« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

寧々さん描いた

Nene_christmas
 初めて描きました!ラブプラスの姉ヶ崎寧々さん。

 難しかった…ちょっと幼顔になってしまったのが心残りです…ナニが原因か途中からわかっていたんですが、もう引き返せなかった…。

 …いや…
 ソレよりナニより…
 もう、大晦日なんですよね…
 ははははは

 クリスマスに間に合わないのが確実になってた時点で、没にしとけば良かったんですよね…。
 ソレを、「いや、まだ1日遅れくらいだったらイケるだろう」とか「2日遅れなんか誤差の範囲内」とか「3日くらいはシャレで通る!」とか、自分を甘やかしているうちに、こんなコトになってしまいました…。

 皆さん、クリスマスはいかがお過ごしだったですかっっ!<やけくそ

 さあ、次は…
 年賀状も書かないとだし、新年用のトップ絵もだし、
 忙しいなあ、年末年始!<えー

| | コメント (0)

年末のご挨拶

 トップ絵がいまだに暑中見舞い絵のままで、今日はもう12月30日です。
 皆さん、年賀状の用意は出来ましたか?
 私は今の今まで、すっかりこっきり忘れていました。

 一応浮世の義理みたいなんもありますんで、さすがに年賀状出さないで済ませるわけにはいかないのですが、サイトの方もいい加減なんとかしないとですね…。
 このまま越年って、なんぼなんでも…。

 オエビットが絵板サービスを終了するそうですね。
 「昨今では利用者数もピーク時の4分の1程度にまで落ちてい」る、と言う説明を読んで、「ああ、そうだろうなあ」と思いました。ソレまで、なんとなく感じていたのを、改めて確認させられたと言いますか…。
 オエビットに限らず、お絵描き掲示板が今まで果たしてきた「お絵描き好きな人たちの社交場」と言う機能は、今はpixivが代行してしまっているもんね。

 ところで、サイトの方ですが、若干メニューを整理させていただきました。
 「サイトマップ」と「絵板」を削除したのです。
 前者はともかく、後者については、すごく悩みました。
 こんな過疎サイトに遊びに来てくださって、あまつさえわざわざ素晴らしい絵を置いていってくださった方々を思うと、ありがたさに涙が止まりません。
 その上で、言い訳をさせていただきたい。

 私自身が、よそ様の家の絵板に投稿するなど、とてもおぼつかない状況が続いているというコトですね。…よそ様に持っていく絵どころか、自分のサイトの看板すらよう描かん、と言う…。
 こんな状況で、自分ちの絵板はちゃっかり継続しておいて、「お気軽に投稿してくださいねー」とかホザくって、そりゃねーわ、と。
 きちんと交流出来ない奴は、絵板なんか構えている資格は無いだろう、と思ったのです。
 pixivも、最近は完全にROM専野郎になってしまってるくらいですからねー… (;^ω^)

 今まで投稿してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 絵板へのリンクは切らせていただきましたが、データはしっかり残っています。今でも一人で眺めて、ニヨニヨさせていただいております。
 いろんな方から、素敵な絵をいただいて、分不相応に幸せだったのだ、と思います。

 サイトはまだ畳みませんよ?
 まだまだ続けます。
 こんなルーズなサイトですが、来年も、どうか時々覗きに来ていただければ嬉しいです。
 よろしくお願いします。 

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

年末恒例

 こんばんは!

 ラブプラスを始めたはイイが、普段まったくゲームをしないので、どうやって攻略したらイイのか、さっぱりこっきりわかりません!
 いまだに寧々さんとは、手をつなぐのが精一杯!
 中学生みたいに清いお付き合いをさせていただいています、PAN太です!

 …やっぱり、ラブプラス・モードでプレイしないとダメなんですかね?…

 コレ、無茶苦茶恥ずかしいんですが…って言うか、一人っきりになって、DSに向かって話しかけられる時間と空間が無いんですが…我が家の場合…。

 …うっかり、セーブし忘れて電源切っちゃった後なんかね…再起動したら、寧々さんが怒るじゃないですか…。
 「『好き。好き。大好き。』って言わなきゃ、許してあげません!」って。
 …ホントに、コレ、声に出して言って、DSに認識してもらわないと、ゲームが再開できないんですよ…。
 …すぐそばに、も子供もいるんですよ…。
 コレ、なんてプレイ…?
 ああ見えて、寧々さんは、ドSですか…?

    *************************************************

 今日は、雑誌の処分&本棚の整理をしました。

 オトナだけならともかく、我が家は子供3人が好き勝手に本をとっ散らかしてくれてるので、放っておくととても他人様には見せられない図に…。

 以前にも晒したけど、今年も本の整理の過程で、またまた再確認しましたよ…!
Panta_baka
 うーん…『よつばと!』8巻と『よつばと!』8巻で『よつばと!』8巻がダブってしまった
 なるほど…この店は『よつばと!』7巻と『よつばと!』7巻で十分なんだな

 って、ナニが店か!

 コレらは、「もう買ってあったのに、本気で忘れてまた買っちゃった」分とか、「どっかにいってしまって探しても出てこないので諦めて買い直したら後から出てきた」分とかです。
 ああ、ココに映っている以外にも、『じゃじゃ馬グルーミンUP!』17巻、『鉄鍋のジャン!』25巻などがダブっています。

 ちなみに、100冊以上あるエロマンガ雑誌と、コレもやはり100冊以上ある成年向けコミックスの整理については、今日は手が回りませんでした!
 コレについては越年覚悟。

   *************************************************

 ココからはコメントへの返信です。

 >遅まきながら早速のハンザスカイ絵お疲れ様ですー
 絵から滲み出る青春の香りにクラクラします(´д`;)
 プチオフ会楽しそうですねぇ
 趣味関連のお集りの機会がございましたら是非またご一緒したいです。

            (12月17日)

 コメントありがとうございますー!お名前が無かったのですが、多分、アナタですよね?うふふ。ですよねー、是非、またご一緒しましょう!次回は、酒量を控えるようにしますので、どうかお見捨てなきように…(;^ω^) こちらこそ、よろしくお願いしますー!

 >ホエエエエエエエエー!!>ラブプラス買いました。
            (12月24日)

 サクセスさん、意外だったですか…?ふふふ…実は、寧々お姉さん目当てです! (;^ω^) 私、決死の思いで嫁にお願いして買ってもらいましたよ…!何日も迷いましたからねw せっかく買ってもらったのに、全然攻略出来てないですけど…。ゲームの中でも恋愛下手…街角ピエロ…!

 >風邪大丈夫ですか? 温かくしてゆっくり寝て身体休めて下さいね。

 お大事に。

            (12月26日)

 ありがとうございますー! ( ´∀`)ノ 昨日から風邪っぴきだったのですが、お蔭様で…あんまり良くなってないですね… orz ゆっくり休んでいればイイのに、↑本の整理とか、なんやかんやしてたからだ…!自業自得…!あ、大丈夫ですよ!この後は、もう、おとなしく休みます!ラブプラスなんて、しませんよ?やだなあ…。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

報告

ラブプラス買いました。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

『ハンザスカイ』略して…?

 Twitterが楽しすぎて、ブログの方が全然更新出来てません、すいません、PAN太です!

 佐渡川先生の新連載『ハンザスカイ』が生きる支えです。
 もう大丈夫。
 ナニがって、俺が大丈夫。
 『ハンザスカイ』が始まるまでに、立て直すのだ。
 破れた心とか、イロイロなアレを。

 というわけで、『ハンザスカイ』のヒロイン描いてみました。
Hanzaskyrakugaki
 …予告カット1枚っきりの情報だけで描くのは無理があったか…。

 佐渡川先生、ごめんなさい。

 ちなみに、『ハンザスカイ』、愛称は『ハンザ』でイイだろう!と思うのですが、みなさんどう思いますか?
 …しかし、「ハンザ」が主人公の名前なので、「スカイ」はもしかしたらヒロインの名前に関わる単語なんではないか、と言う予想も成り立つのですよね。だとしたら、「スカイ」の文字が愛称と言うか略称に反映されないのもどうか、と言う気もするし…。むむむ。

 *************************************************

 ここからはコメントへの返信!

 遅くなってすいません!

 >神話の世界から現実の世界まで、自由自在に往還するPAN太さんの文章に惚れています。
 絶望の歌に聞き入ってるふりをして、本当は私たちの事を笑っているのでしょう?

 言ってあげます。
 いつも読んでいます。愛しています。

 お体大切に。愛するご家族のためにも。

            (11月7日)

 ありがとうございます!家族のためにも…ホントそうですねー。最近は少しずつですが節制するようにしてますので、だいぶマシになってきてます。油断したらまた前みたいなコトもあるので…気をつけますー!






 >(前略)Twitterを見るにつけ、何とコメントしたらいいものやら悩むワシがおります。「頑張って」という言葉も使いにくいような…
 実は、ワシの職場にうつ病に人がいて言葉づかいに気をつけてるもんですから尚更ね…(後略)

            (11月8日)
 
 ZEDさん、情報ありがとうございましたー!全然アンテナ張って無い私は、いつもZEDさんから教えてもらってばっかりですね…。Twitterの方は、なんかアレ使ってると、弱音とかもまんま吐いてしまいがちで、ちょっと反省…!や、ホント、大したコト無いですから!大丈夫ですから~!(と言いつつきっとまたボヤく)







 > 「小公女セイラ」、私も主人も一番楽しみなのは斉藤由貴さん演じる笑美子先生が千恵子院長にイビられてヤケ酒をあおる場面です♪こういう毎回おきまりのシーンがあると「タイムボカン」みたいに安心して見れます^^
            (11月9日)

 さすがサクセスさん、ドラマ版を見逃すはずが無い!と思ってましたよ~!…確かに、斉藤由貴のあのシーンになると、セイラの難儀も涙も全部どこかに持ってかれてしまうようです…!もはや準主人公…?







 >最近、ツイッターの方に御執心みたいですね!pan太さんのpostがとても楽しそうで、ほんわかしてしまいます。ブログの文章とはまた違った、でもやっぱりpan太さんらしくて大好きです。「えいしゃおら~~~~!!会社戻る!」ワロタwww
            (11月12日)

 ありがとうございますー!うーん…ご指摘のとおり、Twitter楽しいです!なまじ楽しくてしかもお手軽なので、もうブログには戻れないのでは…と自分でも不安に思ったりしましたが…。こっちでないと書けないコトも確かにあるんですよね。ぼちぼち頑張りますので、コレからもよろしくお願いしますー!







 >暫し法事でネットから離れていたのでご無沙汰しておりますー、トキノジです。
 大阪で再放送されている『アルプスの少女ハイジ』のロッテンマイヤーさんの
 あまりのツン&ツンっぷりをニヤニヤしながら視聴する毎日です。
 急に大阪も冷え込んできましたのでPAN太さんもお変わりなき様。

            (11月18日)

 ここんとこますます寒いですよね!お疲れさまでしたー!返信遅くなってすいませんー!『ハイジ』再放送してたとは…いつやっていたんだろう…ろ、ロッテンマイヤーさんですか…!…トキノジさんの懐の深さには脱帽です…!







 >PAN太さんが描く鬼丸美輝とSEXしたい。
            (11月28日)

 ゴフゥッ!いや、そう言って頂けると嬉しいです!…最近、美輝ちゃん描いてなかったなあ…クリスマス絵は、久しぶりにムテムス描きたいな…。








 >ホント、お疲れ様です。
 営業同行で何があったのかわからないので、迂闊なことは言えませんが、
 「目をつけられている」ではなく「期待をかけられている」と開き直ることはできないものでしょうか。
 私も営業同行された時には、何を言われてもそう思うことにしてましたもので。
 チャンピオン、今週号の情報が楽しみです(佐渡川ファン的な意味で)。

            (12月2日)

 うー。Twitterでボヤいてたアレの件ですね~(;^ω^A  実は、昨日もヤラれまして…。ただ、後で別の役職から聞いた話では、同行した結果「よく頑張っているじゃないか」と褒めてくれてたらしいです。取り越し苦労だったみたいです…ご心配かけてすいません!そして…キましたね!ぼくらの佐渡川先生の新連載!






 >クリスマスキャロル営業かわいいなあ!PAN太さんの娘さんを見ていると、何回計算しても、もう俺の嫁でいいだろうっていう結論になるんだ・・・
            (12月4日)

 うわ、そんな部分に反応する方がいるとはっ!…結局『クリスマス・キャロル』の映画に連れて行ってない…てか、娘本人ももう忘れてますし!アレは一体なんだったんだ…。私、一生懸命スクルージ役を熱演したのに!…おっと、その結論は聞き捨てなりませんよ?







 >絵チャットルームの名前が変わってる…素早いなぁ。
 あと一ヶ月が待ち遠しいですね。

            (12月4日)

 うわ、ZEDさん、チェック早っっっ!こんなトコ見てる人いないですよっw もうね、新連載に向けて、イロイロ準備してます~。ホント、まだ1ヶ月もあるんですね…待ち焦がれてばかになってしまいそうですよ!








 >>次のトップ絵は、『ハンザスカイ』のヒロインに決まってるじゃないですか!

 ということはつまり、次の更新が年明けになるということですね?

            (12月8日)

 いえいえいえいえいえ! ↑の、らくがき練習絵をご覧頂いたとおり、新連載スタートを待たずして描く気マンマンですよ!ええ!スタートしたら、キャラデザとか全然違ったりしてるのが判明して、大恥かくと思いますが、ソレもまたよし!の心意気で。

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

年の瀬に

 殆ど放置サイトになってしまってます。すいません。
 ココへきて、書きたいコト、描きたいモノが出てきて、やる気はあるのですが、どうにもこうにも時間が…くそう。

 近況ひとつ。

 次の13日の日曜日、いぐあな元帥さんとオフ会するコトが決定しました!
 昨年は私が直前に倒れたせいで参加できなくて、本当に申し訳ないコトになってしまいましたが…丸1年後の今回、やっと約束を果たせます!
 くか~~~、楽しみっっっ!

 今のところ、いぐさん、私、の3人でのプチオフ会の予定です。…しかし、このメンバーだと、昼間っからいきなりトップギアで呑みまくり・喰いまくりの展開になる可能性大…(失礼!)

 さて、梅田あたりで、みんなで楽しめそうなお店とか、オタクが行って楽しい場所とか、調べておかないと…普段キタに行く機会が無いので、実は言いだしっぺの私もあんまり詳しくないのです…。まんだらけとか、それくらいしか知らない…。
 どこかイイ場所ご存知の方がいたら、アドバイスいただけたら嬉しいです…。<甘えんぼ!

 *************************************************

 ん?

 

 …次のトップ絵は、『ハンザスカイ』のヒロインに決まってるじゃないですか!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »