« 年の瀬に | トップページ | 報告 »

2009年12月10日 (木)

『ハンザスカイ』略して…?

 Twitterが楽しすぎて、ブログの方が全然更新出来てません、すいません、PAN太です!

 佐渡川先生の新連載『ハンザスカイ』が生きる支えです。
 もう大丈夫。
 ナニがって、俺が大丈夫。
 『ハンザスカイ』が始まるまでに、立て直すのだ。
 破れた心とか、イロイロなアレを。

 というわけで、『ハンザスカイ』のヒロイン描いてみました。
Hanzaskyrakugaki
 …予告カット1枚っきりの情報だけで描くのは無理があったか…。

 佐渡川先生、ごめんなさい。

 ちなみに、『ハンザスカイ』、愛称は『ハンザ』でイイだろう!と思うのですが、みなさんどう思いますか?
 …しかし、「ハンザ」が主人公の名前なので、「スカイ」はもしかしたらヒロインの名前に関わる単語なんではないか、と言う予想も成り立つのですよね。だとしたら、「スカイ」の文字が愛称と言うか略称に反映されないのもどうか、と言う気もするし…。むむむ。

 *************************************************

 ここからはコメントへの返信!

 遅くなってすいません!

 >神話の世界から現実の世界まで、自由自在に往還するPAN太さんの文章に惚れています。
 絶望の歌に聞き入ってるふりをして、本当は私たちの事を笑っているのでしょう?

 言ってあげます。
 いつも読んでいます。愛しています。

 お体大切に。愛するご家族のためにも。

            (11月7日)

 ありがとうございます!家族のためにも…ホントそうですねー。最近は少しずつですが節制するようにしてますので、だいぶマシになってきてます。油断したらまた前みたいなコトもあるので…気をつけますー!






 >(前略)Twitterを見るにつけ、何とコメントしたらいいものやら悩むワシがおります。「頑張って」という言葉も使いにくいような…
 実は、ワシの職場にうつ病に人がいて言葉づかいに気をつけてるもんですから尚更ね…(後略)

            (11月8日)
 
 ZEDさん、情報ありがとうございましたー!全然アンテナ張って無い私は、いつもZEDさんから教えてもらってばっかりですね…。Twitterの方は、なんかアレ使ってると、弱音とかもまんま吐いてしまいがちで、ちょっと反省…!や、ホント、大したコト無いですから!大丈夫ですから~!(と言いつつきっとまたボヤく)







 > 「小公女セイラ」、私も主人も一番楽しみなのは斉藤由貴さん演じる笑美子先生が千恵子院長にイビられてヤケ酒をあおる場面です♪こういう毎回おきまりのシーンがあると「タイムボカン」みたいに安心して見れます^^
            (11月9日)

 さすがサクセスさん、ドラマ版を見逃すはずが無い!と思ってましたよ~!…確かに、斉藤由貴のあのシーンになると、セイラの難儀も涙も全部どこかに持ってかれてしまうようです…!もはや準主人公…?







 >最近、ツイッターの方に御執心みたいですね!pan太さんのpostがとても楽しそうで、ほんわかしてしまいます。ブログの文章とはまた違った、でもやっぱりpan太さんらしくて大好きです。「えいしゃおら~~~~!!会社戻る!」ワロタwww
            (11月12日)

 ありがとうございますー!うーん…ご指摘のとおり、Twitter楽しいです!なまじ楽しくてしかもお手軽なので、もうブログには戻れないのでは…と自分でも不安に思ったりしましたが…。こっちでないと書けないコトも確かにあるんですよね。ぼちぼち頑張りますので、コレからもよろしくお願いしますー!







 >暫し法事でネットから離れていたのでご無沙汰しておりますー、トキノジです。
 大阪で再放送されている『アルプスの少女ハイジ』のロッテンマイヤーさんの
 あまりのツン&ツンっぷりをニヤニヤしながら視聴する毎日です。
 急に大阪も冷え込んできましたのでPAN太さんもお変わりなき様。

            (11月18日)

 ここんとこますます寒いですよね!お疲れさまでしたー!返信遅くなってすいませんー!『ハイジ』再放送してたとは…いつやっていたんだろう…ろ、ロッテンマイヤーさんですか…!…トキノジさんの懐の深さには脱帽です…!







 >PAN太さんが描く鬼丸美輝とSEXしたい。
            (11月28日)

 ゴフゥッ!いや、そう言って頂けると嬉しいです!…最近、美輝ちゃん描いてなかったなあ…クリスマス絵は、久しぶりにムテムス描きたいな…。








 >ホント、お疲れ様です。
 営業同行で何があったのかわからないので、迂闊なことは言えませんが、
 「目をつけられている」ではなく「期待をかけられている」と開き直ることはできないものでしょうか。
 私も営業同行された時には、何を言われてもそう思うことにしてましたもので。
 チャンピオン、今週号の情報が楽しみです(佐渡川ファン的な意味で)。

            (12月2日)

 うー。Twitterでボヤいてたアレの件ですね~(;^ω^A  実は、昨日もヤラれまして…。ただ、後で別の役職から聞いた話では、同行した結果「よく頑張っているじゃないか」と褒めてくれてたらしいです。取り越し苦労だったみたいです…ご心配かけてすいません!そして…キましたね!ぼくらの佐渡川先生の新連載!






 >クリスマスキャロル営業かわいいなあ!PAN太さんの娘さんを見ていると、何回計算しても、もう俺の嫁でいいだろうっていう結論になるんだ・・・
            (12月4日)

 うわ、そんな部分に反応する方がいるとはっ!…結局『クリスマス・キャロル』の映画に連れて行ってない…てか、娘本人ももう忘れてますし!アレは一体なんだったんだ…。私、一生懸命スクルージ役を熱演したのに!…おっと、その結論は聞き捨てなりませんよ?







 >絵チャットルームの名前が変わってる…素早いなぁ。
 あと一ヶ月が待ち遠しいですね。

            (12月4日)

 うわ、ZEDさん、チェック早っっっ!こんなトコ見てる人いないですよっw もうね、新連載に向けて、イロイロ準備してます~。ホント、まだ1ヶ月もあるんですね…待ち焦がれてばかになってしまいそうですよ!








 >>次のトップ絵は、『ハンザスカイ』のヒロインに決まってるじゃないですか!

 ということはつまり、次の更新が年明けになるということですね?

            (12月8日)

 いえいえいえいえいえ! ↑の、らくがき練習絵をご覧頂いたとおり、新連載スタートを待たずして描く気マンマンですよ!ええ!スタートしたら、キャラデザとか全然違ったりしてるのが判明して、大恥かくと思いますが、ソレもまたよし!の心意気で。

|

« 年の瀬に | トップページ | 報告 »

コメント

ハンスカでいいんじゃないでしょうか?ジャンスカみたいな感じで。

投稿: 遠投 | 2009年12月14日 (月) 17時13分

 思えば、『無敵看板娘』も『ムテカン』派と『ムテムス』派と分かれていましたねえ…私は『ムテムス』派ですが。まあ、どっちでもLOVE!に変わりは無いのですが。…『ハンスカ』って、口に出して言ったら、なんか語尾からチカラが抜けそうな気がして…w

投稿: PAN太 | 2009年12月15日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬に | トップページ | 報告 »