が”楽しかったのではなく、あの時”も”楽しかった
 こうなったらモット良いのにではなく、あれも楽しかったがこれも楽しい
 大事なのは立ち向かうのではなく受け入れ、そして味わいつくす事ですね
 深いです、PAN太さん

                  (11月17日)

 いただいたコメントが、こんなふうに、私が言い尽くせなかったコトを言い当ててくれたり、上手く言えない「気持ち」に名前をつけてくれたり…と言うのは、ありがたいのを通り越して驚きです…。
 「受け入れ、そして味わいつくす事」…そうですね。その通りなんです。そんなふうに出来たら、どんなに楽しいか。楽しいはずなのに、時どき迷って、ついつい書くコトで自分に言い聞かせたり。
 でも、そんなふうに出来るなら、きっと人生言うコトないはずだ!とも信じてます!
 ちなみに、後半のオフレコ部分には大爆笑。ああ、見抜かれちゃってますねえ…私w
 ありがとうございましたー!



 >これって他の漫画感想ブログに対する死刑宣告文なのでしょうか・・・。
 ひとつだけツッコませていただくと、バキやドカベンはガンスリの何倍も売れていますよ。忘れないであげてください

                  (11月18日)

 すいません、本気で忘れていました! >バキやドカベン
 謹んで訂正させていただきます!
 …「死刑宣告文」って…何様ですか私は…。そんなだいそれた料簡はさらさらありません!
 そんなふうに読めてしまうのか…と驚いています。むしろ、そんなふうに読まれてしまうのを恐れて、慎重に書いたつもりだったのですが…。だとしたら、ソコは私の力不足です。申し訳ありません。
 文章って…難しいねえ…。

|

« 『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』~Little Baby Nothing~ | トップページ | 絵チャット開催告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』~Little Baby Nothing~ | トップページ | 絵チャット開催告知 »