« 『Ride on shooting star』 | トップページ | はじめてみた »

2009年9月13日 (日)

『ハイブリッド レインボウ』

 ヤバイ。
 『ドリームクラブ』マジで欲しくなってきました。

 ↓ 『ドリームクラブ』るい先生
 昨夜の絵チャットから
Dreamclub_rui03
  
 *************************************************

 なかなか時間が無くて、アレからまだ第4話までしか観れてないのですが…

 『フリクリ』面白ぇぇぇ───!

 私は、今まで車とかバイクとかあんまり興味が無かったクチなんですが…
 コレ観てたら、ベスパ乗ってみたくなったからね!
 つまりソレは、「その気にさせてくれる」作品だってコトだよ。うん!

 でも…180ssだと、原付免許じゃ乗れないのね…知らなかったです…。
 免許がどうのこうの以前に、このフリクリベスパ、なんと私が生まれた年に発表された超年代モノで、そもそも殆ど市場に出回っていない稀少品だとか…。
 きっと、我が家の自家用車より高いんだろうね…。スクーターのくせに…!

 第4話では、ジミヘンやアルバート=キングが愛用していたフライングⅤが大活躍…おっと、一時、キース=リチャーズも使っていたよね?
 むむむ 実にカッコいいと言わざるを得ない…こういうの、監督さんの趣味なんだろうか…。

 *************************************************

 『そばっかす!』全巻揃えました。
 もう15年も前の作品なんですね…。

 やー、コレ、傑作です!
 特に第1話。
 導入からキャラ紹介、ヒロインの挫折、そして出逢い、ここから動き出す世界…描写の何もかもが絶妙です。
 ギャグも、ちょっとだけお色気もあるんだけど、基本的には柔道一直線な、シリアスなキラメキがまぶしい…。
 かつてのチャンピオンには、こんな素晴らしいマンガが連載されていたのか…!
 
 この『そばっかす!』には、娘も大ハマリ。
 娘は「創刊40周年読み切りシリーズ」が大好きで、どれもこれも自分が生まれるずっと以前の作品ばっかりだと言うのに、毎週楽しみに読んでいます。今までの掲載作品の中では、『エコエコアザラク2009』『すくらっぷブック』『ゲッチューまごころ便』『三四郎2(さんしろうのじじょう)』あたりがお気に入り。
 そんな彼女が、今週第41号を読んで、こう嘆じて言いました。

 「『Let'sダチ公』、なんでこんな短いのん?」

 …娘よ… (´;ω;`)

 彼女はコレを、「20ページくらいの尺でちゃんと読んでみたいのに、どうしてこんな少ないページしかないのか?」と言う意味で言ってるわけではありませんよ…? 
 
 拳でしか伝わらない想いがある!!
 拳でしか謳えない青春がある!!
 熱く激しく不器用な奴らのたった一つの矜持───それが
 ”タイマンはったらダチ!!”


 イヤだ。俺はこんな奴らとダチになりたくない。

 今知ったのですが…原作者の積木爆先生って…立原あゆみ先生の変名だったのね…。
 …この作品は、本当に、かつてチャンピオンの一時代を支えた看板作品だったのだろうか…?
 当時のチャンピオンって、一体どんな状況だったのだろう…?
 リアルタイムで読んでいた方に、是非ご意見をいただきたいものである。

 *************************************************

 今日の晩飯は、私が作りました。
 カラスカレイのムニエルと、残り物を使ったお好み焼き。大したモンじゃありませんが。材料が無い時は、粉モンに限る。大阪の知恵。
 はナニをしてたかってぇと、さっきまで、イカサマさん、師匠さん、H子姐さんと4人で飲みに行ってました。
 どんだけ楽しかったのか、帰ってきた嫁はへべれけ状態で、やたらと私にセクハラを働くので困ります。

 *************************************************
 
 ビデオ店(もう「DVD店」とか呼ぶべきなんだろうか…)に行ったら、「カッツィ三部作」を発見してしまった…。
 ただ、『ナコイカッツィ』がレンタル中…くそう。
 『コヤニスカッツィ』『ポワカッツィ』の2本だけ借りました。
 他にも、『BLACK LAGOON』の前半の巻が軒並みとか、『フィール・ライク・ゴーイング・ホーム』とか、観たい!と思ってた作品に限ってレンタル中で残念…。

 *************************************************

 遅くなってすいません!
 ココからはコメント返信!

 >「出て行った」ネタはやめてください(笑

 るい先生ネタを見た所為か、昨夜は教師になる夢を見てしまいました。でも勉強してないので、生徒にバカにされました。むぅ。

 念願の「看板娘大往生」を入手。「おにまるみき1~3」とか「無敵看板娘SAGA」も手に入れているので、あとは「無敵本番娘」シリーズさえ入手できれば…!
 マスカワさん、DL版でもいいから出してくれないかしらん。

 超長期熟成、うちの近所でも見なくなりました。残念。

 選挙は案の定民主が優勢ですが、果たして国民生活が良くなるかどうか…。

              (8月30日)

 そのへんの同人誌、私、全然読んだコト無いんですよ…(ファン失格)。タイトルだけは知っているけど…す、すいません。
 イヤ、ホント、マスカワさんにご一考いただきたいですよね!私も『無敵本番娘』読んでみたい!
 「国民生活が良くなるかどうか…」うーん…ココから先は誰もまだ見ていない・知らない・元通りにはならない世界です。
 我が家がX-BOXを買って、私が『ドリームクラブ』をプレイしまくるような日がやってきたら、景気回復も本物だと思うんですよ!


 >ドリクラは良い意味でエロゲちっくで良いですよ 是非プレイして、コンプして、全キャラ書いてください!
              (9月4日)

 うおおおお 情報ありがとうございます!
 そんなコトを言われると…ますます虫が騒いでなりません…!ああっ、考えてると、また血圧が…!
 


 >こちらでははじめまして。たかしです。
 いつもPAN太様のえろかわ美しい女の子でうっとりさせていただいております。
 ブログの方、永野先生ファンの私には大変耳よりな情報です!ありがとうございます!聴いてみます。
 そして、いつぞやのPAN太様の松沢先生、とても可愛かったです…!
 …変な文章でスイマセン。失礼しました!

              (9月7日) 
 
 たかしさん、ありがとうございますー!たかしさんの描く女の子はむちゃくちゃエロかわいくて大好きです!あ、男の子もね!
 なんと…たかしさんも「ナガノ者」だったとは…!『心壊サミット』、気に入っていただけたら、紹介した甲斐があります!
 うわっ…封印した松沢先生イラストまでご存知とは…いやーん。
 個人的には、たかしさんが描かれた永野キャラを是非拝んでみたいです…マジで!



 オフレコ希望でいただいたコメントもしっかり受け取ってますー!
 ありがとうございましたー!

|

« 『Ride on shooting star』 | トップページ | はじめてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Ride on shooting star』 | トップページ | はじめてみた »