« タンポポみたいな女の子…? | トップページ | 『週刊少年チャンピオン』連載作品 MYベスト10 »

2010年1月29日 (金)

『無敵空手娘』IN『ハンザスカイ』!

 ↓ 『ハンザスカイ』の藤木穂波さん。
 原作にはこんなシーンは出てきません!
 たぶん。
Honamni_rakugaki  
 今回のチャンピオンの新連載陣の充実っぷりがおそろしいです。
 大本命の『ハンザスカイ』はもちろん、『ケルベロス』『シュガーレス』と、この3作は、すでに私のフェイバリット入り。
 娘(9歳)も、この3作が大のお気に入りで、特に『ハンザスカイ』は木曜日のうちに10回は読み返してますからね…!
 ( ´∀`)bグッ!

 ブログの方はさっぱりですが、Twitterの方では毎日つぶやいてます。
 ココからは、そっちの方でつぶやいた、今回の新連載陣についてのツイートの抜粋。

 佐倉さんに優しくしてもらいたかったら、コツコツ彼氏力を溜めておく必要がある。「知識」「感性」「魅力」の三つな。穂波さん狙いなら「運動」一択。デキシーズでバイトなんてしている暇は無いゾ! 

 とんでもないモノを見てしまった。『シュガーレス』、コイツは第1話の段階で既に「歴史的傑作」になってしまった。チャンピオンの奇跡はここから始まるのかもしれない。

 今週号も大満足です。今のチャンピオンには、すべてがある。あ、エロコメ成分がちっとだけ欲しいかなw しかし、『シュガーレス』…『ギャンブルフィッシュ』第1話の時にも感じた、あの興奮が読後もまだおさまらない。

 仕事に身が入らない…。穂波さんの足が、穂波さんの足がいけないんだ!


 チャンピオンを飯の友にランチタイムなう。ハンザスカイの面白さはもはや第一級犯罪。こんなのを読んでたら俺は駄目になる…。半座かわいいよ半座。扉絵の穂波さんが美しい…もしかして人気者だったのね…友達いない説は撤回しなければ。

 面白いんだけど、穂波さん、1コマしか登場しない…。しかし、彼女の名前を見つけただけでキラキラしちゃう半座かわいいな!シュガーレスはシャケの腕力より色気が怖い。そしてケルベロス…DECO*メガネさんが気になってしょうがない!金屋さんの次は彼女でお願いしたいです!

 …と、まあ、
 こんなしょうもないコトを、いっつもつぶやいているわけですよ!

 こっからは、本題。 

 君は読んだか?
 『ハンザスカイ』第2話・第3話!

 …すんません。
 更新サボってたら、たちまち2週分経過してしまいました。
 コレかい!連載始まったばかりでコレかい!

 扉絵のアオリ…つうか、ポエムは、担当編集さんが考えているのかしらん?

 「無敵空手娘」って、あーた…。
 作中でも、そう呼ばれるシーンとか出てくるのかな…。
 ご近所名物、無敵空手娘!

 恋に恋して恋焦がれてきた半座くん(草履履き)ですが、穂波さんが正味の初恋だったんですね…。
 かわいいじゃないですか!

 俺って…
 弱いんだ…!!

 うんうん(゚д゚)(。_。)
 恋って、手に負えないよね…
 上手にコントロール出来る人もいるんだろうけど、そんな奴、尊敬出来ないよね…。

 穂波さん、少なくとも野田くんみたいなファンがついてるみたいで、「友達いない説」はどうやら撤回しないといけないかんじですね。よかった。

 しかし、第3話にして、いきなり穂波さんの出番激減!
 激減なんてもんじゃない、一コマしか登場してないですよ…!
 その一コマが超かわいいから、まだなんとかなりましたけどね。

 …と、
 ココまで書いて、時間切れ。
 続きは週末にでも!
 すいません!

|

« タンポポみたいな女の子…? | トップページ | 『週刊少年チャンピオン』連載作品 MYベスト10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンポポみたいな女の子…? | トップページ | 『週刊少年チャンピオン』連載作品 MYベスト10 »