« 謹告 | トップページ | ちょっとまってくれ »

2009年11月 7日 (土)

メール不精な女

 今描きかけのラフ2点。
 例によって、最後まで描き上げられるかどうかはわからないけど、途中経過。
Ikamusume_rakugaki0008
 ↑ 『侵略!イカ娘』 イカ娘。
 …巨乳にならないように描くのが凄く大変…つか、無理…!
 あと、目の部分がどうも違うような気がするので、このあと直すと思う。

Ruisensei0008
 ↑ 『ドリームクラブ』るい先生
 おっぱいはもっと大きくてもイイのではないか…イヤ、コレくらいでちょうどイイのでは…
 イロイロ迷って、結局なかなか進まない…。

 *************************************************

 ここからは、ボヤキ&ホザキから。

 うっわ… とんでもないメール発見 何で今まで見落としていたのか…ばかばか俺のばか

 久しぶりに見たヴィド・フランス、制服が変わっていた…か…かわいくない…。ちょっとがっかり…。

 そう言や、今朝、息子が言ってな…。今日は何の日?と訊かれて、「ハロウィン」と即答出来る人は、高確率でオタクだと。

 家に帰り、スーツを脱ぐ。…言うべきコトは何も無い。パソコンの電源を入れ、汗を拭いている間には、メディア・プレイヤーが立ち上がっている…。さあ。ボロボロの躯に、音楽を浴びるのだ。1曲4MBそこそこのデジタルデータが、俺にもう一鞭くれる。今の俺には、4MBぶんの勇気が必要なんだ…。

 鳴らすぜ…ご機嫌なヘヴィー・ローテーション。C'mon now, Honey。Lite My Fire。イカしたブルースをくれないか……(ポチッ)……「♪計算だったり…じゃなかったり でも大好きなんです♪」

 『小公女セイラ』観ながら、がガチ泣き…

 こんな夜中に、ミンティアを切らしてしまった…!まずい…アレが無いと、俺は何も出来ないんだ…。

 寧々姉さんは、週に1回はメールをくれるのに、るい先生は全然だ…。前回くれたメールが、4週間前だもんなあ…。しかし…定期的にメールしてくれる寧々姉さんより、メール不精なるい先生のコトの方が気になってしかたがないってのは、どうしてなんだ…。くそう、罪な女だぜ…。
 
 朝、起きたら、「姉ヶ崎寧々があなたをフォローし始めました」と言われた怪奇

 駅のトイレに寄ったんだ…。よそのおじさんが、用を足したあとのちんちんを、洗面台で洗っていた…。…眠気も吹っ飛んだよ…。おはよう。全世界の諸君。

 しまった!あのおじさんのせいで、結局トイレ使えないまんまだった…!…ピ、ピンチ…!

 久しぶりにピクシブ見に行ったら、いつの間にか「Twitterで紹介する」とかいう謎なボタンが!どうやって使うんだコレ…(`・д´・;)

 絵をちむちむと修正しているのだが、娘が横で『それ町』読みながら私の作業が終わるのを待っている…。ダメだ…いたたまれない…。もうやめて、一緒に寝よう…。

 俺が悪いんだ…。娘(9歳)が、るい先生の『Ride on time』を口ずさんでいるのは、親の俺が悪いんだ…。ああ……今度は『Oh!Mama Go To』を歌ってる…!

 最近、子供達を連れて出かけたりとか全然してないなあ…と気づいたら、胸が疼いて仕方がない…。週末、どっか連れてってやろうかな…金のかからないトコロで。

 進研ゼミから毎月届く、拡販DMに入っている「入学案内マンガ」…。コレって、描いた方のクレジットが無いんだよね…いっつも。…例えどんな小っさい仕事にだって、キッチリクレジット入れてやってくれよ…。「あっ、この人の絵、イイな!」と思っても、PNもわからないなんて…そりゃねえぜ社長。

 チャンピオン感想/オマハ大統領ファンの娘「アビダニが死んだ…オマハの勝ちや…!」私「そう見せかけて実は死んでないんだよ」娘「うそや!!だってアタマから血ィ出てるもん」

 私「…アビダニの数式をもってすれば、コレくらいは無かったコトに出来るんだよ…」娘「うそ、うそ!」…や、でもホント、来週号どうなるのコレ…。

 一週間前から気になっていた…。何故か、右手の人差し指がネギミソくさい…。左手の人差し指はほんのりバニラ・ビーンズの匂いがする…。コレってなんかの病気だろうか…。

 週末、何か観ようと思って、今、ゲオの中。…普段アニメも映画も観てないので、何が何やら。今、誰かが何かオススメしてくれたら、ソレ借りちゃうかもしれない…

 皆さんありがとうございました!楽しみです!って…貸し出しレジの行列が…20人待ち!金曜日の夜って…いっつもこんなんなん?ゲオ…

 寝過ぎて腰痛い…今日は久しぶりに整骨院行こう…。…おはようございます。

 インフルエンザのせいか、病院だだ混み…。整骨院の診療時間が終わってしまう…。

 整骨院は諦めました。

 このあと、子供らと晩御飯食べに行く予定なのですが(嫁はイカサマさんと名古屋行ってます)…結局、近所のラーメン店「神座」になりそうです。…イヤ、好きなんですけど…たまに外食っちゃ、いつも決まってココなもんで…。鬼丸飯店が近所にあったらなあ…迷うコトないんだけどなあ…。

 『小公女セイラ』の斉藤由貴を観ていると涙が止まりません!…学生時代、好きだったんだよう…ホントに好きだったんだよう…!

 *************************************************

 コメントへの返信はもう少し待っててくださいねーノシ

|

« 謹告 | トップページ | ちょっとまってくれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹告 | トップページ | ちょっとまってくれ »