« お盆休みの終わりに | トップページ | 出勤前なのに »

2009年8月23日 (日)

たまにはチャンピオンのコトも

 最近夏バテ気味で、仕事から帰ってきたらぶっ倒れるように寝てしまってます、PAN太です。

 疲れが全然抜けないなあ。もう若くないんだなあ。しみじみ。 

 話変わって、今日、8月23日は、インテックス大阪で「SUPER COMIC CITY関西 15」が開催されるのですね。

 や、まあ、実は、
 イカサマさんのサークルがソレに参加すると言うコトなんですが、
 …コピー本とペーパーを作るのを、私、手伝わされましてね…。

 お願い…次からは勘弁してください…。

 返して 私の休日

 *************************************************

 たまにはチャンピオンのコトも書いておくか…。

 娘(こないだ9歳になりました)が好きなチャンピオン作品(8月現在)

 『みつどもえ』
 『元祖!浦安鉄筋家族』
 『ナンバ デッドエンド』
 『バチバチ』
 『侵略!イカ娘』
 『ギャンブルフィッシュ』
 『ムラマサ』
 『木曜日のフルット』
 『号外!新撰組カズエ』
 『風が如く』
 『畳の上のミクロ』

 あと、
 「『アフロボマー』はどうして連載しないの?」
 とか、
 「佐渡川先生は今ナニしてるのん?」
 とか、

 我が娘ながら…

 彼女が、学校のお友達とちゃんと話が通じているのか、心配で心配でなりません!

 最近の彼女は、オマハ大統領がお気に入りみたいで、よく彼のモノマネをします…。
 お願い…おとうさんが悪かったから、もうコレ以上ヘンなコトしないで…。お友達に見られちゃう前に、やめて…。

 *************************************************

 来週のチャンピオンで、ミッチェル田中先生が久々に登場!
 先生のブログが閲覧できなくなってから、近況とか全然わからない状態だったので、コレは嬉しいサプライズでした!
 楽しみにしてます!
 「美少女探訪」ルポまんがって、シリーズになるのかな…。

 同じく来週号で、これまた久々のにくぼし先生が登場。
 こちらは、「近況どころか、内部事情もプライバシーもほぼガラス張り状態なんでは?」なブログをこまめにチェックさせていただいていたので、サプライズは無いのだけれど…。期待してます!
 大きな声では言えませんが…最近、嫁が「にくぼしブログ」のファンです。オカ先生の世話女房っぷりを取っ掛かりに、どんどん脳内でイロイロと「にくぼしコンビのあれやこれや」について設定してるみたいです…。
 先生にげてー

 チャンピオン村では手厳しい意見が多い『ツギハギ生徒会』ですが、私は好きです。だってかわいいじゃんよ!伊藤先生は、これからまだまだ伸びしろがたくさんある作家さんだと思いますし!

 *************************************************

 ああ…
 それにつけても、佐渡川先生の新作が待ち遠しくてなりませぬ。

 学園ラブコメ?スポーツもの?SF?グルメ?時代劇?…
 次回作はどんなマンガになるだろう…と妄想しただけで、お腹いっぱいになれますよ!

 本格連載ももちろん楽しみなのですが、個人的には、佐渡川先生の読み切り作品も読んでみたいな…ってのはあります。
 ソレまでの作風とは全然違う切り口とか、連載作品では出来ないようなチャレンジとか、そんなコトが出来るのも読み切り作品のイイトコロなんではないかな…と思うので。
 看板作家になると、どうしても長期連載作品と言うイメージになりますが、作家さんのチャレンジ(新機軸の模索とか)や気分転換の為にも、たまに読み切り作品を描いてもらう、と言うのはプラスになりそうな気がするのですが…どうでしょうね。素人考えかしらん。

 *************************************************

 ここからはコメント返信。
 皆さん、ありがとうございますー!


 >お疲れ様でゴンス。
「やけっぱちのマリア」さすがにリアルタイムではございません。書店でコミックスの立ち読みです。
 子供の頃は手塚治虫先生というと「鉄腕アトム」とか「ジャングル大帝」、「どろろ」、「リボンの騎士」等の作者という印象でしたから、そのつもりで手に取ってびっくりしたんですよね。

          (7月26日)

 や、失礼しましたw >リアルタイム しかし、こうして作品名を並べてみると、改めて、手塚作品の方向性の多様さに驚かされますよね…!





 >PAN太さんの「世界」に関するコメントは、いつも重いです。
 自分が今まで何をしてきたのか、これから何をしたらいいのか、考えさせられますね。

          (8月1日)

 私自身、何をしたらいいのかと改めて考えたら、茫然としてしまいます…。「世界」って大きい。「世界」って恐ろしい…。いいトシして、いまだにそう思います。




 >サン・シティ懐かしい!PVも熱い!ルー・リード存在感ありすぎクソ吹いたwww
 マイケル・モンローがどこを歌ってるのかずっと謎だったんだけど、イントロのあれだったのね。ありがとうございました!

          (8月5日)

 「暗黒大王」ルー=リード、確かに目立ってますよね!くるくる踊るトコロとか、かわいいじゃないですかw





 >(前略)何で拍手絵見れないんだろう…?

          (8月5日)

 すいませんでしたー!拍手絵の設定が間違ってました!…見れるように再設定しましたが…らくがきばっかりでごめんなさい!><;





 >みるきぃ~

          (8月9日)

 おおうっ 情熱的な一言コメント、ありがとうございます!チアコスのミルキィ、かわいいですよね!




 >ああ~~やっぱり・・・PAN太さんがまじめな話したって、もうまともに聞かないからな!(笑
 しかし・・・ラフ原稿でこのクオリティ・・・全部アップして欲しい!

          (8月13日)

 ええ!ええ!どうせ私はこんな奴なんです…w 残りの原稿は、HDDからサルベージ出来ませんでした…無念…。 





 >スクライドだっけ?
 ミルキィ~♪

          (8月16日)

 拍手絵のアレは、その通り、『スクライド』のシェリスさんです♪ しかし、みんな、ミルキィ好きだなあ…嬉しくなるじゃないか、もう!もう!




 >久し振りのような気がするPAN太さんの美輝ちゃん、いつもながらエロ可愛い!
 顔に対して目を小さめに、目に対して瞳を大きめにしたという感じでしょうか。少し大人っぽくなった感じが素敵です。そういえば、佐渡川先生の絵柄もこんな感じに変わったような気がします。
 しかしこの絵、岡持ちを描き足したらそのまま第103話「守れるか純白」の三角巾一丁状態になりますな。
 …あのエピソード、よく考えたらちょっと気になるんですよね。
 茅原先生と服を交換したのはいいとして、翌日のHRで先生があの服を着ていたということは、結局交換した日の美輝ちゃんは汚れたジャージで帰ったわけですよね。
 おかみさんの主旨は「汚れた格好で仕事をするな」であって、仕事着を汚さなければいいというわけではないと思うのですよ。
 結局美輝ちゃん、アウトだったんじゃないかと。
 …まぁ、実際には当日中に茅原先生に会って、ジャージを汚したお詫びにクリーニングしたての仕事着を貸してあげたというところでしょうけど。

          (8月17日)

 ありがとうございますー♪ 確かにコレって三角巾一丁状態!いつか、「岡持ち有りver.」を描かないと…!…ホンモノさんの指摘通り、美輝ちゃんアウトだったっぽいですねえ…三角巾!三角巾!




 >マイケルのメッセージを素直に受け止められない人は不幸だと思う

          (8月19日)

 コメントありがとうございます。「ミュージシャンのメッセージを受け止めるだけで幸福になれるなら苦労はありません」と言うコトも、あの記事のテーマの一部です。




 >エビス超長期熟成は普通のエビスよりコクがあってまろやかですよPAN太さん!
          (8月22日)

 不景気のせいで、ヱビスがますます高嶺の花になってしまったPAN太家ですが…「超長期熟成」…ソレは是非試してみたい!さっそく明日買ってきます…!

 *************************************************

 ↓らくがき
 『ギャンブルフィッシュ』の獅子堂美華お嬢様。
Gamblefish_mika_3
 …すいません。
 やっちゃいました。

 自分でももうわかりません…
 一体ナニがしたいのか。

|

« お盆休みの終わりに | トップページ | 出勤前なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みの終わりに | トップページ | 出勤前なのに »