« メール不精な女 | トップページ | 失われた一年 »

2009年11月18日 (水)

ちょっとまってくれ

絵チャで練習 イカネコ娘。イカちゃんのいたずら顔とかどや顔とか大好きなのですがうまく描けない…。
Ikanekomusume

 *************************************************

 ココからは、ツイッターから

剣道教室のお世話タイム

9時から開始なのにまだ誰も来ない…帰るぞ!

なんでかストレッチ&ウォーキングに強制参加させられ中…。激しい運動はカラダに悪いのに…ひっひっふー

たったこんだけのコトで全身筋肉痛…。終わった…俺の日曜日…。

娘と一緒にコンビニに行く途中なんだが、二人して『Oh!Mama Go To』歌いながら歩いてマス…。でも、よその人と行き合うと、急に歌うのをやめる彼女…。「だって、オタクや思われたらイヤやもん!」…

銭湯のマッサージチェア、「どれ、どんなもんか冷やかしてやろうかい」くらいの気持ちだったのですが…すっ…スッゴイ…スゴいのぉ~…。くやしい…こんなに感じちゃうなんて…!…ってくらいすごかった…。科学万歳!コレ、ウチにも欲しいな…。

「北海道弁の女の子萌え」とか、そんなジャンルはないのだろうか。

TVで映画のCMやってるせいで、娘が『クリスマス・キャロル』のストーリーを教えろとうるさい…。本棚ひっくり返して探したけど、原作本が見つからない…。代わりに、行方不明になっていた『姉ちゃんの詩集』他何冊かの発掘に成功。本命はまだ見つからない…。

『姉ちゃんの詩集』読んでます…サマーかわいいなあ…。…挿し絵が平松禎史さんだ!当時読んだときはガイナックス知らなかったから、完全スルーしてました…。

家に帰ったら、また娘と『クリスマス・キャロル』ごっこしなければならない。しなければならないのだ何故か。スクルージ役は私!

つまりコレは、「映画を観に行きたい」と言うサインなんだろうか…。

帰宅。晩ご飯にじゃこチャーハン作ろうと思って、レシピ検索したら、変換候補に「ジャコ・パストリアス」があって吹いたw ジャコ本人も、「日本語でジャコって雑魚って意味なんだよね」って知ってたらしいね。って ∑(・д・) ネギ切らしてるやん!作られへんやん!

市橋って誰?ナニやったん?…どんだけニュース見てないんだ俺は…。

朝、家事をしながら、『マリアナ伝説』を読んで大笑いしている

こんな雨の日に、ずぶ濡れになってお客さんを訪問しても、迷惑に思われるだけよね…。しんどい思いしてわざわざ好感度下げる必要無いやん…。こんな日は営業車に引きこもって電話営業中心でいこう…。さ、サボってるわけじゃないんだからっっ!

うがー。今夜飲みに行くコトになってしまった…。あさっても飲み会あるのに、断れなかった…。なんて意地汚い私。…嫁にお願いして、補正予算を組んで貰わなければ…。

飲み会終わった…。もう、みんな、人の身体的特徴をネタに盛り上がるのやめて欲しい…。

むー。こういう気分に応答してくれるのは、マンガやアニメじゃなく音楽のような気がする。思いつきで言ってすいませんが。

帰ったー。娘がまとわりついてきてくれるおかげで、娑婆の憂さも忘れてしまう…。ありがとう!ここにいてくれてありがとう!

今週はイカ娘の号であった…イカん、もう仕事してる場合じゃない…!!

今からお昼ご飯…。改めて、チャンピオンじっくり読みながら食う。もしゃもしゃ。

娘が「アヴィが生きていた!」と3秒くらいショックを受けていたが、次の瞬間にはカズエを読んで爆笑していた。…ちょっと待て!あいだにイロイロ載ってただろ!

借りてきたDVD観ています。…返却日は明日!…まだ観れてないのが6本!このまま朝までぶっ通しで観続けても追っつかない事実が判明!ど…どうしよう…(´・ω・`;)

今から昼ご飯…今日の弁当はわしと嫁、二人の合作。

『少年リーダム』とか『バクマン』とかを読むたびに、「…チャンピオンでは、ちゃんとした編集会議なんてやってないんではないか…?」と、すっげー失礼な疑問が湧き上がってくるのを抑えられない…。

今日の売り上げ、ゼロ…ヤバい…このままでは営業所に帰れない…!…しかし、このあと飲み会があるから、仕事は早く終わらせたい…!ピンチ…!

注文の電話きた!えいしゃおら~~~~!!会社戻る!

電車の中で『ラブやん』読んだらあかんよ…。ホラ…対面のカップルが、うすうす笑いしながらコッチ見てるし…!

もう寝よう…と思ったら、私の布団で長男坊(高1)が寝ている…!…じゃあ、俺はドコで寝たらいいんだ…。息子が普段使っている布団で…?やだー汗くせー(お互い様だが…!)

第二次性徴期真っ盛りの長男坊と、ナニが悲しゅうてひとつ鍋で寝なあかんのだ…。

布団を探しに旅に出ますー。おやすみ。全世界の諸君。

嫁からの緊急連絡…。今夜は名古屋名物味噌煮込みうどん鍋の予定ですと…。材料買って帰って、と言われた。どんな具があればイイのかね

みなさん、ありがとうございますー!最終的に豚・鶏・油揚げ・白菜・長ネギ・玉ネギ・ぶなしめじ・椎茸・卵と言った、豪華ラインナップになりました。感謝です!肝心のうどんについては特に注文がつかないのが意外でしたw Σ( ̄ロ ̄lll) げっ…!かっ…かまぼこ買うの忘れてるっっ…!

コレって『七人の侍』かあ~~!

『SAMURAI7』1・2巻観終わった~。続き観たい…!…残り11巻か…借りてきますよ勿論…!…キララ様って、狙ってないのに結果的に男誑し…?

どれ…すっかり遅くなったが、晩ご飯にしようか…家族みんなで『小公女セイラ』観ながら…!

…と思ったら、驚愕の事実が発覚…!なんと、嫁がご飯を炊き忘れていました…!!…炊きあがるまで、おあずけです …orz

まんがか、ウチの嫁は

またまた予想外の展開…ドラマ『美味しんぼ』のせいでDVDが観れない…!しょうがないので絵を描く。

ドラマ『美味しんぼ』、意外と面白かった…て言うか、山岡さんも栗田さんもコレはコレでイイじゃないですか…かわいくて!…Σ(゜Д゜;) 岡星ってお座敷あったのね…!

観た。観た。海に行きたい。この映画はもう私の友達です。

アタマん中は天国に持って行かれているのに、カラダは地上の重力に囚われたままってのがやるせない…。…今から昼ご飯の材料買いに行って来る!今日はパスタの予定です。

(゚Д゚#)クワッ ちょっと待て……今日、『イッテQ!』放映しないのか!

…来週もないのか!信じられへん…

『JIN -仁-』面白いなー。原作が素晴らしいのも勿論だけど、ドラマ制作側も真剣勝負しているのが伝わってくるです。

自販機で「もう一本」の当たり引いたー。びっくりした。「今日は幸先がイイぜ!」じゃなく「コレで今日の運を使い果たしてしまった…」と考えてしまうのが悪い癖。

ここはどこだ…(道に迷った)

さあ描くぞ、と思ったところへ、娘(9歳)が横で『トクボウ』読みながら、私の作業が終わるのを待っている…。あーあ…今日も描けないな…。あきらめて、一緒に寝るか…。

るい先生からの営業メールの内容がエロ過ぎて、仕事が手につかない。

帰宅。ドラマ『仁-JIN-』の影響なのか、嫁が幕末に興味を持ったみたいだ…『お~い!竜馬』読んでた。や、違うだろ、『仁』の原作から読むのが筋だろ!

嫁「竜馬って…『天然総受け』だよね!(はぁと)」 ………orz

今からマガジンをお供にお昼ご飯。むろみさんと課長令嬢がある限り、買い続けます。…あっ、また「ご飯」って言った!

って、ケータイからだとマンガの続き閲覧出来ないのか~(非プレミアム会員)。しかしビクシブ見に行ったの何日ぶりだろう~…。今日帰ったら、久しぶりに巡回しよう。

|

« メール不精な女 | トップページ | 失われた一年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メール不精な女 | トップページ | 失われた一年 »